どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2791] WEBカメラ@格安情報 (2 レス)
2003/04/10(Thu) 17:33:08
RF2 さん
Web: (none)
こんにちは、RF2ともうします
いつもROMですが少しお聞きしたいことがあるのでカキコさせていだたきます

MSNを使ったビデオチャットを遠地の祖母との連絡用に使おうと思うのですが
我が家の大蔵省の厳しい財政規制により(^_^;
一番高いと思われる、WEBカメラをコストダウンさせないといけません

そういうわけでどるこむの皆さんの情報網およびお知恵を拝借
>安売りしているところを見かけませんでしたか?

あ、当方の一番近い電気街は秋葉原になります
さしあたって今週末にでも行ってみる予定です
それではよろしくおねがいします

追記:「ビデオチャットやるならこっちのソフトがいいよ?」なんて情報もありましたらあわせてお願いしますm(__)m

1. ぱんだ 2003/04/10(Thu) 20:15:23
ビデオチャットやらないなぁ・・・
探してみたら、IOなんかよさげですが、
http://www.iodata.jp/products/video/2002/usbcamchat/index.htm
定価も5800円と・・これを基準に足で秋葉原を散策するのが良いかと(^^;

一応、値段が安い平均5千円位でCMOSと1万位でCCDとあるんでそういうのも参考にすると・・・多分決まらないかな?(ォ
http://www.iodata.jp/products/video/2002/usbcamchat/cmos_ccd.htm
CMOSとCCDの違いが結構わかりやすくのってた↑

2. RF2 2003/04/11(Fri) 03:03:36
おお、ぱんださんアリガトウです
CMOSとCCD・・・正直全然知らなかったです(マテ

市場価格がカメラ一台5000円前後らしいですね・・・これにマイクとスピーカーで2セット必要となるんですから・・・(計算中)
大体一万円予算で探して見る予定でしたが、それにはカメラ3000円の大台に乗らなくては(滝汗

どるこむの皆さんはビデオチャットはあまり興味はないんでしょうかね?
むしろヤリ飽きた可能性も在りえないとは言い切れない@DAKARA(ォィ


▲ページの先頭へ