どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2789] 新PHSですか・・ (10 レス)
2003/04/10(Thu) 00:26:10
WGZC さん
Web: (none)
以前、此処でも話題に上がっていたH"の最新機種のレビューがPC Watchに出ていたので見てみましたが、以外と評価が低いのが残念です。今回の機種からブラウザ機能も付いただけにちと残念です。まあ、今後は他メーカーからも同機能の物が出てくるでしょうから其方も見てみたいところです。

で、何故にこの話題かというと今使用しているH"の寿命が近そうでそろそろ機種変の頃なんですけど・・・色々不具合や気になる点もありますがPanaのHF300はNETでもなかなかの甘口・辛口の批評で何ですけど。
う〜ん、今の処「此は」というのがないのでバッテリー交換するのも手かな・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0408/dgogo42.htm

1. まくつ 2003/04/10(Thu) 00:52:23
>う〜ん、今の処「此は」というのがないのでバッテリー交換するのも手かな・・
それも一つの賢明な選択かと

自分は505iの方に興味が
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/08/n_505i.html

2. Gaia 2003/04/10(Thu) 01:33:56
PCWatchの例のレビューですね。2chとか某DDIP系サイトでは祭りになってますが(^^;
一応ユーザとして言えば書いてあることは8割方正しいです。一部『おぃおぃ、そりゃ違うだろう・・・』って部分もありますが。
私自身は同じJRCのAJ-51も使ってましたが、あちらも発売当時は結構バグ持ちでしたからねぇ(^^;
ブラウザに興味がなければ、同じ松下のHV210に変えてみるというのはどうでしょうか?

ZDNETの方も参考にしてみるといいかもしれません。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/08/n_aphone.html

>505i
あれは携帯ではなくすでにデジカメに通信通話機能が付いたものだなと思いました。
てか、解消度増加やiアプリ容量増加だとパケ死が増えそうな予感が・・・

3. WGZC 2003/04/10(Thu) 02:16:25
>それも一つの賢明な選択かと
う〜ん、矢っ張りその手も有りですか・・・

>ブラウザに興味がなければ、同じ松下のHV210に変えてみるというのはどうでしょうか?
興味がないわけでもないですが・・色々でして。同じ松下のHV210なんですか事の他「辛口」が多くて迷った次第です。
待望の機種でもあったらしいので好評かを得ているところもあるんですけどね。
私のHF300は結構色々出てくるんですけど、評価となると私が見に行ったりしているページには何故か載らないんですよ・・・一時期100とかで出回っていたとも思うんですけどね・・・
けど、両機種ともスピーカーの評価は高いですね。音が大きく出せるとか・・・
後、リンク先見てみました。う〜ん、こっちのを見る限りはそこそこな出来に見えますね・・・というか持ってらっしゃるとはお早い。

4. #27@lanta 2003/04/10(Thu) 07:28:24
うーん、JRC、またやってくれましたか(--;

5. 金子神 2003/04/10(Thu) 12:36:59
>あれは携帯ではなくすでにデジカメに通信通話機能が付いたものだなと思いました。
>てか、解消度増加やiアプリ容量増加だとパケ死が増えそうな予感が・・・
そーいえば、iモードの10k制限て、まだあるのかな?
システム上、10万画素以上のカメラは無意味なような……

6. ペンチアム 2003/04/10(Thu) 13:00:11
> そーいえば、iモードの10k制限て、まだあるのかな?
505iで20KBになったんじゃなかったかな。
あと、メガピクセル級のカメラを搭載してはいますが、iShot用の小さなファイルサイズで納まるモードも当然あります。高解像度の写真をどうするかというと、miniSDかメモリースティックDuoかの差はありますが、全機種ストレージ用のスロットを積んでいるのでそれで対応することになります。

7. チャム&レオ 2003/04/10(Thu) 16:00:16
もう3万パケットくらい使いました...FOMA万歳

でもファームウェアアップデートで505i相当に!なんてサービスは熱烈希望(笑)

8. 2003/04/10(Thu) 22:57:05
とりあえずJ700が調子悪くなるまでまとうかと・・・

9. 金子神 2003/04/11(Fri) 01:59:26
メガピクセル級でも、添付出来なきゃ意味無いような……
でも、そんなこと知らない人は買うんだろうな……

>全機種ストレージ用のスロットを積んでいるのでそれで対応す ることになります。
フル活用する場合には、PC必須?

10. 沙君 2003/04/13(Sun) 20:08:07
J3002Vを昨日買ってきました

若干P502iよりは遅いけど、普通に使えています
普通にページを見る際の読み込みが遅いので、iモード用のページばっか見ていたり、
プロクシ使って分割して観ていたりしますけど・・・


▲ページの先頭へ