どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2784] 最終通告 (14 レス)
2003/04/09(Wed) 07:35:12
幻の傭兵TDF さん
Web: (none)
メールチェックすると表題のメールが届いておりました。
当人心当たりアリまくり(汗。但し飛び先のチェックはしているつもりだしDL指示はフラッシュですらすべてキャンセルしている)なのでちょっとびびったんですが…
文面をよく見ると相手の連絡先は全く記載されてない。
手紙を送ったと在るが受け取ったことは無い。
等、突込みどころ満載。
書面の単語で検索を書けてみると…まるっきり同じ文面がそこらじゅうから出るわ出るわ。(^^;
単純にメール詐欺なんですかね。
一応警察には通報しておこうと思います。

1. geddy 2003/04/09(Wed) 08:33:09
それ、こちらにも何通も来ました。
全く身に覚えがないので、すぐに詐欺と決定!
サクッと通報しておきました。

2. 幻の傭兵TDF 2003/04/09(Wed) 10:05:09
「インターネットコンテンツ事業者様」で検索をかけると同じような文がぞろぞろと出てくるんですよね。(^^;
そのなかのリンクで飛んだページでは
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
何と国民生活センターにまで…。

因みに混雑していて警察のハイテク犯罪電話受付には全く繋がる気配が…(^^;

3. geddy 2003/04/09(Wed) 11:29:51
「(株)○.C.○」で検索かけると「日本共産党」や、同名の全然関係ない会社のHPがありました。
こちらの会社へも問い合わせがあるらしく、トップページに「当社は関係ありません」との一文がありました。
まったく迷惑な話で・・・・

4. 幻の傭兵TDF 2003/04/09(Wed) 11:48:48
たった今ハイテクの方に電話が通じました。
なんかココ2〜3日で全く同じ文面の問い合わせが増えているとのこと。
(向こうで読み上げてもらいましたが口座番号や請求金額まで全く同じ)
こっちは株○.M.○でした(^^;
とりあえず無視してよい、しつこいようであればまた連絡をとのことで。
情報を集めて対応してるとか言ってましたね。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/04/09(Wed) 18:50:06
私の所には不思議とこういったメールが来ませんね。
何故なんだろう?いや、ありがたいんですけど。

6. まったりGEN 2003/04/09(Wed) 19:51:54
うちも来ませんねぇ。
もしかして抽選で当たった人だけいってるとか…
んなわけ、ねぇか(^^;

7. 沙君 2003/04/09(Wed) 20:43:57
一回ワザと払って、被害者集めて集団提訴をやってみるとか?

1円だけ払ったら?ってのは、裁判所に却下される様ですが・・・
ネットワークを重くする香具師らには何らかの制裁を与えたいのだが・・・

8. 南風 2003/04/09(Wed) 21:20:55
「(株)○.C.○」

9. 南風 2003/04/09(Wed) 21:22:15
少し前にも書きましたが、私も「(株)○.C.○」からメールを貰いました。
なので発信元プロバイダに通用しました。(^^;;
困ったものですねぇ。

10. Tambo 2003/04/09(Wed) 22:32:56
今朝、うちに来たのはタ○ハ○ ミ○ル宛に送金を要求するやつです(苦笑)
ネットにあるのと微妙に組み合わされているようで。
にしてもなんて to がないねん。

11. kouno 2003/04/09(Wed) 23:11:33
>タ○ハ○ ミ○ル
本日11時11分に届きました。
・・・これって流行中デスか?

12. geddy 2003/04/10(Thu) 08:32:36
こちらに来たのは「ナ○ヤ○ シ○ウ○チ」宛の送金要求でした。
ご丁寧に2通づつ、2回も・・・・・

13. 暁緑桜公@させぼ 2003/04/10(Thu) 18:56:06
本土最西端にも到達しました(^_^;)。
とりあえずこちらで予習済みだったので、ほっておいて警察か消費生活センター送りという方向で。

…しかし国民生活センターにまで送るとは(苦笑)。

14. BVV5@Vice Admiral 2003/04/10(Thu) 23:30:23
>国民生活センター
どこかの名簿屋さんが気づかずに登録したのを、購入して一斉にドカン!(ネットが重いよ〜)


▲ページの先頭へ