どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2772] 紅の豚 (2 レス)
2003/04/06(Sun) 02:18:42
山本 さん
Web: (none)
きのう金曜日にテレビで見ました。これで二度目なんですが…
二度目にして、ようやく理解。悲しい物語なんですね。
深く考えずに見ることで、かえってその意味が理解できました。

1. 山本 2003/04/06(Sun) 02:22:51
で、今日見たのがディズニーの「美女と野獣」。人間の姿に戻って、ハッピーエンド。

2. 灸鉢万歳 2003/04/06(Sun) 02:58:13
>で、今日見たのがディズニーの「美女と野獣」。人間の姿に戻って、ハッピーエンド
アメリカの子供向けの映画って勧善懲悪&ハッピーエンドでないとヒットしないとか。
「フランダースの犬」もネロは死ななかったし・・・
ネロは放火犯と疑われたり、祖父が死に家を追い出されたり、挙句の果てにコンクールに
落選したりと散々な目に逢いながらも誰も恨むことなく安息のまま逝ってしまいましたが、
小生はこれは究極のハッピーエンドだと思ってます(でも今でもカワイソウで最後まで見る
に忍びないですが)。

現世の幸福を強調するアメリカ人はホントにイエスの教えを理解しているのだろうか・・・
と、言うか流石プラグマティズム(実用主義)を生んだ国と言うべきかな


▲ページの先頭へ