どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2761] UIDE-133/98-A受付方法発表 (54 レス)
2003/04/03(Thu) 19:11:55
Star Lord さん
Web: (none)
完全受注生産・一回のみ・300個以上の注文で生産です。
しかも数によっては、BigなDriveに対応可(かも)だそうです。

1. farbauti 2003/04/03(Thu) 19:23:59
値段設定がにくいですね・・・。
まぁもっとも自分は8801までしか実際にはさわったことありませんが・・・。
ところで8201なんてありましたっけ?????

2. 毎黒仮節渡万 2003/04/03(Thu) 19:28:21
めでたや〜。今度は取り逃さないぞ〜。

PC-8201といったらハンドヘルドコンピュータではありませんか。
グラフィックの解像度は320x64だったかな?

3. 南風 2003/04/03(Thu) 19:59:02
>PC-8201といったらハンドヘルドコンピュータではありませんか。
そうですね。懐かしいですね!! 大学時代の先輩が持っていました。(当時は PC-9801DX/DS/DA が発売になった時代です)

>めでたや〜。今度は取り逃さないぞ〜。
同じく、今度は絶対に買います。(というか、注文します、ですね)

4. めもれす 2003/04/03(Thu) 20:10:39
再生産は嬉しい事ですが、ちゃんとドライバやUDMA5,6モードの設定がある、完全な製品として出して欲しい…というのは望みすぎかなぁ。

5. Mikan Seijin 2003/04/03(Thu) 20:14:38
ぉぉ、今度こそ仕事にぢゃまされずに買える・・・。
BigなDrive対応に希望しま〜す。
お一人様一個ぢゃないですよね。(笑

6. YU 2003/04/03(Thu) 20:15:18
PC-8201は当時のマシンとしては珍しくCPUがインテルi8085だったんですよね。
仕事で使っていた身としては、なんでZ80にしてくれなかったんだと、文句を言いながら使ってました。

7. まくつ 2003/04/03(Thu) 21:22:46
むぅ、幾つ注文しようか…‥

8. でるた 2003/04/03(Thu) 22:06:50
>なんでZ80にしてくれなかったんだと

 ̄)丿

これは PC-100と同じく NEC謹製なPCではないですから仕方ないかも

PC-2001やSHARP PC-1201(うろ覚え)にもお世話になりました

9. buhi 2003/04/03(Thu) 23:12:43
値段決まりましたね(‥;)
http://www.iodata.net/gather/
(^^?)哀王のサイトに...狙っているんですかね?

10. MAMAO2 2003/04/03(Thu) 23:22:40
UIDE-133/98-A..
-Aってもしかしてなんか違う?!
早まったかな..(´Д`;)

11. 空中分解一号 2003/04/03(Thu) 23:44:33
9821個はさすがに無理でしょうか・・・・。
6000円なら二個買いますが、9821円だと一つしか買えない・・・・。

12. amg 2003/04/03(Thu) 23:53:09
>-Aってもしかしてなんか違う?!
高額な上にトラブル続きの無印の失敗を踏まえて、
コスト削減(およそ50%)と改良を図ったモデルと見た。

13. CELSS@Rv20 2003/04/04(Fri) 00:09:21
メインマシンが Rv20なので、最低1個は確保しないとね〜☆

14. いーとん 2003/04/04(Fri) 00:59:21
> トラブル続きの無印
トラブル続きとは酷いぞっ(爆笑
あれは完全な人柱アイテムなんだから、トラブル出ても自分で解決するのが当たり前。
で、そのデータを元にして作られる物が -A でしょう。(と思いたい
でも初回版持ってる身としては、改良版の BIOS を配布して欲しいところだな(次回の商品発送後でも良いから)

15. 灸鉢万歳 2003/04/04(Fri) 01:52:54
まあ、一般店頭販売にしたらかなりの数を生産しなければならないのでリスクが大きく、
今後98関係のパーツを販売するならこのテの手法になりそうです。
てきれば1万個ぐらい注文が集まってメーカー側にPC-98への対応を再検討させるぐらいの
反響があればいいですね。

16. 空中分解一号 2003/04/04(Fri) 03:29:39
カード決済できれば・・・・・。

17. 南風 2003/04/04(Fri) 06:37:52
>6000円なら二個買いますが、9821円だと一つしか買えない・・・・。
私は無条件で2個買います。(きっぱり)

>高額な上にトラブル続きの無印の失敗を踏まえて、
>コスト削減(およそ50%)と改良を図ったモデルと見た。
元ネタはH2ですよね?? (みゆき、タッチ、陽当たり良好、虹色とうがらし等ではありません(笑))

18. myu 2003/04/04(Fri) 07:42:42
たのみcom じゃないんだから(笑

19. Blau-Ritter 2003/04/04(Fri) 11:58:22
>私は無条件で2個買います。(きっぱり)
同じく〜。

20. amg 2003/04/04(Fri) 12:09:23
>元ネタはH2ですよね??
発表では-Aとなってますがすでにサブタイプの予定も立ててあり、
初期生産品は-A202(標準型)となっていて、
需要により-A2022や-A2024大容量対応モデルを準備・・・-A202に簡易な変更(BIOS書き換え?)で対応。
さらにはサブボード搭載で4ch化した-A212(増強型)や6ch化-A222も計画。
但し、こちらは更にコスト削減が可能な新方式が提案され流動的になってるとか。

21. おはぎ 2003/04/04(Fri) 16:53:04
>高額な上にトラブル続きの無印の失敗を踏まえて、
>コスト削減(およそ50%)と改良を図ったモデルと見た。
H2よりも、PCネタとしてはVIAというほうが適切かも(笑)
…あの会社は買うものじゃないとっつうこみがきそうですが^^;

22. 毎黒仮節渡万 2003/04/04(Fri) 17:51:23
98の筐体で多チャンネルは意味があるのかどうか(汗
でも新規開発BIOSって素晴らしい。CHANPON3もでしたが。

23. 名古屋イムファカット 2003/04/04(Fri) 20:45:48
とりあえず通販なのが嬉しいです。3枚購入予定。
2枚実際に使用し、1枚は予備というところかな。

24. ただし 2003/04/04(Fri) 21:59:23
とりあえず目標は980枚ということで・・・

25. buhi 2003/04/05(Sat) 00:05:14
私が注文した時点で計5個でした、後(生産OKまで)295個...

26. COE 2003/04/05(Sat) 01:12:39
養子のV200の為に1枚注文。既に61枚です。

27. 空中分解一号 2003/04/05(Sat) 03:26:25
1枚だけ注文してきました(ううっ肩身せまし・・・)。
とりあえず980枚いったら嬉しいな♪

28. 名古屋イムファカット 2003/04/05(Sat) 06:38:40
3枚注文しました。現時点で104、あと196枚!

29. 南風 2003/04/05(Sat) 07:54:07
2枚注文しました。現在116枚です・・・

30. 空中分解一号 2003/04/05(Sat) 09:25:28
出足イマイチのような気が・・・・・。
まあ値段が確定していないんで締め切りギリギリまで待ちな人が
多いのかも知れませんが。

やはり2ちゃんにスレッド立てるとかして
宣伝したほうがいいのかな・・・・・?(^^;

31. 南風 2003/04/05(Sat) 10:55:12
>宣伝したほうがいいのかな・・・・・?(^^;
「やじうま PC Watch」にはメールを送っておいたのですけどねぇ。

32. i96968 2003/04/05(Sat) 11:08:39
>出足イマイチのような気が・・・・・。
この手のアイテムが、ほとんど宣伝もしていないのに既に売れた98枚に加えて165枚というのはすごいと思いますが‥‥
嗚呼、代引きのみ‥‥(号泣

33. 四季 2003/04/05(Sat) 12:35:43
この前のツインテールの時もそうでしたが、終了間際にかなり伸びるんじゃないかと予想。
わたしも締め切り3日前くらいにようやく注文しましたし、今回もそうなるでしょう(苦笑)

代引き・・・まぁなんとかなるサ。

34. 真空管猫 2003/04/05(Sat) 13:30:33
買わないでしょう。

35. K_byakko 2003/04/05(Sat) 17:35:32
一枚だけ注文しました。

36. Blau-Ritter 2003/04/05(Sat) 18:58:16
4/5_19:00現在237枚。

なんか、よゆーで生産確定しそうな勢いですな…

\8801までは下がるかな〜?
\8001は厳しいかな…

37. まくつ 2003/04/05(Sat) 20:03:51
とりあえず2枚所望してきました。

38. たーぼ 2003/04/05(Sat) 20:58:08
1枚注文してきました。
税込み1万円以下にはなって欲しいですねぇ。

39. あきんど 2003/04/05(Sat) 21:49:19
264番目でした (^^;

40. Casper-01@RTS 2003/04/05(Sat) 22:12:39
現在267枚、因みに私は買いません (裏切り者

41. buhi 2003/04/06(Sun) 00:27:34
285 個まで来ましたねe(^。^)g_

42. kouno 2003/04/06(Sun) 01:07:37
293個まできましたね。
申し訳ありませんが購入はしない予定です。

・・・4月末発売予定のVAIO-U101購入資金貯蓄の為。

43. まりも 2003/04/06(Sun) 01:22:16
ACARDのサイトに置かれているUIDE-98相当品のBIOSには NEC PC-98対応とあるくらいなので、アイオーデータがPC-98に関する技術的情報を供与した上で、ACARD側が開発して来たのではないかと推測できます。BigDrive対応がほのめかされてますが、少なくともUIDE-66については、現在のBIOSをちょっとパッチあてで手直しするくらいでは、BigDrive対応にできません。全面的に作り変える必要があります。BigDrive対応のために費用が上乗せで掛かるということは、ACARDに開発させるということではないかと…。32GBの壁が無くなったUIDE-66との差別化を考えても、値段が上がってもよいからBigDrive対応を強くお願いしたほうがよいでしょう。と煽っておきます(笑)。

ちなみに超貧の私は買えません。中古のUIDE-66が安くなるのを待ちます。

44. S15 2003/04/06(Sun) 05:29:22
300個いったみたいです。

45. 闇猫大佐 2003/04/07(Mon) 12:53:24
えー、現在439個のようで…。
終了までに、1万は行かないとしても、かなり行きそうですね。
1個くらいなら何とかなりそうなんで、ぺちっと購入予定(^_^;)

46. 南風 2003/04/08(Tue) 19:15:34
500個超えているし・・・(^^;;

47. Casper-01@159MM 2003/04/14(Mon) 19:22:23
後三日と少々。
800個超えてます。

48. アテネ 2003/04/14(Mon) 19:51:06
一時終了になって、慌てましたが復活していますね
安心しました、1個にするか 2個にするか まだ悩んでいます
どちらにしても買います

49. 南風 2003/04/14(Mon) 22:43:11
Excel で計算をさせたら、980個まで到達するには今現在で平均して33分46秒に一個増えなければいけないという結果になりました。
そう簡単に増えるかなぁ・・・

50. スラリン 2003/04/15(Tue) 20:46:43
現在、UIDE-133/98を所持されている方を対象に、UIDE-133/98-Aのベータ版BIOSのテスタ募集をしていますね…チトやってみたいかも(^^;

51. いーとん 2003/04/15(Tue) 22:26:02
既に UIDE-133/98 は改造されてしまいましたのでベータテストに参加できません(大汗
でも、4個以上だとカード決済有りですか <更なる需要促進?(爆

52. 闇猫大佐 2003/04/15(Tue) 23:59:55
うーん、現在で905個…。
あっさり1000個超えそうだなぁ…(^^;)

53. そにょ 2003/04/16(Wed) 02:01:06
現在921個。終了まであと2日位になって、様子見だった人達が
一気に注文を始めたって感じでしょうか。
今日中に980個は越えそうですね。

54. スラリン 2003/04/16(Wed) 15:20:48
早速、BIOS入れてもらいに行きました。ちなみにBIOSのバージョンは『0.9821B』と、いただいた用紙に書かれています…芸が細かいです(笑)
BigなDrive仕様となったので、とりあえず160GB辺りのHDDを買ってテストをしようと考えていますが、どのメーカーが良いのかイマイチ分からなかったり…(^^;
何かオススメなメーカーはありますか??


▲ページの先頭へ