どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2754] 新種ウィルス!?(SARS)・・・・PCじゃないよ (5 レス)
2003/04/02(Wed) 21:15:06
ボンクラ さん
Web: http://www.asahi.com/special/sars/
しかし困った物です。効果的な治療法やワクチンほ特に無し。
http://www.asahi.com/special/sars/

今後の感染状況によっては世界情勢、イラク戦争にも影響か?

1. しげまる 2003/04/03(Thu) 04:18:40
>イラク戦争にも影響
つーかコレ自体、細菌テロじゃないかって気が・・・
日本やアメリカでいきなり天然痘が発生したら、だれでもテロと分かりますが
交通量の多い第三国経由で(研究室で作った)未知のウイルスなら気付かれないかも・・・

#某webマガジンならCIAの陰謀説を唱えそう(笑)

2. #27@lanta 2003/04/03(Thu) 06:23:23
飛行機があれば、あっという間に世界中に広まるん
だもんなぁ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

3. かっぴい 2003/04/03(Thu) 22:53:12
抜本的には、人間を検疫するしかないんでようね。危険地域からの渡航者は空港・港湾近くの施設に収容して発症を待つ。人権的にどうかという問題もあるのでしょうが、対応策ができるまでそれしかないかと。国家的責任だと思います。

4. Tambo 2003/04/03(Thu) 23:15:21
外出禁止とか、マンション全部隔離とか大変そう。。。

5. たまちゃん 2003/04/03(Thu) 23:50:59
> マンション全部隔離とか大変そう。。。
家財道具はどうなるんだろう…パソコンのデータは持ち出せるのかな?


▲ページの先頭へ