どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2739] ジャストシステムだけかとずっと思ってた (2 レス)
2003/04/01(Tue) 12:44:55
山本 さん
Web: (none)
Outlookの「予定」の登録で日時を入力するとき、なにげに「明日」と入力したら、
ちゃんと「2003/04/02 (水)」と表示されました。へえ。
こういうのができるのってジャストシステムのサスケくらいだと思ってたけど、
とっくの昔にOutlookでもできてたのかな?知らなかったです。
Outlookというとネットでは嫌われ者のイメージが強いみたいですが、
こういうインターフェイスには魅力を感じます。

1. 毎黒仮節渡万 2003/04/01(Tue) 13:22:37
メールのヘッダ関連以外は良くできたソフトだと思いますよ。
またOutlookExpressの方も、私が使っていたのはInternetMail&Newsの
時代でしたが、UIが気に入ったのでRFCなんたらを守れるように
パッチを当てたり色々施したものです。

2. 山本 2003/04/01(Tue) 13:31:16
「木曜日」「土」「19日」「来週」「明々後日」…なども大丈夫ですね。おもしろーい。

> メールのヘッダ関連
そうですねー。特にこれさえなんとかなってくれればというのは、エンコード関係。
Outlookから送信したメールをauで受信すると、タイトルがしっかり文字化けします。
というか、内容も読めません。(汗
設定でなんとかできるのかな。ちょい調べてみます。
こういうところが標準的なメールソフトに準拠してたら、それなりにファンも増えるだろうにと思うのですが。


▲ページの先頭へ