どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/04:
●2003年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2738] まりもさん新作か? (40 レス)
2003/04/01(Tue) 00:16:31
真空管猫 さん
Web: (none)
どるこむマニアックス掲示板のUIDE133/98スレッドが伸びていますね〜。
で、まりもさんから伝言です。
UIDE66の32GB超えとSCSI互換認識?(確かそんなふうに言っていた)ソフトを作ったので
今日中に何処かにUPします。皆さん、探してみて下さい。
4月1日と関係あるかもしれません。(笑)
以上、伝言でした。(^o^)

1. 毎黒仮節渡万 2003/04/01(Tue) 00:48:14
ちなみにFreeBSD98-testersにも話題になっていますね。
早速暫定パッチが投稿されているという…素晴らしい。

2. CELSS@DC2R 2003/04/01(Tue) 02:49:31
楽しみですね〜。期待してま〜す (^o^)

3. Tambo 2003/04/01(Tue) 07:52:05
おおーっ!すばらしい〜
楽しみにしています〜〜〜

4. 悩める星 2003/04/01(Tue) 08:01:32
まじっすか?HD整理して、バックアップとらないと・・・・。
これで、HD買わないでも、8Gアップできます。
でも、どこに、上げられるんでしょう?

5. MSR 2003/04/01(Tue) 13:03:44
>でも、どこに、上げられるんでしょう?
復活してますね!

6. MSR 2003/04/01(Tue) 13:08:14
う〜〜〜、その先が繋がらない! どこかに隠しアイコンが有るのかな?(笑

7. BVV5@Vice Admiral 2003/04/01(Tue) 17:58:32
昔のところは無いですぅ。どこなんでしょう??

8. SY 2003/04/01(Tue) 18:03:24
>昔のところは無いですぅ。どこなんでしょう??
・)ノ

9. Tambo 2003/04/01(Tue) 19:12:13
>昔のところは無いですぅ。どこなんでしょう??
)/

10. MSR 2003/04/01(Tue) 19:19:55
とある掲示板でご本人から連絡を頂きました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012947/
↑ここだそうです!(感謝

11. ウニウニ 2003/04/01(Tue) 19:21:59
>昔のところは無いですぅ。どこなんでしょう??
T)

12. 毎黒仮節渡万 2003/04/01(Tue) 19:24:35
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/game/se142318.html

…嘘です(汗 どこだろう??

13. ウニウニ 2003/04/01(Tue) 19:28:03
>MSRさん
ありがとうございます
まりもさん
再公開ありがとうございます

14. 南風 2003/04/01(Tue) 19:33:41
以前、某所で次はベクターに作ると言っておられたので、たぶんそこだろうと思い、ベクターの作者のページ一覧に行こうとしたのですが・・・
トップから辿れませんでした。(爆)

15. 毎黒仮節渡万 2003/04/01(Tue) 19:34:28
まりもさん…感謝します。
マイペースでよろしくです〜。

16. SY 2003/04/01(Tue) 20:13:01
教えて君の部類に入ってしまう私ですが、貴重なソフトと情報の再公開ありがとうございます。

17. み〜さん 2003/04/01(Tue) 20:13:03
これってSCSI互換パラメータモードの選択でNOを選択した場合は通常BIOSのUIDE-66と互換があるということでよろしいのでしょうか?

18. いーとん 2003/04/01(Tue) 20:25:54
とりあえず我々は見捨てられた訳じゃないのね(笑

> ベクターの作者のページ一覧に行こうとしたのですが
ベクターのトップページってなんであんなに見にくいんでしょう(大汗
使う度に「出来れば来たくない所だ」と思うのは私だけ?
とりあえず、サイトマップ→作者ホームページ→ま ですか。

to:み〜さん
まりもさんの言葉をきちんと理解するなら、自分で試して確認しましょうよ。
いつまでも教えて君じゃ駄目だと思うよ? <私が言えた義理じゃないんですが...

19. 98狂 2003/04/01(Tue) 20:36:46
あ〜あ、書いちゃった。

自分のことは棚に上げて・・・
自分で探す努力をしない方々の対策、ここの住人のスキルアップには、もう少し時間をおいても良かったんでは?

判らなければ試してみる。人の結果を当てにしすぎない行動。
UIDE-133の人柱になった方々はそういう結果を示されてますよね?
(一部オークションに流す人もいますが。)
情報交換の場がいつから学校になったのでしょうか。

プログラムを組める訳でもなく、人柱するほどの技術(半田鏝含む)がない私が言えることではないですが。

識者の方々が返事を下さらなくなった今の状況を、我々は改めて考える必要があるのではないでしょうか。>自戒

20. み〜さん 2003/04/01(Tue) 20:37:38
>>いーとんさん
そうですね、やってみます。
うまくいったらカキコします。

21. 南風 2003/04/01(Tue) 21:28:18
>ベクターのトップページってなんであんなに見にくいんでしょう(大汗
ベクターにソフトを公開している私は何も言えない・・・(笑)

>とりあえず、サイトマップ→作者ホームページ→ま ですか。
ありがとうございます。やっと正規のルートから行くことが出来ました。

>自分で探す努力をしない方々の対策、ここの住人のスキルアップには、もう少し時間をおいても良かったんでは?
スキルアップ・・・ 耳に痛い言葉です。(号泣)
そりゃ、私だって ASM や Delphi でアマチュアとはいえ、プログラミングしていますけどねぇ・・・
やっぱり、時間との戦いになります。川根OFF (というか合宿??)で色々レクチャーをしてもらったのですけどね。
努力せねば。(自戒)

22. masashi 2003/04/01(Tue) 21:28:47
>ベクターのトップページってなんであんなに見にくいんでしょう(大汗
>使う度に「出来れば来たくない所だ」と思うのは私だけ?
禿同

昔は、サイト内のソフトのサーチが出来たのですが、何時の間にか外部のサーチエンジンしか駄目ですし
ソフト検索がお粗末過ぎますね

23. MSR 2003/04/01(Tue) 22:24:29
>あ〜あ、書いちゃった。
>自分のことは棚に上げて・・・
>自分で探す努力をしない方々の対策、ここの住人のスキルアップには、もう少し時間をおいても良かったんでは?

これは私のことですか?(汗

24. 灸鉢万歳 2003/04/01(Tue) 22:24:50
>いつまでも教えて君じゃ駄目だと思うよ? 
そうですね。仰るとおりです。

ぢつは小生もUIDE-66の32GBオーバーに挑んでおりましたがまだ達成しておりません(その為に80GHDD狩ったのですが・・・^^;;)。
ITF書き換えも含めて年明けからROMライターフル稼働状態です。

いつか成功することを期待して小生はこのソフトは封印しておこうと思います。

別の板で小生がITF書き換えの最後の砦であるHDの容量制限解除とCD-ROMブートを達成すべく格闘していますと
書いたら、それをたまたまご覧になった皆様お馴染みの、とあるお方からとても親切なアドバイスを頂きました。

OS側の問題もあり、かなりムズカシそうだったのでチト弱気になってましたら

>例え実現できなくも、勉強になりますし肥やしになるでしょう。
>それこそが「消耗品的AT互換機組立部品交換趣味」では絶対に味わえない、
>パソコン弄りの醍醐味だと思います。

と励ましていただきました。

何気ない言葉なんですが、「ああ、先人のパワーユーザーの方々って、こうして
不可能を可能にしてきたんだな〜」とミョ〜に感動しました(決して互換機ユーザー
を馬鹿にしている訳ではありませんので念の為)。

小生なりにもう少し頑張ってみようと思います。

25. Tambo 2003/04/01(Tue) 23:44:27
ありがとうございます〜
頑張ります〜
パックアップに手間取り中です〜(^^;

26. み〜さん 2003/04/01(Tue) 23:50:36
上のカキコの最中にUIDEのBIOSでフォーマットしていたこともあってカキコ遅れました。
なんかあっさり認識です・・・・・・
案ずるよりも云々ということでしょうか。

皆さんのお怒りごもっともです。
気持ちが完全に甘えていました。
確かめる環境があるのならやってみるべきでした。
穴があったら入りたいです・・・・・・

板汚し失礼しました。
もう少しいじってみます。何か結果でましたらまた報告にあがります。

27. み〜さん 2003/04/01(Tue) 23:54:28
それともう一つ。
やはりまりもさんすごいです。
すばらしいソフトをありがとうございます。m(-_-)m

28. み〜さん 2003/04/02(Wed) 00:30:36
昨日からやっていたデータ移動をかねて一つやってみました。
40GBのHDDをAT互換機でフォーマットしたとき認識できるかやってみましたが成功しました。
これでAT互換機とのデータ交換がかなり楽になりました。

29. BVV5@Vice Admiral 2003/04/02(Wed) 01:25:28
まりもさん、ありがとう。
ここの識者のみなさん、ありがとう。
まぁ、みなさん出来ることをやりましょう。v(^^)v

30. 98狂 2003/04/02(Wed) 01:25:55
>MSR様
2行目は自分自身に対する発言です。・・・ちと日本語の文章になってませんね。

また、「新」まりも氏のHPは某所への牽制もあって、こちらへの公表に対して許可されているようですので、私の書き込みは無駄になりますね。

ただ、真空管猫氏の書き込みを見て、4月1日のジョークかどうかと楽しみながら、また、気がついてもヒントを出し続けるような、そんな遊び心があってもいいかな、と私は思った次第です。

31. Tambo 2003/04/02(Wed) 07:50:43
2日になってもちゃんとあります〜
ありがとうございます〜

32. MSR 2003/04/02(Wed) 15:49:19
>そんな遊び心があってもいいかな、と私は思った次第です。
そうですね、もう少し遅い方が良かったですね。(ぽりぽり

33. Tambo 2003/04/02(Wed) 19:21:47
おかげさまで+8GBできました。
謹んで感謝いたします〜

34. まりも 2003/04/02(Wed) 22:30:48
>98狂氏
いつもだけど、話題に参加していない一般個人(ここではつまり私)に対する余計な「論評」のようなことは、事情も知らずに書かないほうがよろしいかと。

「公開は早すぎ」だぁぁ?それは大きなお世話で、98狂さんが決めることではありません。いち早く公開しないと不便や不利益を被る人がいるから公開した、それだけです。それを早すぎなんて言ったら、皆さんから石が投げ込まれますよ!。
「4月1日なんだからもっと手の込んだジョークを」ですかぁぁ? さすがに私にはそこまで洒落のセンスはありません。

私のホームページ(HP)の閉鎖は、個人的都合によるものです。プロバイダ(ISP)の、ある条件下で低料金コースへの会員種別変更ができないという理不尽な制約のため、解約するしかなかったのです。解約したらHPは自動消滅します。HP温存だけのために、まったく使わない二ヶ月間の料金4000円、誰が払ってくれるんですか?。UIDE-133/98すら、いえ、予備のUIDE-66すら買えないほど貧乏しているというのに(!)。

電話加入券なしISDN→ADSL化をもくろんでいるところなのですが、諸事情によりちと失敗中で(泣)、現在接続ISPがない状態です。ISPが提供するHPサービスだと、ISPを乗り換えたときにすぐ消滅して困るであろうという配慮から、ベクタに作成したのです。私もベクタの入り口のデザインが良いとはお世辞にも思っていないし、容量もISPのより少ないし(無料なんだから当然)、あまり商業サイトの中に置きたいとは思いませんでしたが、仕方ありません。

HPへの入り口だけは、ベクタのそこから動かさない予定です。いちいち許可など要りませんから、リンクなさる方はご自由にどうぞ。既にしている場合はリンク先修正お願いします。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012947/

P.S. これを書かなきゃならんハメになって、無駄を承知でOCNのダイヤルアップ最低コースに入会しました。98狂さんには、今度会ったら、一ヶ月費用の400円払ってもらいますぞ(笑)。接続時間が1hぶんしかないため、滅多なことではここへの書き込みもしませんのであしからず。

35. sagiyama@RvII 2003/04/03(Thu) 05:41:42
おかえりなさぁ〜い(こう書くと私も¥400かな? 笑

36. masashi 2003/04/03(Thu) 14:39:47
なるほど、何か事情があると思っていましたが、そういうことでしたか(笑)
まあ一回酒でも飲んで今回の件全て水に流しましょう。

まりもさんへ、完全復活お待ちしております。
98狂さん、地雷でしたね いずれまりもさん接待オフ幹事決定ですね。
sagiyamaさんへ 一回来てくださいね。

37. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/04/03(Thu) 22:52:10
>まりもさん
98狂さんへのレスの部分を読んでいて思わずブラックエンジェルズがよぎってしまった・・・(笑)

38. amg 2003/04/03(Thu) 23:13:49
いまさらながら、
アルファインターネットのアルファ無料接続サービスなんていかがでしょうか?
とか言ってみる。

39. LSA1394D 2003/04/04(Fri) 09:07:38
どうでも良いけど
ご本人の感情を逆撫でするような書きこみは慎んだほうがよろしいのでは?
とおもいました。

40. buhi 2003/04/04(Fri) 20:28:18
とりあえずお帰りなさいませm(__)m
事情は判りました、私の所でHPの容量が50MB程遊んでいるのですが...
(たいしたCGIは使えませんが)
今までの分じゃ足りないかも知れませんが、使いません?

良ければmail下さい(本丸のadへ転送されますから)


▲ページの先頭へ