どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2722] ここは何屋さんがいらっしゃるんでしょうか? (73 レス)
2003/03/30(Sun) 10:08:10
ぜふぃみあ さん
Web: (none)
ぜふぃみあです。

下のノイズの書き込みを見て思ったのですが、ここは何屋さんがいらっしゃるのでしょうか?

私は航空宇宙宇関係のITソリューション技術担当です。下のノイズの話題は電子工学関係の方が多いのでしょうか?どるなかで専門的な話題が出ると、以外と返信が帰ってくることが多いので、ちょっと気になりました。

1. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/03/30(Sun) 10:36:05
何屋さんっちゅーとしがない天文屋さん(笑)
以前は近々無くなる池袋の某プラネで喋る仕事もしてたりしましたが,今は本業として別の科学館に勤務してますです.

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/30(Sun) 10:39:33
測量屋でした(過去形かよ!

3. 98 2003/03/30(Sun) 11:10:58
情報処理機器工場(パーソナルコンピュータ、プリンタ、周辺機器、ソフトウェア等)の工場労働者です。工場はど田舎にあり、のどかというかあくびがでるというか刺激がありませんなあ。

4. ぐりん 2003/03/30(Sun) 12:40:53
車の整備士です〜
裏でこそこそ初級シスアド取ったりしてますが、どうなることやら(^^;;

5. Mikan Seijin 2003/03/30(Sun) 12:41:31
通信屋です。
自営のH社製電話交換機・配線工事等、ルータ・スイッチ等のLAN機器・工事等、
及び小規模NWの構築・設計です。人が少ないので(頭数はたくさんいるのですが・・・)
いろいろやっています。
最近は某通信キャリアに出向中です・・・。毎日、お客のわがままと(特に)社内のわがままに苦労しております。

6. よこにゃん 2003/03/30(Sun) 12:46:01
本屋ですぅ。

7. 南風 2003/03/30(Sun) 12:54:02
ぐりんさんが整備した車を検査(or 書類審査)するのが仕事です・・・
でも、車は余り興味がありません。コンピュータ関係や鉄道関係が趣味です。(^^;;

8. うっそ〜ん将軍 2003/03/30(Sun) 13:39:47
システム屋です。
データベース担当ですが、リレーショナルじゃないし(汗

9. CKK 2003/03/30(Sun) 14:09:50
漢方薬・健康食品会社勤務、営業職です。

10. Casper-01@RTS 2003/03/30(Sun) 14:14:32
弱電の通信機器屋です。

設計支援、製造、修理、据付け、実動試験、と何でも屋状態ですよ 'ω')ノ

11. けいじ 2003/03/30(Sun) 15:22:01
Web屋(?)です。
他にも企業支援ツール制作、PCインストラクター・・・。
まぁ何でも屋ですね(^^ゞ

12. 毎黒仮節渡万 2003/03/30(Sun) 16:33:01
対外的には商社マンです(笑)。
開発部なので今のところ商談とは無縁…(^^;
8051 アセンブラ 〜 Windows の VisualC++ まで
ソフトウェアを担当。

13. ぱお 2003/03/30(Sun) 16:37:38
無職ですぅ・・・
フリーターですぅ・・・

今年こそは公務員合格・・・
5/18のF県警試験に向けて頑張ります!!!

14. ? 2003/03/30(Sun) 16:46:41
本職は航空整備、操縦士…。

15. 根岸 2003/03/30(Sun) 17:30:59
ガタ郎です。

16. かすが☆。 2003/03/30(Sun) 17:59:36
本職は電気屋って事になってますが、
電動弁の試験屋を主にやってます。
しかし、何でも屋と言えば、何でも屋。

17. BVV5@Vice Admiral 2003/03/30(Sun) 18:31:17
本職は判子押し…イヤイヤそれは( ・・)ゞ
アナログ計測が専門です。1μVの世界やら、16ビット分解能のA/Dやらで唸っていました。最近は、なぜかマイクロコンピュータの回路設計の評価もやってます。
このクロック回路のパターンのインピーダンスは100オームだから、PCI-SIGの要求を満足しているとか、伝搬遅延が、30nSだからとか、アナログ的評価になってしまいます。
後はシステムをまとめるのに、設備の受電計画(3KWは可愛いです)まで設計して、自分でぶっとい電線を引きずって配線したりしてます。
よーは、電気系何でも屋です。

18. はる 2003/03/30(Sun) 18:49:33
化学品の分析屋です。
公務員試験3年連続落ちてます、、、そろそろ転職したい、、、

19. A−ju 2003/03/30(Sun) 19:14:50
化学の無機屋です。職場ではその本職+古いパソコンのメンテが回ってきます。

20. かねやす 2003/03/30(Sun) 19:15:52
まあ、本家のURL見れば分かりますが…某交通産業関連会社のSEです。

21. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/30(Sun) 19:38:04
>データベース担当ですが、リレーショナルじゃないし(汗
構造型?ADBSならさわってましたが。

22. BlackBox 2003/03/30(Sun) 20:01:33
システムエンジニ屋です
J2EEとか.Netとかやってます

23. sagiyama@RvII 2003/03/30(Sun) 20:33:54
保険屋でおまっ・・・(守備範囲は秘密)

24. Trumpeter-A 2003/03/30(Sun) 20:45:04
40人ほどの前で50分単位で話をしまくる仕事…(^^ゞ
が本業ですが、専任ではないので母校でティーチングアシスタントの副業も。

25. farbauti 2003/03/30(Sun) 20:54:10
学生屋さんです。明日まで一応高校生ですが、明後日からは大学生です。このたび上京してきました。

26. ZJI 2003/03/30(Sun) 20:56:18
魚屋です。
今日もよく売れました。

27. 空中分解一号 2003/03/30(Sun) 21:13:49
つっ辛い質問だ。
しいていうなら王子さまかな(^^;←うそつけ!

28. 舞亜☆零 2003/03/30(Sun) 21:20:28
建築関係(手広過ぎて特定不可)です。
ちなみに今日は木の伐採してました(マテ

29. しげさん 2003/03/30(Sun) 21:26:30
今は某大手自動車メーカー系の樹脂製内装部品が主な工場で働いてます。

30. kouno 2003/03/30(Sun) 22:09:03
RIC○Hとかいう会社の子会社・・・(笑
AS400等の汎用機OPから最近はNotes&oracle9iの設計管理者と何でも屋さんに成り下がっています。

31. り・がずぃ 2003/03/30(Sun) 22:11:24
現在職探し中の学生です。
昔ははんだごて、今は地図を片手に研究中・・・。

32. SY 2003/03/30(Sun) 22:13:30
似非“なまもの”系な仕事です。
明日まで某大学兼任講師です。
明後日以降も某大学付属高校・某市立高校嘱託(教員にあらず)と某市非常勤公務員の口は残っているようです。

33. Gaia 2003/03/30(Sun) 22:28:19
一応システムエンジニア・・・かな?書き物もしたりしてますが(^^;
ココでも私が関連した物に関するスレが立ったりしましたが(謎
#会社の名前を言えば知ってる人は知ってるらしいです。
#私は入社するまで会社のこと全然知りませんでしたが(マテ

34. ワンタン 2003/03/30(Sun) 22:38:18
ポッポや

35. Noggy 2003/03/30(Sun) 22:48:27
メモリ(単体のDRAM)屋です ^^;
入社当時は64K(bit)でしたが今は512Mや1G(bit)ですから
技術の進歩はすごいなと感じます。

36. TRing 2003/03/30(Sun) 23:04:56
LSI設計です。HDL書いてます。
大学時代は人工知能専門制御屋でした。

37. Kame 2003/03/30(Sun) 23:15:07
コンピュータやネットワーク装置の設置とか出張修理とかしてます。
カスタマエンジニア、というより保守員、という方が泥臭くて現実的。

38. PELA 2003/03/30(Sun) 23:39:08
化学の分析屋と言いたいとこなんですが、実際は電機屋さんで
特許屋さんをやってます。(;´д`) でも、DB,webなんかの
仕事が多いかも(^_^;)

39. 沙君 2003/03/30(Sun) 23:43:29
土木技術屋さん
でも、後一年しか契約が残っていない・・・

40. 蒼い流星 2003/03/30(Sun) 23:47:26
情報産業に資材を提供するお仕事です。

なんていうとカッコ良さげな紙屋の配送員。

41. U−BAY 2003/03/31(Mon) 00:12:06
自動車屋です。
メーカーの工場で、ひたすら左側のタイヤをつけてます。

一応、二級ガソリン自動車整備士も持っているんですが、ペーパーです。

皆さんほとんど理系ですね。

42. S15 2003/03/31(Mon) 00:42:35
運転員という名の雑用係です。
やってる事はどちらかと言えば理系なんですが、
文系出身のため内容を理解してません。・・・いいのか?(汗

43. ZZZ 2003/03/31(Mon) 00:55:56
SEのはずが、検証屋となりつつあります。コンピュータメーカの下請けでLinuxのベータ版ディストリビューションの検証作業と、実機検証を中心としたサポート部隊に対するサポートを行っています。メーカが出しているリリースノートやインストールマニュアルの初期原稿の作成などもしています。IAサーバですが、公開前の新機種やベータ版のOSをいじるのが何よりの楽しみです。

44. YMA 2003/03/31(Mon) 01:11:11
PE(パシリエンジニア)です
ハードも直せば、軽いシステムやDBも組み、営業もしております(汗)

45. 徳明@今年から大学生 2003/03/31(Mon) 01:16:59
当然といえば当然かもしれませんが理系の方が多いですね。文学部(出身)の人はいないのカナ……?

46. サトルシャン 2003/03/31(Mon) 01:21:02
電車の整備士です、仕事にPCはあまり関係ないですね。

47. kita 2003/03/31(Mon) 01:55:55
専門はマクロ生物学、です。他のことをしている時間の方が多いですが。

48. しゅうへい 2003/03/31(Mon) 01:58:28
鍼灸マッサージ師です。

49. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/03/31(Mon) 02:11:54
風来坊です。(^^;;;

#ただ今2度目の休職中(^^;; 元ショップ周りなどをする営業です。

50. PiPiPaPiPo 2003/03/31(Mon) 06:55:14
電話による自動音声案内装置の設置の仕事してます。
電話回線やNTTフレッツ系回線の手配から装置の設定やメンテナンス
まで含めての何でも屋。設置場所の契約までやらされることも。(^^;
PCの知識はほとんどいらんので、最新事情にはうとくなってしまって…

51. #27@lanta 2003/03/31(Mon) 08:03:22
一応、化学屋です。ただし、実験器具の類は、全く
触れません。計算機にしがみついてます(笑)。

52. こくぼ 2003/03/31(Mon) 09:58:07
元化学屋でした。
今は、ソフト開発ですな。

53. まったりGEN 2003/03/31(Mon) 11:31:35
一応、SEです。公称は。
実質はPGですが。
Nの下請けで飯食っています

54. M.K.mania 2003/03/31(Mon) 14:16:50
元プータローのシステム屋です。
流れ着いてこの仕事って感じです。
高卒なんで文系・理系とか無いですが、高校のときは文系でした。
小規模のWEB系が多いのでMYSQL使ってるんですが
サブクエリが無いんで、ひたすら自己結合してごまかしてます。

55. しげるぱぱ 2003/03/31(Mon) 14:39:47
経済学部出の不動産屋です。
もっとも在籍12年間で営業経験は実質1年です。
キャリアの大半を分譲マンションの販売企画で喰ってきました。
PCは市場調査レポートとか企画書の作成でWordやExcelを使うくらいで...。
自宅にPCが初めて来たのも2000年春(もらいものV12)。
インターネットに繋がったのは14か月前ですので、すごーく歴史が浅いです。

56. YFUJI 2003/03/31(Mon) 14:39:54
その辺にごろごろいる大学生のうちの一人です( ´ー`)
一応情報系だけどまだ基礎ばっかの1年生です。あ、明日から2年目。

57. ちゅぱいく 2003/03/31(Mon) 15:56:09
きらきらメロディー学園3代目裏番です

58. Joker 2003/03/31(Mon) 16:07:42
農学系の院生で生態屋してます。
生態屋ですのでビオランテとは全く無縁です(謎笑
とにかく歩く事には強くなりました(笑

59. COE 2003/03/31(Mon) 16:08:23
死にかけ大学生です。専門は建築なのですが・・・・・・どうなることやら。只今K●●Iの手先としてバイト中。

60. DONE 2003/03/31(Mon) 18:37:11
地質屋みたいなものです。

61. Tambo 2003/03/31(Mon) 20:55:24
わたしはくるくるまわりません(何

62. 暁緑桜公@させぼ 2003/03/31(Mon) 21:29:35
勤続7年越した所のポンコツてっちゃん公務員です(汗)。
結核事務屋から統計事務屋にクラスチェンジして2年。

…国勢調査、気がつけば再来年です。最盛期は日付変更後帰宅が
当たり前だそうで。ガクガクブルブル。

ちなみにバリバリの文系(いちおー法学士)でございます。

63. 山本 2003/03/31(Mon) 23:53:43
ホームページ作ってます。ほとんどスタッフまかせですが…汗

64. こういち@BD5B-RS 2003/04/01(Tue) 00:52:11
勤続9年目に突入の地方公務員です。市営住宅の係ですが、住宅政策も噛みますので今年は「住宅・土地統計調査」があるんですよ・・・ガクブル。

因みに!我が市の市営住宅最安家賃(昭和29年築:2K・48平米:木造平屋)は月額2,300円(政令月収額123,000円以下の場合)です。今の法律だと6年後には0円になる計算です。さて、どーする扇さん。(確か昭和26年築のものがもうそろそろ0のハズです)

65. SRX250F 2003/04/01(Tue) 00:52:43
某電機屋さんの某半導体工場で物流制御システムを担当してます。

66. そにょ 2003/04/01(Tue) 01:00:16
プログラマーです。ゲームとかパチスロとか作ってます。

67. SLIM 2003/04/01(Tue) 03:08:42
自分が何屋なんだかわかりません(^^;
過去の職歴で一番長いのでいけば事務屋(10年)だけど・・・

68. WGZC 2003/04/01(Tue) 03:19:51
私は某量販店の周辺・PC・アクセサリーの販売兼雑用係で一時期PCサポートにも居ました・・・が・・今は・・ヒュルリ〜〜
今は生活しながら何とか汎用製品でHPの勉強を始めてます。でも・・まあ・・・何かしらで販売系でしたね・・ずっと・・・・くぅ・・・・

69. かねやす 2003/04/01(Tue) 20:30:22
>WGZCさん
がんばれ〜

70. まくや 2003/04/01(Tue) 21:12:19
考古屋です。古いマシンの収集が・・・。ではなく
遺跡掘ってます。行政の末端なんで98を仕事で使う
ことも多いです(新しいマシンなんて買ってもらえま
せんから)。

71. KZI 2003/04/02(Wed) 00:09:27
SEです。が入社以来CAD関連Only。Web系とかやりたい・・・。

72. KO1 2003/04/02(Wed) 01:16:40
>自分が何屋なんだかわかりません(^^;
私も・・・・出向先で渡される名刺で肩書きを知る(汗)、
しかも複数あったり・・・・・会社名すら違ったり、

73. WGZC 2003/04/04(Fri) 02:04:37
>がんばれ〜
レス遅れましたが有り難う御座います。一応「頑張っている」つもりです。(? ちと色々制約中ですが「頑張る」と言う事をしていますが何となく性格不一致みたいな精神状態です。(別に病気と言う事ではないです)からだが馴染まないと言うところですね・・まあ・・色々考え中です。ふ・・・・・空が青い・・・


▲ページの先頭へ