どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2714] UIDE-133/98いよいよ明日 (55 レス)
2003/03/28(Fri) 20:58:50
MAMAO2 さん
Web: (none)
UIDE-133/98がいよいよ明日発売です。
みなさん行きますか?

1. CELSS@DC2R 2003/03/28(Fri) 21:37:57
もう並んでいる人もいるのかしら?

2. stolia 2003/03/28(Fri) 21:59:23
明日、早朝に駆けつける予定です
モノがモノだけに、どれくらい並ぶのか想像できませんね(^-^;

3. 名古屋イムファカット 2003/03/28(Fri) 22:02:16
仕事の為行けないのが残念。人柱報告(ぉ、お待ちしております。(←気が早い

4. そにょ 2003/03/28(Fri) 22:06:51
明日どなたか、モバイルでここに実況中継して欲しいですぅ。

5. MSR 2003/03/28(Fri) 22:33:37
>明日どなたか、モバイルでここに実況中継して欲しいですぅ。
そりゃ楽しみだ!

6. ペンチアム 2003/03/28(Fri) 22:43:38
あのーライブカメラがあるんですけど(笑
http://plaza.iodata.jp/

明日は祭り決定ですか?(ぉぃ

7. JIVE 2003/03/28(Fri) 22:51:00
 一応開店前には行くつもりではいますが、さほど早い時間に並ぶつもりもありません。正直言って、開店何時間も前から並ぶような熱心なPC-98ユーザーが約100人も東京近郊だけでいるのかどうか、少々疑問ですし・・・。

#むしろ個数限定がなければ転売屋が買い占めて終わってしまう可能性
#があるのが心配・・・。

 念のため、NotePC+AirH"は持って行く予定ですので、開店までに間があれば中継してみますか。

8. BVV5@Vice Admiral 2003/03/28(Fri) 23:14:31
どなたか、雄志の方おられましたら一つ確保してやって下さい。
ぱるるとJNBはすぐに振り込めます。m(__)m

9. Tambo 2003/03/28(Fri) 23:25:56
既に並んでる人は中継を(笑

10. めもれす 2003/03/28(Fri) 23:36:25
明日、秋葉原へ行くつもりなのですが、9時すぎに行こうと思っているので、まず買えないだろうなぁ〜(^^;一応のぞいてみようかな。

11. COE 2003/03/29(Sat) 00:01:11
『起きられたら』行く予定です。買えないだろうなぁ・・・・・・。

12. Kame 2003/03/29(Sat) 00:31:32
保証の切れたCHANPON3のUSB部分が死んだっぽいのでCHANPON3でも買いに行こうかと(ぉ

仕事が終わった後になるから夕方過ぎでしょうけどね・・・

13. そにょ 2003/03/29(Sat) 01:51:36
>あのーライブカメラがあるんですけど(笑
おぉそんな物が! でも今は、車のライトぐらいしか見えない、って当たり前か...
どうやら道路を向いているようだが、店の前は見えるのかなぁ。

14. ぴぃー 2003/03/29(Sat) 05:12:46
始発電車に乗って買いに行ってきます(爆

15. ペンチアム 2003/03/29(Sat) 07:32:30
飲茶食べ放題の店が見えますねー>ライブカメラ
どうやらまだ行列は見えないようですが、カメラの足元にいるんでしょうか。

16. JIVE 2003/03/29(Sat) 08:18:32
 現在、まだ25人ほど並んでいる状態。やはり出足は鈍いようです。
 なお、行列はライブカメラには写らない位置なので要注意です。

17. ぴぃー@現地 2003/03/29(Sat) 08:31:27
現在30人程並んでいます。

18. ペンチアム 2003/03/29(Sat) 08:57:23
ただいま品川駅通過。何とか買えるかな?

19. ぽん 2003/03/29(Sat) 09:01:46
ぴぃ〜さん ご苦労様です。
「ライブカメラに移る位置への一時移動要請」
は却下でしょうか?(マテコラ)

追記:これが原因で買えなくなったら冗談では済まないので聞き流してください>ゴミ失礼

20. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/29(Sat) 09:05:41
「再生中」になるけど何故か画面が真っ暗のまま・・・@WMP9

21. ぴぃー@現地 2003/03/29(Sat) 09:19:02
整理券キター

22. Noggy 2003/03/29(Sat) 09:31:52
整理券を配り始めた時点(9:20頃)で最後尾でしたが番号は51番でした。
まだ余裕はありそうです。

23. BlackBox 2003/03/29(Sat) 09:36:01
休日出勤・・・

24. sa@自宅 2003/03/29(Sat) 09:40:23
なぜか、真っ暗のままです(汗

25. MEDIA HUNTER 2003/03/29(Sat) 09:41:37
>ライブカメラ
2階からのほうを見ていますが、運送会社のトラックが
写っています。

26. ペンチアム 2003/03/29(Sat) 09:46:58
現地着。

> なぜか、真っ暗のままです(汗
要250Kbps…ナローバンドだと無理っぽいです。
現地AirH"32Kだと全然ダメだったりする。

> MEDIA HUNTERさん
それは佐川急便ですか?(ぉぃ

27. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/29(Sat) 09:58:42
一応、光なんですけど・・・

28. 南風 2003/03/29(Sat) 09:59:52
代理で。(笑)
佐川急便でした。

29. 南風 2003/03/29(Sat) 10:01:57
フレッツ ADSL 8M で、@nifty です。 < σ(^^)
NORTON Internet Security 越しでも見られましたよ。

30. サラミス 2003/03/29(Sat) 10:02:29
とりあえずこのスレ現地or自宅で見てる人の点呼とって見ますか
ノ1

31. 南風 2003/03/29(Sat) 10:06:22
鳥取市にて
外は晴れています。この辺は山の天気のように変わりやすいので、夕方はどうか知りませんが。(^^;;

32. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/29(Sat) 10:11:53
ノ参

33. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/29(Sat) 10:13:17
壱号機だとライブカメラ2は見ることが出来ました。なんでだろ〜

34. ペンチアム 2003/03/29(Sat) 10:15:05
というわけでゲットズサー(笑
同時に春のなんたらフェアをやってます。抽選付き。
末等がうまい棒とはわかってらっしゃる…

35. サラミス 2003/03/29(Sat) 10:16:32
この緑色の妙な電灯は一日中ついてるんだろうか・・・

36. RII 2003/03/29(Sat) 10:18:16
ノ4

37. ペンチアム 2003/03/29(Sat) 10:19:21
ちなみに、朝の行列分で完売いたしました。再販はあるのかな?

38. サラミス 2003/03/29(Sat) 10:21:13
店内カメラレジが忙しそうですね

39. 空中分解一号 2003/03/29(Sat) 10:57:21
さすがにまだオクには出てないですね。
まあ気高き98ユーザーにそんなやついるはずないか(^^)

40. #27@lanta 2003/03/29(Sat) 11:24:02
/5

41. SY 2003/03/29(Sat) 11:32:25
>朝の行列分で完売いたしました
(T_T)
某ショップの店員が店長に断って使い魔してくれるって言っていたのですが買えなかったろうな。
明日、shopに預かってもらった溶接機(謎:商売違いな道具)取りに行くから結果はそのときに聞きます。

42. TETU_T 2003/03/29(Sat) 11:52:47
並んだ皆さんお疲れさまでした。それにしても今朝は寒かった。
今、帰宅。しばらく寝ます。

43. MAMAO2 2003/03/29(Sat) 12:31:38
みなさんお疲れでした。
私も買えました。
10:05には整理券がなくなったようですね。

44. K.Takata 2003/03/29(Sat) 13:05:36
昼過ぎに行って残っているようなら買おうと思っていましたが・・・甘かったか。

32GB超だとどういうパラメータになるのかが気になるところです。

45. stolia 2003/03/29(Sat) 15:23:31
Windows98SE、とりあえず轟沈です(滅)

#ってことで、皆様おつかれさまでした

47. 灸鉢万歳 2003/03/29(Sat) 16:08:13
>Windows98SE、とりあえず轟沈です(滅)

と、言う事ですがstoliaさん、HDDはUltra-ATAに対応していますか?
小生もELOさん方式の改造UIDE-133相当品(AEC-6280)で動作させましたが、従来のIDE/ATAPIのHDDでは
接続はできてもブートドライブにはできませんでしたしインストールもできませんでしたよ。

どこまで対応させているか不明ですが、ひょっとしたらUIDE-133/98もそうかも知れません

48. 鳳仙花 2003/03/29(Sat) 16:26:45
初めまして、6時半頃に現地に到着した者です。
午後に開かれた「オラがメモリが世界一」コンテストを何気なく観戦していました。
その途中の開発主任のKさんという方のトークによると、UIDE-133/98の32GB越えが出来た理由は
開発中に何気なく80GBのHDDをつないでBIOSをちょっといじったところ、認識出来てしまったことによるそうです。
 #素人考えですが、開発中に80GBの代わりに160GB辺りのHDDがあったらどうなっていたのでしょうね。

49. stolia 2003/03/29(Sat) 16:36:12
>灸鉢万歳様

今、自分なりの動作報告を本家に書き込みしようとしていたところです。
(チャレンジャーさん先を越されてしまいました^^)

で、HDDですが「DTLA307020」ですのでULTRA-ATAじゃなかったかと思います。
で、とりあえずと書いたのは、互換モードでは起動はできるんですが
ドライバーを認識してくれないんです``r(^^;)ポリポリ

さらなる試行錯誤はまた後日行いたいとおもっていますm(._.)m オジギ

50. み〜さん 2003/03/29(Sat) 16:46:57
昨日マニアックスの方に意気込んで早起きするとか書いておきながら、
起きたのが9:50と言う大馬鹿者がここに・・・・・(泣
強く再販を希望して帰ってきました・・・・・・しくしく・・・・・・・

51. めもれす 2003/03/29(Sat) 21:56:46
9:40頃に行って整理券をもらったら、71番目でした。
ということで手に入れる事ができました。情報ありがとうございました。
明日、Rv20+Win2kで試してみます。

52. スラリン 2003/03/29(Sat) 22:40:23
本家の方で、いーとんさんが既に動作報告をされていらっしゃいますが、私もWIN98SEの環境でUIDE-133/98が動作しましたので報告します。

ただ、さすがに眠いので、もう寝ます(汗)本当に報告だけです…すみません(^^;

53. stolia 2003/03/29(Sat) 23:28:54
あれから、改めて最初からやってみました・・・無事起動!
どうやら、どっかで初歩的なミスを犯していたようです
お詫びついでに、本家に報告しておきましたm(__)mペコ

#これで、心おきなく眠れるぞぉ〜〜(^o^)/

54. 2003/03/30(Sun) 19:52:28
>さすがにまだオクには出てないですね。
出ましたね。

ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e23913471

55. 空中分解一号 2003/03/30(Sun) 21:08:49
再販濃厚な気がしますが・・・・(^^;


▲ページの先頭へ