どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2709] オーバークロックガードテクノロジ (12 レス)
2003/03/27(Thu) 21:17:23
X-MEN さん
Web: (none)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/03/27/16.html

まぁ、消費電力100WとかいってるCPUが更に発熱して発火して火事で
ユーザーがアボーンとかなったら洒落ならんから必要っちゃ必要なんだろうな・・・

1. 毎黒仮節渡万 2003/03/27(Thu) 21:50:02
ますますOC派自作ユーザーが離れる…。

2. Sat 2003/03/27(Thu) 23:59:14
>オーバークロックによる誤動作やCPU保護機構を
>併せ持っているのが特徴である

建前上はすばらしい技術だ(w

3. ペンチアム 2003/03/28(Fri) 01:33:04
悪質な業者によるリマークの被害が深刻だ、というのがこの技術を導入する羽目になった最大の要因だそうで。
日本ではまずありえないでしょうが、国によってはリマークしてオーバークロックしたCPUを使って見かけの値段を安く見せるショップブランド業者もあるとか(汗

インテルは対AMDで劣勢になった場合、時たまとんでもなくオーバークロック耐性の強い石を出してくることがあるのですが、(インテルプラットフォーム全体が伸びれば良し、とする考え方)そんなのんびりしたことを言ってられないほどリマーク被害が出てきたんでしょうかね。

4. 98 2003/03/28(Fri) 01:48:11
単純に高クロックのプロセッサを売りたいだけなんじゃないかって思ったり。

#そもそもうちIntel系のマザーはほとんどがFSBクロック自動認識のひたすら安定定格志向で、オーバークロックもへったくれもあったもんじゃないや

5. しげまる 2003/03/28(Fri) 05:22:56
オーバークロックによるトラブルが減れば、世界中の掲示板の平和にそれなりに貢献するカモ、といってみるテスト。

6. ぜふぃみあ 2003/03/28(Fri) 08:01:05
うー、OCはしないですねぇ・・・・・2度数万円のチップを壊してからw

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/28(Fri) 08:42:11
PentiumIII700->933にOCして以来、OCとは無縁ですねぇ。
と言うよりも、これ以外OCした経験がなかったりして(w

8. かねやす 2003/03/28(Fri) 09:59:37
まあ、CPUもメモリも設定一発で動けば問題ないんすが…(ECSユーザ)
設定一発で動くM/B(とメモリとVGAとCPU)希望。

9. まさむね 2003/03/28(Fri) 10:36:34
>オーバークロックによるトラブルが減れば、世界中の掲示板の平和にそれなりに貢献する

ひいてはイラク戦争を終結させ北朝鮮問題や世界の貧困問題も解決に向かう・・・トイイデスネ^^;

10. YU 2003/03/28(Fri) 11:20:26
今回のプロテクトは、個人ではなく業者がターゲットだそうです。
東南アジアの組み立てパソコンを売っている業者が、搭載CPUのクロックを偽って出荷するケースが後を絶たないのだそうです。
個人でOCやってる人数なんて全出荷量から見れば微々たるものでしょうから、最初から眼中にはないと思います。

11. チャム&レオ 2003/03/28(Fri) 13:41:18
ここまで消費電力が増えてもし火事になったりすると
強烈な賠償金が待ってる可能性が?(^^;;
私的にはACPIのためにIntelマザ〜なのであまり関係なかったりしますが
もしできなくなったりするとちょっとさびしい部分はありますね
でもできればオーバークロックよりもACPIやらなにやらで差別化を図ってもらうのもいいかも(笑)>マザーベンダ

12. X-MEN 2003/03/28(Fri) 22:36:19
まぁ、今回はプロセッサシリアルナンバの時みたいに、ユーザからの
反発で立ち消え、って事はなさそうですな。


▲ページの先頭へ