どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2705] イタリアプロ野球リーグ (2 レス)
2003/03/27(Thu) 13:22:18
まさむね さん
Web: (none)
前巨人の小野剛投手がイタリアプロ野球・セリエAのサンマリノに入団することが決まったそうです

不勉強でイタリアにプロ野球があるとは知りませんでしたが頑張って欲しいですね
他にも法政大学からメジャーを目指していた南容道内野手も入団が決まり
元近鉄の品田操士投手や元巨人の門奈哲寛投手もこのリーグでプレイしているそうです

スポーツが少しでも平和か国同士の距離を縮める力になればいいですね

参照
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/major/mar/o20030325_40.htm

1. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/27(Thu) 13:47:21
これは知りませんでしたね。そうだったんですか。
元々ヨーロッパはサッカーの方が盛んで野球は熱心でないという先入観がありました。
余り"強い"という印象もなかったんですけど・・・
ヨーロッパの他の国とかはどうなんでしょうね?オランダは強いみたいですが。

2. カーネルアンドピーチ 2003/03/28(Fri) 00:35:38
そういえば以前イタリアのテレビで”巨人の星”が放映されていたようですね。
星飛雄馬はトミーと名乗っていて、
星一徹は相変わらずチャブ台をひっくり返していたそうな・・・。


▲ページの先頭へ