どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2693] 最近のお気に入りの歌 (17 レス)
2003/03/25(Tue) 21:30:52
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/pc2800/
ETERNAL SNOW(Changin'MY Life)にはまっています。
アニメ「満月(フルムーンをさがして」のEDに使われていた時にいい歌だなと思いマキシマムシングルを買って毎日聴いています。
アニメの方は今週で終わってしまいます、さて、どうなるのでしょうか?

しかし、シングルを買ったのは何年ぶりだろう。「忘れチャイナの青い鳥」以来かな?(誰の歌でしょう?わかるかな)

皆さんはどんな歌を最近聴いていますか?

1. Kousuke Shibasaka 2003/03/25(Tue) 21:33:37
昨日,ELTの5枚目のアルバム(Many Pieces)を買いました。
アルバムを買ったのは約3年ぶりです。

2. 山本 2003/03/25(Tue) 21:45:08
川村結花の「ヒマワリ」。歌詞には「ヒマワリ」という言葉は一度も出てきません。
男が聞いて感動するような歌でもないんだけど…

3. Casper-01@RTS 2003/03/25(Tue) 22:08:57
先日買ったSTARSHIP TROOPERSから5曲とCOWBOY BEBOPから13曲でMDに入れました。
Be LiveやStep by stepとかWo Qui Non Coinとか色々と。

マランツのMDレコーダで録音したメディアを昨晩初めてヘッドフォンで聞きましたが、
DENONとはまた違う音で楽しめました。(再生はPlay=ONKYO MD-P30 Phon=sony MDR-CD580)

4. あきんど 2003/03/25(Tue) 22:39:40
最近はラジオばっかし・・・・・
時々でる「モーニング娘。」の、ひょっこりひょうたん島は楽しく聞いています。
ミーハー嫌いですが、なんかやる気が出てきます (^^;

5. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/03/25(Tue) 23:05:15
最近出たTMNETWORKのニューアルバムをほぼエンドレスBGM状態で・・・(笑)

6. kouno 2003/03/25(Tue) 23:25:05
ファンタ・ゼロ・コースター(知っている人います?)のHey Girlをよく聞いてます。
数少ないジョビジョバ主役の「胸騒ぎの土曜日」って番組のOPでした・・・
(知らないですよね、スイマセン^^;

7. mayfly 2003/03/25(Tue) 23:52:17
歌ではないですがテクノやジャズを中心に。

最近何年かぶりにMODを聴くようになりました。
日本ではいまいちメジャーになれない音楽フォーマットですが、欧州を中心にプロにも負けないクオリティの楽曲が発表されてるのが良いです。しかも無料。
Lackluster、Maak(日本人)、aluca(日本人)といった人たちがお気に入り。

8. しげるぱぱ 2003/03/26(Wed) 00:03:32
「わたぼうし」
今月の新曲ですが、知ってる人いるかなあ?
ここ7年ほど、このテの曲以外「知らない」です。
#何しろ難聴なので街中のBGMなんかはまったく聞き取れないし、
#TVは一日中、知的障害児の娘に占領されてますからね。

9. 暁緑桜公@させぼ 2003/03/26(Wed) 00:09:21
目覚まし代わりには「突撃軍歌ガンパレード・マーチ」。
…これでもなかなか起きないあたりが強者(違)

それ以外では今更ながら「ハイスクール!奇面組テーマソング組」。
時たま「地上の星」や「モーターマン」。

これでいいのか三十路会正会員。

10. Mikan Seijin 2003/03/26(Wed) 00:37:12
歌ではありませんが、だぁ!だぁ!だぁ!や魔法遣いに大切なことのサントラにはまっています。
落ち着くのでお気に入りです。
たまにa・chi-a・chiを聞いたりとアニメの関連が多いようです・・・。
でもでも、まれに、ゆずや遊佐未森などを聞きます。

かくいう私も三十路会会員・・・。

11. DONE 2003/03/26(Wed) 00:40:31
最近ポータブルCDプレーヤーに入っていたディスクは、
「ノエビアCM HITS! コスメティックルネッサンス」
「スペクトラム伝説」
「ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説」
・・・なんじゃこりゃ?

12. COE 2003/03/26(Wed) 00:57:26
本日HMVでm-floのベスト買おうかと思ったら『このCDはパソコンの・・・・・・』と。
絶対買ってあげない♪

13. BVV5@Vice Admiral 2003/03/26(Wed) 02:18:00
>アニメ「満月(フルムーンをさがして」
同じお月様でも NatalieCole の PaperMoon にはまって鼻歌化してます。
よく考えるとEVAで使われていたような(^^;)

14. i96968 2003/03/26(Wed) 09:54:55
「いつも何度でも」
3倍速い映画の主題歌。
歌ってみると、ブレス音が大きい理由が分かったり。

15. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/26(Wed) 16:27:00
最近はカーペンターズ、ENYAとかを聴いてます。

16. フクチャン 2003/03/26(Wed) 20:10:39
>「忘れチャイナの青い鳥」
太田貴子です、クリィミーマミの主題歌&声優だったのでご存じの方も多いかと思います。

17. c6 2003/03/26(Wed) 20:23:20
ちょい前ですが「キセキノハナ」と「二人のアカボシ」がお気に入りでした。


▲ページの先頭へ