どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2691] 2000年問題の警告の出ない「EOsystem3.0」 (21 レス)
2003/03/25(Tue) 16:55:55
さん
Web: (none)
いやあ・・・探せば有る物なんですね。とっくに存在しない物と諦めていたのですが・・・
本家の掲示板の方で2000年の2月頃少しだけ話題に上ったMS−DOSソフトの
「EOsystem3.0」の2000年問題警告の出ないver。これに変更するためのパッチファイルを
偶然見つけてしまいました。あの話題が出たとき、いくら探しても見つけられなかったのに、
全く別の目的で検索していたら、ブチ当たりました。もうあの警告が、うっとうしくてたまらなかった
のですが、やっと消す事が出来ました。

1. 山本 2003/03/25(Tue) 18:39:02
自分には関係ないけど探し物大好きなので探してみました。
ファイル名eo_y2k.lzhですね。

2. BVV5@Vice Admiral 2003/03/25(Tue) 20:34:44
y2k問題がにぎやかな頃に入手しました。バージョンごとに微妙に違うバッチだった記憶があります。
EOは98DOSではメインのファイラーでばりばり使ってます。

3. 真空管猫 2003/03/25(Tue) 20:51:27
うちもまだ使っています。

4. わんちゃん 2003/03/25(Tue) 21:38:00
私も世話になってます。

5. 暁緑桜公@させぼ 2003/03/26(Wed) 00:04:16
つい3年ほど前まで使ってました…。某サーベイランス用端末で(謎爆)。

6. R220 2003/03/26(Wed) 01:25:35
うちもまだ現役です〜。
I○Mって良い会社だったよなぁ〜。

7. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/03/26(Wed) 01:36:17
パソコン工房の前身?改心?(^^;; < IC○
私も昔EO SYSTEM使ってましたが、結局「FD」になりましたね・・・

8. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/26(Wed) 05:56:27
私はHF&FSを使います。シェルはψMENUですか。

9. KAZ 2003/03/26(Wed) 08:46:23
GFって知ってる人はいるかなあ、DOS環境では重宝しました。

10. 2003/03/26(Wed) 09:13:08
私の場合は、DOSゲー専用ランチャーになってます。<EOsystem
あっ・・・DOSゲーと言えば、ソニアの「あにまーじゃんX」が、サウンドドライバが適合してなくて
9821Nr15で動作しません。古すぎて、ゲームメーカーのサポート打ちきられてるし・・・
だれかパッチファイル作ってないかなあ・・・

11. AWESOME乗り 2003/03/26(Wed) 09:34:42
わたしはWinで未だにGF95Advanced使ってます。
DOSではFDでしたが

12. 破壊神KAZ 2003/03/26(Wed) 17:19:08
FDにEO systemにファイルメンテにVZに。。。。
バイナリエディタはREDだったかなぁ

最近火入れてないので、怖くて火入れられませんが(爆

#ところで、その2000年問題対応verは何処にあるんでしょうか。。。
#ミサイル発射願った方がいいですかね(何

13. 2003/03/26(Wed) 17:40:28
>破壊神KAZさん
 >#ところで、その2000年問題対応verは何処にあるんでしょうか。。。
「eo_y2k.lzh」をGoogleで検索してください。「ICMド・・・・」の所にあります。
もちろん、パッチファイルだけですが。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/26(Wed) 18:10:27
HF&FS使い、いませんね(涙
おまけにψMENUも(更涙

15. 山本 2003/03/26(Wed) 20:23:34
ψMENU、HF、ELIS、WTERM、SHOWPC…
自分にとっては、最高に手になじむツールでした。
GFってのは…たしか、エコロジーみたいなヤツでしたよね。

16. ちゃー 2003/03/26(Wed) 20:56:00
HSBにはお世話になりましたわ
デバグ中にハングした時に・・・・

17. 真空管猫 2003/03/26(Wed) 21:31:25
エコロジーIII+もまだ使用中。

18. masashi 2003/03/26(Wed) 23:30:53
>FS
懐かしいですね、2画面ファイラーの元祖というか、今でもFSライクなと言う表現をみかけますね
>ψMENU
ぷさいメニューですね、当時メニューのカスタマイズが面白くて使っていました。
>FD
城パッチ当てて長い間使っていました。今はWinFDをメインのファイルマネージャーにしてます。
>WTERM
当時Niftyに接続するのに使っていました。
雑誌の付録の定番でしたね、私は直ぐにKTXに転んでしまいましたが(汗)
>HSB
使っていました。
>エコロジーIII+
+が付いたVerがディレクトリ検索とか格段速くなったのだったかな?
探せばマスターフロッピーが今でもうちにあります。

19. Casper-01@159MM 2003/03/26(Wed) 23:41:17
私は
HFとHSBにKTXでした 'ω')ノ
起動時のConfig&Autoexec切り替えはEPSON版DOSの機能を使ってましたが。

***01:30 KTKに成っていたのを修正 ***

20. mayfly 2003/03/27(Thu) 00:11:23
> HF
丹下某や池澤某の声で喋る機能を追加してます。「ドライブかパスを選択してね♪」
軽快さが損なわれるので普段は使いませんが。

DOSではHF、WindowsではWHFやWinFM2000を愛用してます。
テキストエディタはDOS、Win問わずELIS一筋。
で、どなたかWindos2001を使っている方は居られますでしょうか、、、
うまく使えばメインのメニューソフトとして常用できるかと思うのですが。

21. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/27(Thu) 02:10:58
未だに2画面ファイラーとしてFSライクな「DYNA」を愛用してます。FDライクなファイラーとしては「Pyxis」でしょうか。

>HSB
これ、ツレが愛用してたんですが、起動時に色々聞いてくるのでうっとうしいから「REBOOT」の方が好きでした。

ψMENUは、格言データを拾ってきたり、色をカスタマイズしたりと私の98DOSメニューの定番でした。
前の会社にあった98x1は全て私がカスタマイズしたので、ψMENUは全てに入ってましたね。
テキストエディタはVzエディタを主に使ってましたが、DOS6以降はSEDIT使ってましたね。


▲ページの先頭へ