どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2688] そう、それが戦争だ。 (15 レス)
2003/03/25(Tue) 13:30:05
? さん
Web: (none)
http://www.asahi.com/international/update/0325/011.html

http://www.asahi.com/international/update/0325/007.html


実に素直なコメントだと思う。

米国民は一体何を求めてるんだろう?相手国は一般人でなんでも死んでも良いが、自国民は兵士でさえも死んだらギャーギャー騒ぐ…
戦争なんだから当たり前だろ?その戦争をやりたがったのはお前らじゃないの?それに戦争のために軍隊へ入ったんだろ、建前上は?徴兵制はアメリカではもうないんだから。

1. 甲府市民 2003/03/25(Tue) 14:03:14
山梨県甲府市、現在は曇っております。

2. 復活の帝王 2003/03/25(Tue) 14:38:06
大阪は晴れています。花粉が憂鬱(T_T)

#Yahoo!天気情報によると明日はかなり多いらしい(;_;)

3. 2003/03/25(Tue) 14:42:48
>大阪は晴れています。
どうやら、雨が上がったようですね。
今、月刊「動物のお医者さん」を買ってきました。さすがB5サイズの単行本。迫力がありますね。ごついし、重いし。

4. lynx 2003/03/25(Tue) 14:56:21
なんつーか、?氏の意見も間違いでは無いと思うんだけどねぇ。
むりやりお天気スレッドへ持っていこうとする意図が分からん。

5. 2003/03/25(Tue) 15:36:26
>なんつーか、?氏の意見も間違いでは無いと思うんだけどねぇ。
間違いとかの問題以前に、もういい加減此処向きの話題じゃないと思いますよ。
どうしてもやりたかったらT2に行ってやって下さいよ。うんざりです。

6. Tambo 2003/03/25(Tue) 18:31:52
開戦前に、米(英も?)が一番恐れる事は、自軍の犠牲者がたくさん出る事、なんてどっかでやってましたね。。。

7. BVV5@Vice Admiral 2003/03/25(Tue) 20:40:44
http://www.asahi.com/international/update/0325/013.html
これもまた現実です。
TVの画面に出てくる人たちは、ひょっとすると___です。情報操作は双方ともやっていますし。

8. harry 2003/03/25(Tue) 21:26:58
では話の方向を元に戻しましょう。(笑
彼と同じ京都、そんなに寒くないです。

9. ユーモラス 2003/03/25(Tue) 21:46:45
ここ最近、春の陽気ですから仕方ないですよ(笑)

10. まくつ 2003/03/25(Tue) 23:21:37
昼前には雨が上がったので
帰りに傘を忘れてしまった人が多数居るんじゃないかと@中部以西

11. #27@lanta 2003/03/26(Wed) 00:28:54
こちらはいい天気ですね。今日は暑くなりそうです。

12. Realm 2003/03/26(Wed) 00:43:40
暖かくなってきたのに、風邪引きました。
熱と頭痛で苦しんでいますが、納品直前で仕事も休めない…。

13. Realm 2003/03/26(Wed) 01:04:18
ちょっとだけ迂回すると、

>情報操作

偽情報をわざと流しているなら、まだ大丈夫なのかもしれませんが、どうも、順調な進行を強調するあまり、楽観的な情報に米英自身が振り回され始めているのでは…という気がしてきました。
台南沖航空戦の故事みたいにならなきゃいいけど…。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/26(Wed) 11:57:21
>楽観的な情報に米英自身が振り回され始めているのでは
大本営発表っちゅうヤツですね。
ただ、アレは未熟な前線指揮官の戦果誤認を鵜呑みにしただけなので、若干ニュアンスが違うかなとは思いますが。
#ただの至近弾による水柱を「敵空母轟沈」と誤認したり

15. 甲府市民 2003/03/26(Wed) 16:42:36
山梨県甲府市、よく晴れています。


▲ページの先頭へ