どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2687] 春夏*冬 (9 レス)
2003/03/25(Tue) 12:40:03
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
学生向け開発コミュニティサイトだそうで...
今みたいな時期は大丈夫なんですかね〜?(謎)
・・・ていうか色々勉強したいって人はそんな事しないでしょうか
http://www.microsoft.com/japan/presspass/releases03/032003_goddotnet.asp

1. Gaia 2003/03/25(Tue) 16:28:33
む・・・タイトルがよく意味分からなかったり(^^;
#いや、「はるなつふゆにないじかん」ってのがとっさに浮かんだのですが(ぉ

2. 真吾 2003/03/25(Tue) 16:42:40
.NETの普及に頑張っているMS
VS.NETをカリキュラムのメインに置いている専門学校が多くなっている

ということで若い人材を.NET漬けにさせ、後世の憂いをなくす戦略
.NETがいいか否かは別としてMSの方針は間違っていないですね〜

というかMS 本当によく頑張る(驚

3. i96968 2003/03/25(Tue) 20:36:13
>タイトル
飽き(秋)ない…?

4. Fukawa@博多人 2003/03/25(Tue) 21:35:46
博多は川端通商店街にあるハンコ屋には、「春夏冬中」と書いて「商い(秋無い)中」と読ませる掛札を売っています。
#そこの店はこうしたミョーな掛札を売るので結構有名なところです。

5. Gaia 2003/03/25(Tue) 21:47:19
>秋無い
おお、なるほど。

6. Trumpeter-A 2003/03/25(Tue) 22:27:35
> 「春夏冬中」と書いて「商い(秋無い)中」と読ませる掛札
結構あちこちの店先(特に食べ物屋に多いかな)でぶら下がってますねぇ。

7. YU 2003/03/26(Wed) 00:48:44
フルバージョンだと「春夏冬二升五合」ですね。江戸時代からある有名なシャレの一つです。
読み方と意味は各自検索のこと、としておきます。

8. Trumpeter-A 2003/03/26(Wed) 10:25:37
> フルバージョンだと「春夏冬二升五合」
うちの近所の八百屋に掲げてあります。
読みも意味も分かっていますが、やっぱりうまい言葉遊びですよね。

9. Tambo 2003/03/26(Wed) 16:49:18
>タイトル
答えはまだかなぁ〜(笑


▲ページの先頭へ