どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2678] 死神博士逝く (12 レス)
2003/03/23(Sun) 23:01:09
LapisLazuli さん
Web: (none)
天本英世さんがご逝去されたそうです。

またひとりすばらしい方が去ってしまいました。残念です。

1. まくつ 2003/03/23(Sun) 23:04:57
え〜!!本当ですか?
数々の作品での名演技が走馬灯の様に…‥(v人v)御冥福を

【追記】以前に何かで読んだんですが
天本さんのポリシーとして子供向け番組などでは悪役を演じても
単純に暴力だけを描く様な番組(映画)などには出ない、と云う
話があった気がします。本人が子供好きってのもあった様です。

若い頃から枯れた雰囲気があって、
実年齢よりも老けた役が多かったとも。

2. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/03/23(Sun) 23:13:31
帰りに寄り道したカメラ店で,店員さんが盛り上がってた話題から知りました.
最初は冗談か何かだと思ったくらいなんですが・・・年齢を考えると不思議のない歳でしたしね.

ここ最近のバラエティに出てる際の,のんびりとしたキャラクターが大好きだったんですが残念です.
ふと自分が物心ついたときからテレビやなんやで見続けていて,「この人はいるのが当たり前」みたいな感覚で見ていた有名人がこのところ割と続けて亡くなっている事に時間の流れを感じます.

3. SRX250F 2003/03/23(Sun) 23:21:18
なんと...寂しいですね〜
ご冥福をお祈り致します。

4. Ring 2003/03/23(Sun) 23:26:04
 勿論「死神博士」役が有名ですがご本人はイメージが固まるのを嫌っていたようで。
「平成教育委員会」のレギュラーもその点を考えてのことだったようで。
 故人のご冥福をお祈りいたします。

5. うっそ〜ん将軍 2003/03/23(Sun) 23:41:13
なんか名役が減っているそんな気がして悲しいです・・
ご冥福をお祈りいたします。

6. 名古屋イムファカット 2003/03/23(Sun) 23:51:13
究○超人あ○るの毒島さんも、たしかこの人がモデルでしたね。
個性的な俳優さんがまた一人逝ってしまい残念です。
故人のご冥福をお祈り致します。

7. jubei 2003/03/24(Mon) 00:00:48
昔、渋谷に行ったときにこの方に出会ったことがあるんですが
非常に背の高い方だったと記憶しています。
ご冥福をお祈りいたします。

8. Trumpeter-A 2003/03/24(Mon) 01:03:20
名優がまた一人…
故人のご冥福をお祈りします。合掌。

> 究○超人あ○るの毒島さんも、たしかこの人がモデルでしたね。
まさにその通りの格好ですしね。

9. LapisLazuli 2003/03/24(Mon) 04:32:06
天本さんのトークは知的で、好きでした。人柄も良かったのでとても残念です。

>死神博士
タイトルとしてはこの方が分かり易かったので・・・。
毒島さんも勿論でしたが、月見の銀次もイブシ銀のいい雰囲気が出てました。

10. YU 2003/03/24(Mon) 12:05:53
つい先日ビデオで見た「麻雀放浪記」にも出演していました。
最近行われた仮面ライダーのイベントでは、ちゃんと死神博士のコスプレをして登場しました。
まだまだ元気だと思っていたのですが。

11. Casper-01@RTS 2003/03/24(Mon) 17:53:39
素で外套が似合う方もそうは居ませんでした。
惜しい方がまた一人居なくなりました、御冥福を祈ります。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/26(Wed) 10:13:12
告別式の映像を見ました。
氏がスペインが好きだったそうで、式でフラメンコを踊ってました。


▲ページの先頭へ