どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2677] 第2次湾岸戦争の意外な余波 (11 レス)
2003/03/23(Sun) 20:13:49
ペンチアム さん
Web: (none)
広島人には欠かせない(?!)、とあるものの原材料なのですが、以前は多くがイラク産だったようです。
http://www.asahi.com/business/update/0323/001.html

前回の湾岸戦争を教訓に、仕入先の多角化が進んでいるため、今回は平気なようですが。

1. Kousuke Shibasaka 2003/03/23(Sun) 20:53:58
関西人にも欠かせません〜〜。

2. sagiyama@RvII 2003/03/23(Sun) 20:58:34
そういえば、「どろソース」なるものもありましたね(懐

3. BVV5@Vice Admiral 2003/03/23(Sun) 22:17:39
そういえば10年前は大騒ぎになった記憶が( ̄∇ ̄;)

4. ゼフィランサスFb 2003/03/23(Sun) 23:11:54
戦争に備えて半年分の原材料を確保したとかTVで言ってました>オタフク

昨日、一昨日と虎ノ門の米国大使館の周りはすごい事になっていたようです。
そう言えば地下鉄に乗っていたら「NO WAR!」と書かれた横断幕をもった露出の高い服を来た女性陣と出くわしました。
この季節に派手な格好は寒かろうに、と思わず拝んでしまいました。(^^;

6. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/24(Mon) 02:18:08
朝日新聞様:
カープソースを忘れておいでです(ぉぃ

7. LapisLazuli 2003/03/24(Mon) 04:34:02
やっぱり「おたふく」が基本かと。(笑

8. YU 2003/03/24(Mon) 12:07:26
カープソースに一票

9. ZJI 2003/03/24(Mon) 12:54:09
「かーぷそーす」ってなんですか?
いゃ、まぁ、大体想像はつきますが。

10. YU 2003/03/24(Mon) 13:50:34
カープソースというのは広島産のお好み焼き用ソースの銘柄です。
広島発のブランドとしてはオタフクソースがもっとも有名ですが、カープソースもファンが多いです。
関東にもカープソースを使っているお好み焼き屋さんがあります。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/24(Mon) 13:55:20
おたふくソースがちょっと甘めなのに対してカープソースはちょっと辛味があります。
私はカープソースの方が好みです。


▲ページの先頭へ