どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2672] 買いたくても買えなかった物 (23 レス)
2003/03/22(Sat) 20:26:30
Casper-01@159MM さん
Web: (none)
私が、中学生の頃にTV放映されていた「宇宙の戦士」のサントラを買いました 'ω')ノ

当時はアニメのサウンドトラックと言う物の存在自体知りませんでしたが、「つのだ☆ひろ」さんとか「茂村泰彦」さんとか色々と・・・


#時期が時期だけに迷いましたがドウモ (-ω-;)

1. あきんど 2003/03/23(Sun) 08:51:06
>買いたくても買えなかった物
・・・
本格的な将棋盤。
YAMAHAのフォークギター。
グランドセイコー。
象牙の麻雀牌。
ホバーパイルダー号。
PC-9821 RvII26/N20。

今では全部手に入れました (^^;

「悪魔のようなあいつ」のDVDセットが欲しいなぁ・・・

2. あきんど 2003/03/23(Sun) 09:05:45
あ、HONDA初期型のCBX400とCB750と限定解除免許は手に入れずじまいだ〜。

3. ほよよ 2003/03/23(Sun) 10:56:51
「宇宙の戦士」と聞いて”スターシップトゥルーパーズ”を思い出してしまいました。

4. Casper-01@RTS 2003/03/23(Sun) 11:04:24
1988年頃に作製された「STARSHIP TROOPERS」のアニメ版です。
マニアからは結構こき下ろされてますが、人型機械が好きなんですσ('ω';)

あとは、まあ実写版も「アメリカ的正義」の宣伝映画とか言う方が居ますが、
アメリカ人自身が「おれたちの正義はこんなんで良いのか?」的な感じで受け取ってます。

5. ほよよ 2003/03/23(Sun) 11:14:06
げ!アニメ版なんてあったんですか!
映画版しかないと思っていました。
僕が読んだ小説版も映画版もどちらも”正義の為の宣伝工作”に対する皮肉がたっぷり込められてる感じでした。

6. Casper-01@RTS 2003/03/23(Sun) 12:04:47
因みに、米国では地上波でFull3D CGで「STARSHIP TROOPERS CHRONICLES」が放映されてました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00008AOXU/pictures/14/250-3192060-9883438#more-pictures
http://www.tdx.co.jp/movie/djser01/tok03500.asp

7. たまちゃん 2003/03/23(Sun) 14:27:35
> 買いたくても買えなかった物

SV-H98Model50F とか… (^-^;
EF63(ぉ…くばしょ無いじゃん

あとは DX7II,TX816…

8. LapisLazuli 2003/03/23(Sun) 17:07:14
>EF63(ぉ…くばしょ無いじゃん

ブツのアテはありますが、購入代金よりも輸送費の方が・・・。
何でも購入した時の話では、ん千万かかったとかかからなかったとか。(爆

9. 四季 2003/03/23(Sun) 17:08:10
>本格的な将棋盤

ガキの頃とても欲しかったです。でも、もういいや。
ジジイになってからまた考えます。

10. BVV5@Vice Admiral 2003/03/23(Sun) 18:46:50
最寄りの貨物扱い箇所へ回送。そこから、…重すぎる。一般道で通行可のところが少ないです。特に橋梁が問題。通行許可取るだけでも大変そうです。
それと、100t近い物をつり上げるクレーンだけでも1日10満〜ですし、そのクレーンを組むためのクレーンが必要。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/23(Sun) 20:11:33
>HONDA初期型のCBX400
I型の赤白乗ってました。1988年頃のコトですが。
チンソー団に狙われて大変でした(^^;

12. 南風 2003/03/23(Sun) 20:17:24
当然運搬する車も特殊なので大変です・・・

> 買いたくても買えなかった物
INS-1500 及び それ用の ONU や PBX (笑)

13. Kousuke Shibasaka 2003/03/23(Sun) 21:01:43
雑誌のバックナンバー。
必要だと思ったときには出版社に在庫がない…。

14. 98 2003/03/23(Sun) 21:17:00
> 買いたくても買えなかった物
技術系の参考書も分野によっては買えなかったりして困ることがあります。PC/ATアーキテクチャの詳細記述のある古めの技書とか、手に入らず困ったりして。

15. 南風 2003/03/23(Sun) 22:22:39
>雑誌のバックナンバー。
あぁ〜〜 大学時代「ざ・べ」を買って永久保存すれば良かったぁ〜〜
思い出してしまった。(号泣)
まりもさんにもオフ会で「なんで買わなかったの??」と言われてしまいました。(涙)

16. masashi 2003/03/23(Sun) 22:59:00
>PC-9821 RvII26/N20。
FDD故障ジャンクですが、昨日ホンバシPC-NETに4,980円で二台も売ってました。
当時買った時に20万切ってまして安いと思ったような

最初にExpress買ったときですがSCSI RAIDカードを探したのですが
DISKも高いですがRAIDカードの価格を通販などで調べると
Adaptec AAC-364 225,000円
AMI Elite 1600 450,000円
とかむちゃくちゃな価格でした。

今年の正月にあぷあぷの店頭のジャンク箱に
Series423(AMI Enterprise1200) SIMM無しバッテリ付 440円 三枚ゲット
Series467(AMI Elite1500) DIMM無しバッテリ付 240円 二枚ゲット
Adaptec AAC-364 DIMM無しバッテリ付 300円 一枚ゲット
気絶放心状態でレジに持っていくと「本日更に半額引きです。」って
テストして全部動いたのですが(爆)

PCのパーツは、待ってれば何時か安く手に入ると
-一部修正-

17. まくつ 2003/03/23(Sun) 23:07:30
>>PC-9821 RvII26/N20。
>FDD故障ジャンクですが、昨日ホンバシPC-NETに4,980円で二台も売ってました。
ぐぁ!それは非常に欲しかったかも(汗
# FDDくらいなら予備はあるし

18. masashi 2003/03/23(Sun) 23:24:38
>ぐぁ!それは非常に欲しかったかも(汗
昨日のオフ会の面々ですが、まくつさんの携帯の番号を知っている人がいなかったのが(汗)
RvII26お探しという話は、聞いていたのですが
一台某氏が確保したのですが、私がMA35DCを手荷物で、他の方もPrecision420やらと
運搬手段が無かったので、申し訳ないです。

19. まくつ 2003/03/23(Sun) 23:48:32
ぃえぃえ、また機会がありましたら(TーT)ノ

20. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/24(Mon) 09:47:09
> 買いたくても買えなかった物
HONDA RC30,YAMAHA OW-01,YOSHIMURA F-1。免許も金もなかったので・・・
今なら免許はある(金は相変わらずないけど)。でもモノがない。RC30は免許取る前に1回近所の店で見たけど。

21. たまちゃん 2003/03/24(Mon) 11:53:08
> 通行許可取るだけでも大変そうです。
地盤が弱いと車両を置けなかったり(汗

↓そういえばクハ183-1002 を買った人いましたね。
http://www.yumehouse.co.jp/

22. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/24(Mon) 13:56:50
EF58と可部線旧型電車を買った人なら近所に住んでます(笑

23. かねやす 2003/03/26(Wed) 18:09:27
可部線廃止区間も買う人はいるかな(不謹慎


▲ページの先頭へ