どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2665] 最後のフロンティア (9 レス)
2003/03/21(Fri) 15:47:00
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
やや遅いネタですが地球外文明候補!です
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200303/14/5.html

1. まくつ 2003/03/21(Fri) 16:34:32
STARTREK?

2. YU 2003/03/22(Sat) 09:35:59
[2593]でも同じ話題を振ったんですが、SETI@homeの参加者はここでは少ないみたいですね。

3. ぽん 2003/03/22(Sat) 10:08:19
>SETI@homeの参加者はここでは少ないみたいですね
私が参加してるから少ないという話も(爆)

現在、72個処理済み平均49時間38分23秒で処理続行中という状況です・・・いやはやRa933/N30が参画してから一気に平均時間が短縮されましたが、これだと速度が正義と思われても仕方ないのかな(違)

同じ日にレジストした人たちの中では 344位/490人 という成績で頑張ってます。しかし平均時間3時間そこそこに居るTop集団の人たちって いったい何のマシン使ってんだか(ぉ)

4. jawa 2003/03/22(Sat) 11:11:00
・複数のCPUつんでるマシン
・複数のマシンを並列動作(専用)24時間動作
・windowsではなくUNIXで
・windowsでもCUI版を使えばかなり早く
これぐらいすればかなり高速に処理できるかとw

5. 雷獣王GRIFFON 2003/03/22(Sat) 18:57:17
こちらは77個処理済みのようです.
# 水曜日の段階
ちなみに平均速度はわかりませんが,FreeBSD で動くヤツつかってます.
# Celeron 333MHz,メモリ 64MB
成績の味方がよくわからないですが,まぁ使ってないマシンパワーを回してるだけなのでどうでもいいです.(笑)

6. ぽん 2003/03/22(Sat) 22:56:46
勝手にG兄さまを検索…(ぉ)
181位/279人 で 平均22時間47分03秒 ってな状況ですね
しかし、G兄さま レジストした日が2002年3月25日 って事は週明+1日で 祝1周年 ですか(^^;)

7. 180rz 2003/03/23(Sun) 16:41:41
ぽんさん
下記仕様で平均時間2:20です。
クライアントは commandline.verを使用。
CPU:Athlon XP2700,(188×13=2444MHz)
MOTHER:EPOX EP-8K3A
Memory:DDR SDRAM PC3200(CL2.5)
OS:Windows2000 Professional SP3
以前はV13で解析してましたが、Web閲覧専用機になっています。

8. 雷獣王GRIFFON 2003/03/24(Mon) 22:36:55
お,検索サンクス.
っていうかもういまの出向先で 1年以上になるのか・・・.

>180rzさん
この構成だとDualじゃないっぽい?
つかクライアントが Dual に対応してない・・・か?

9. 180rz 2003/03/28(Fri) 02:32:29
> 雷獣王GRIFFON さん
>この構成だとDualじゃないっぽい?
対応してないのでシングル構成です。
>クライアントが Dual に対応
1cpuにつき1クライアント作動でDualマザーで動作可能です。
シング作動より1unit当たりの解析時時間は長くなるようです。
この辺を参照下さい。
http://super.fureai.or.jp/~k_akira/seti/wintips.html
また、Multi SETIを使うと簡単にdualの設定が出来る様です。


▲ページの先頭へ