どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2661] IE5.5って? (6 レス)
2003/03/21(Fri) 05:16:42
幻の傭兵TDF さん
Web: (none)
この度やっと重い腰を上げてIE5.01をアップデートすべく、以前落しておいたIE5.5のSETUPファイルを起動してみたわけですが。
何度やっても「DL出来ませんでした。接続されているか確認してください」みたいな文字が。
不審に思ってMSダウンロードセンターとか見に行ってみるとIE5.5の文字がどこにも無い?
5.01SP2はあるのに…。
もしかしてないことにされちゃってますか?

1. 幻の傭兵TDF 2003/03/21(Fri) 05:20:46
…と思ったら下の方([2646] EMERGENCY?)でDEN_EIさんが情報出してますねぇ。
でもなんでこんなふうになっちゃってるんだろう?

2. BlackBox 2003/03/21(Fri) 08:55:47
IE5.5はサポート期間が過ぎたのでダウンロードできなくなった、とか言われましたが、どーもトラブルが起きているようです
http://www.microsoft.com/japan/support/sokuho/default.asp

3. 毎黒仮節渡万 2003/03/21(Fri) 10:23:32
よければメールしますが…49MBありますけど(汗

4. 幻の傭兵TDF 2003/03/21(Fri) 14:18:16
>トラブルが〜
なるほど…って、実はあきらめてIE6入れてみたんですがそれはDL出来たんだけどなぁ?
SP1だったからかな?
でもいろんなエラー情報をあさってみて「IE5.5と6に影響、5.01には影響しない」って書いてあるパッチとか見て
5.01に戻しちゃったり…。
と言うわけでおとなしく待つことにします〜。

5. DEN_EI 2003/03/21(Fri) 21:49:13
>なるほど…って、実はあきらめてIE6入れてみたんですがそれはDL出来たんだけどなぁ?
>SP1だったからかな?
その通りです。SP1が出た後もIE6がDL出来るようになっていた意図は良く分かりせんけど…。
OK:http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/
OK:http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/recommended/ie501sp2/

NG:http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6/
NG:http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/recommended/ie55sp2/

>IE5.5はサポート期間が過ぎたのでダウンロードできなくなった、とか言われましたが、どーもトラブルが起きているようです
http://www.microsoft.com/japan/support/sokuho/default.asp
このページに初めて情報が載ったのって、3月12日ですからねぇ。
その後一旦「過去のトラブル情報」なんて感じで速報ページから
消されたと思ったら又その内復活したり、しかもその間全然
「詳細の確認」情報が無いのを見ると、どーもぁゃιぃです(苦笑)。

6. BlackBox 2003/03/22(Sat) 10:04:20
まあトラブルというのは技術的なものだけじゃなく、社内の部門間でもおきるものでして


▲ページの先頭へ