どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2659] Netscape 4.8 (9 レス)
2003/03/21(Fri) 00:14:24
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
英語版のみですが、出てました。
ftp://ftp.netscape.com/pub/communicator/english/4.8/
http://wp.netscape.com/download/archive/client_archive47x.html

1. Casper-01@RTS 2003/03/21(Fri) 00:22:57
入れてみましたが、4.78からのBookmarkも文字化け無しです。

2. まくつ 2003/03/21(Fri) 01:28:42
>英語版のみですが、出てました。
あれ?出たのは随分前だったと思いますが

と、云うことで過去ログ探して見るに半年ほど前ですかねぇ?
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200208/1023.html
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200210/1503.html

3. Casper-01@RTS 2003/03/21(Fri) 01:35:53
あがぁ (-ω-;) ←全然気付いていなかったらしい

4. K.Takata 2003/03/22(Sat) 00:37:25
挑戦者の BBS ページ (http://supertank.iodata.jp/bbs.shtml) を
NC4.78[ja] で見ようとしたら 100% 落ちるようなので、これを機会に 4.8 を
入れてみましたが、結局 100% 落ちます。(-_-;

5. Feldlotos 2003/03/22(Sat) 17:23:53
JavaScript切れば大丈夫・・・

6. 灸鉢万歳 2003/03/22(Sat) 21:42:06
ず〜と日本語版が出るのを待ってるんですが、一向に出ませんね。

>NC4.78[ja] で見ようとしたら 100% 落ちるようなので
ホントだ、落ちますね。
いつもJavaScriptオフで使ってたので気づきませんでした(^^;;

7. K.Takata 2003/03/22(Sat) 23:29:03
その手がありましたか。
でも JavaScript を切ると CSS まで切れてしまうのが嫌なんですよね。
自分のページを CSS オフで見ると味気ないページになってしまって・・・。
(元々味気などないだろというツッコミは無しの方向で・・・(^^;;)

8. まくつ 2003/03/22(Sat) 23:37:21
でもNC4.xxが実装してるCSS解釈は殆ど意味無い気がしますが(;^^)、

個人的には、
明示的にJAVA/JavaScript切って使うのにNC4.xxは便利で
デフォルトブラウザは現在でもNC4.78です。
CSSやらJavaScriptなど必須ページの場合には
止む無くIE5.5やNC7.x使ってます。

9. K.Takata 2003/03/23(Sun) 00:17:07
> でもNC4.xxが実装してるCSS解釈は殆ど意味無い気がしますが(;^^)、
意味が無いどころか、むしろ有害な場合も多々あります。(-_-;
というか、挑戦者のページで落ちるのは、JavaScript ではなく、
CSS の方が問題だったようです。でも結局 on のまま使っています。(^^;
私の場合、NC4.x でダメなページは、Phoenix か Mozilla ですね。
Preferences Toolbar を入れておけば、わざわざ設定画面を開かずとも
ツールバー上で JavaScript などの on/off が一発でできるので便利です。


▲ページの先頭へ