どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2648] 今日は土曜日? (15 レス)
2003/03/19(Wed) 00:59:40
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
携帯を見ていてぃゃ...そんなはずは・・・と思ったらP2102Vは4月でした
出荷時に日付の設定し間違いというのはありえるのか...(^^;;

1. 復活の帝王 2003/03/19(Wed) 09:38:12
DoCoMo系って自動で日時あわせをしないんですか?
それともキャリアではなく端末に依存する問題なのかな?

#少なくともau+SONY端末の私は3台前ぐらいから日時を自動であわせる
#設定がデフォルトになってましたが・・・。

2. Gaia 2003/03/19(Wed) 12:57:21
自動で時刻あわせをしてくれるのは今のところauのCDMA端末だけですね。

3. 復活の帝王 2003/03/19(Wed) 13:08:09
なるほど。そうだったんですね。
なんで他のキャリアはやらないんだろう。
基地局的な話ならFOMAは新規敷設なんだろうから出来そう
なんですけどねぇ・・・。

#常に持ってるものが信頼をおける時刻を刻むのは便利なんですけどねぇ。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/19(Wed) 13:10:11
>自動で時刻あわせをしてくれるのは今のところauのCDMA端末だけですね
そうだったのか・・・・

auしか所有したことないので当たり前だと思っていたらしい

5. Gaia 2003/03/19(Wed) 15:31:53
>なんで他のキャリアはやらないんだろう。
仕様の違いですね。
cdmaone/2000では基地局間の同期にGPSをつかっているのですが、
gpsと同期を取るときについでに時刻合わせも行っている(だったかな?)ようです。
要はGPSを使っていてできた副産物的なものらしいです<時刻あわせ
昔は一部のPHSで似たような機能があったらしいので、PDCなどでもできそうな気がしますが・・・

6. YU 2003/03/19(Wed) 16:42:13
ポケベルは自動合わせですよ。
この点だけはPHSや携帯になって退化したところだと思ってます。なんで自動合わせにしなかったんでしょう。
腕時計サイズの電波時計がまだ高価だった頃、時計がわりにポケベルを持ち歩いてました。

7. 破壊神KAZ 2003/03/19(Wed) 17:05:29
iアプリなんかで探すんですが
ないんですよね、これが

機種によって動作を変えないといけないからか
そういう根幹の部分にはJAVAごときに触らせて貰えないのか。。。

誰か作って下さい(笑
ここに来ている人の中で(ぉぃ

8. Mikan Seijin 2003/03/19(Wed) 17:23:51
携帯もPHSも電波使うので、電波時計くらい内蔵しろっていってる先輩がいるなぁ・・・。

9. MSR 2003/03/19(Wed) 19:31:54
自分 今持っているのが
P209iS 何ですが 使い勝手はどうでしょうか?
カメラ付いているほうが良いですかね?(遊べる?楽しい?

10. Tambo 2003/03/19(Wed) 19:50:06
>誰か作って下さい(笑
お願いします〜

11. BVV5@Vice Admiral 2003/03/19(Wed) 21:42:00
ポケベルは節電のために時計が合ってないとつらいのです。(理由は質問があれば)
ずーとcdmaoneなので時計はほったらかしで合ってます。
電波時計は40KHzの周波数があまりクリヤでないので都会では安定した受信が出来ません。いっそのこと、メール機能で時計サイトにアクセスして合わせるアプリが…。

12. やまっち 2003/03/19(Wed) 23:31:34
MSRさん
P209iSは母親が使っていました(^^)液晶が表示されなくて機種変更しました。
私はN2051使っているのですが、パケット料金が安いです。(パック40使用)
カメラはP2102Vと同等だと思います。初期のデジカメ並なので、遊び程度でしたらいいと思います。

13. チャム&レオ 2003/03/20(Thu) 00:26:26
Javaから内部機能はほぼすべてアクセスできないはずなので無理そうですね
未読メールがあるかないかの情報もアクセスに許可が入るようで

でも自動同期じゃないとわざと違う時間に合わせたい人にはいいかも〜?<いないって
意味もなくUTCにあわせてみたりして(爆)

14. チャム&レオ 2003/03/20(Thu) 00:31:54
P209iSとの比較ですがF502i/N503iと使ってきたのでパナソニック系端末はよく分かりません(^^;;
ただパケット激安はやっぱり魅力が高いですね〜
よく読むとパケットパックの定額料金にはファミリー割引とかが使えなかったりするのを発見してしまいましたけど(^^;;

P2102VですがSDメモリに1時間の動画録画可能とかいわれると
ちょっとしたメモ以上のものにも使えそうだな〜と今考えてます
今なら32MBのSDメモリが先着でもらえるということですし...
でも届くのは3週間後らしいのでそれまで待てるかどうか(ぉぃ)

# TV電話相手の予定は未定(謎)

15. MSR 2003/03/20(Thu) 09:27:36
やまっちさん チャム&レオさん
どうもです!

先日、ドコモクラブのほうから、504に機種変換の場合にかぎり 1,500ポイント進呈(\6,000分)というはがきが届いたのと
自分のポイントが 3,500位有るのでこれをあわせると金額にして 約\20,000 それで機種変更を考えていたんですが
CMでP2101Vを見まして、金額も含めてどちらがいいのかなと思っていたのでお聞きしました。

P209iSは交換して3日目で 水没させ(自分で分解清掃)約2年使っています。
外見も結構傷だらけです。

>本体は31,000円となぜか他の販売店より安かったです(^^;;
P2101Vに変更すると 本体 + 手続き料金 = 負担は \20,000 以上は確実かな!?
使い勝手より 懐との相談ですね!?(汗  無理か ・・・ 。


▲ページの先頭へ