どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2647] メニューの展開時間の調整 (4 レス)
2003/03/18(Tue) 23:42:18
闇猫大佐 さん
Web: (none)
何かといいますと、スタートメニューやお気に入り等のメニューで
メニュー項目にマウスカーソルを当てた瞬間に、サブメニューが表示
されてしまうんです(汗>Windows XP PERSONAL
何時頃からかは不明なんですが、サブメニュー移動時に上下にずれると
別のサブメニューが表示されてしまい、非常に不便です(^^;
調整を試みようと窓の手を導入して設定したんですが、なぜか
反映されず(汗
で、直接レジストリを弄ろうかと思うんですが、どこのレジストリだか
わかる方は居られませんか?
ちなみに、設定反映できないのは普段使ってるアカウントだけなんで
さらに謎なんですが…。

>改行位置修正(汗@03/03/18 23:44

1. 山本 2003/03/19(Wed) 00:04:31
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/sub2/sub24.htm
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0010/sp1/30.html
このあたりかな?窓の手でも反映できなかったというのが気になるけど、、

2. 闇猫大佐 2003/03/19(Wed) 02:11:14
山本さん有難う御座います。
結果はといえば、だめでした(^^;)
ログオンしなおすと元の値に戻ってしまいます。
さらにキーを削除しても、元の値で復活するという…(^^;)
思わず、お前はHOSかと(ぉ
仕方ないので、別アカウントへ引越ししたんですが、設定していくうちにまたも発病しまして…。
で、よくよく調べてみると、nViewを有効にした後に起こることが判りました(汗
まぁ、今のところ値が0でなく400なのでそれほど困ってるわけではないんで、とりあえずこのままで行くことにします(^^;)

3. YU 2003/03/19(Wed) 02:17:35
TweakUIでも同じように設定できますが、窓の手もレジストリの同じ場所を変更しているだけなので、たぶん根本的な解決にはならないと思います。

4. YU 2003/03/19(Wed) 16:45:39
あ、とりあえず原因は特定できたんですね。
設定を変更する方法がわからない場合は、DLLにパッチを当ててレジストリを書き換えないようにできるかもしれません。
個人的にはGeForceのドライバは3x.xx系列の方が好きです。4x.xxはよけいなギミックが増えすぎて使いずらいです。


▲ページの先頭へ