どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2646] EMERGENCY? (9 レス)
2003/03/18(Tue) 23:07:54
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
msnのトップページが404 Not Found...

1. 2003/03/18(Tue) 23:28:43
うーん、駄目ですね。
http://www.msn.com/
は、ちゃんと表示されますが、日本の方は駄目。どうしてかなあ・・・

2. DEN_EI 2003/03/18(Tue) 23:54:49
ん?復活したみたい?

3. 2003/03/19(Wed) 00:12:56
確かに復活はしている様ですが、Netscape4.7で入ったらクラッシュするし、IE5.5でもページに
問題ありっと警告が出ます。何か有ったのかもしれないですね。

4. DEN_EI 2003/03/19(Wed) 03:18:40
>Netscape4.7で入ったらクラッシュする
そういえば一時期、MS製以外のブラウザを弾くなんてことをしてましたね(^^;。

先程ネスケ4.78で久しぶりに引っかかりました(苦笑)(必ずと言うわけではないみたい)
−−−

新しい MSN Japan は、Internet Explorer 5 以上のブラウザでご覧いただくよう最適化されております。
正しく表示させるために、Microsoft Internet Explorer 5.x 以降、または MSN8 をご利用いただくことを推奨させていただきます。
それ以外のブラウザでご覧いただいた場合には、レイアウトの崩れ、または読み込みに時間がかかってしまうなどの可能性がありますことをあらかじめご了承ください。

−−−
これとは別に、MSNのホームが表示しかかっても、Uさんが書いたように
ネスケ4.7内蔵のJavaScriptが致命的なスクリプトエラーを起こしてクラッシュ、
又は(クラッシュしないものの)その後のHTML読み込み不能に陥りますね(汗)。
#そういえば以前にも、特定のインプレスのページを見るとネスケ4が落ちる
#って話題があったような記憶が…うーん。

HTML読み込み不能に陥った場合、一度JavaScriptをOFFにしてネスケを再起動し、
HTMLが読めるようになったらまたJavaScriptをONにすればとりあえずは元通りになるようです。
#この場合むしろクラッシュしちゃった方があとくされがなくていいか…な?(ぉ

>IE5.5でもページに問題ありっと警告が出ます。
こちらはちょっとわかりませんね…ただ、ご存知の方はご存知だと思いますが、
IE5.5は今微妙な状態にあるようで…現在、(先週位より)MSのサイトから
IE5.5(SP2)がダウンロード出来なくなっているのはご存知でしたか?
#MS-IEトップページのリンクからも外されています>IE5.5SP2。

5. SY 2003/03/19(Wed) 07:56:24
>ページに問題あり
この間、95を98にしてアップデートするためにIE6を落としに言ったら同じ目に遭いました。まあ落とせましたが。(by IE4)

思いっきりゴミやんけ(-_-;)

6. 風 早彦 2003/03/20(Thu) 22:57:26
さっき4.78で見に行って普通に見れました
A:\Program Files\Netscape\Communicator\Program\java\bin
に入ってるjit3240.dllというファイルをリネームして無効化してます
が、これで大丈夫だったのかな?

7. チャム&レオ 2003/03/20(Thu) 23:23:39
また発生しているような気がします...

8. DEN_EI 2003/03/21(Fri) 00:59:34
>4.78で見に行って普通に見れました
>jit3240.dllというファイルをリネームして無効化
自分の環境では駄目でした(JavaScriptがスクリプトエラーを起こしておしまい)。
#そもそもMSNのサイトはJava(Applet)関連は使用していないので、
#JITコンパイラ(Java)のDLLファイルは影響していないと思います。

JavaScriptを無効にしていませんか?
#自環境ではJavaScriptを無効にするか、JavaScriptが有効でも
#スタイルシートが無効にしていれば何とか見る事が出来ます。…よく分からん(^^;。

9. Casper-01@RTS 2003/03/21(Fri) 01:07:32
4.8 [ENG]でJavaScript無効でOKでしたが、有効にするとNGでした。


▲ページの先頭へ