どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2643] とらハ・ラジオステージ ONAIR (6 レス)
2003/03/18(Tue) 20:18:09
WGZC さん
Web: (none)
どうやら放送日が決まった模様。
東海ラジオで4/4。26時より放送とのことです。
・・・・・にゃ〜〜〜〜(関東にいるのが悲しいらしい)

1. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/18(Tue) 20:39:51
寡聞にして最近のチューナについては良く知らないんですが、関東からでも東海地方のラジオ(AMなら、ですが)入りませんか?夜中なら特に。

#少しでもノイズが入るのならダメと言うのなら無理でしょうけど
#昔、広島でニッポン放送を無理矢理聴いてたのでどうなんかな、と思った次第です

2. 98 2003/03/18(Tue) 21:04:07
>広島でニッポン放送を無理矢理聴いてたのでどうなんかな
韓国やロシアの放送も入りましたねえ。聞いても全然わかりませんでしたが(笑)

3. るり 2003/03/18(Tue) 21:52:21
川崎の26時頃なら東海ラジオフェージングが多少あるものの聞けましたね。
条件が良ければステレオでした・・・当方オーディオチューナだったんでフィルタが広くて条件が悪いとラジオ大阪がバックで聞こえてきましたが。

それなりに大きな同調形ループアンテナと単体オーディオチューナの組み合わせでした。

4. り・がずぃ 2003/03/18(Tue) 23:09:06
東海ラジオなら一時期仙台で聞いていたこともありますので、何とかなるかと。
ミカン箱とバリコンで作ったお手製ループアンテナで奮闘してました(^^;;;
今いる新潟は、韓国や北朝鮮の放送による妨害が強くて、結構辛いです。

<AMラジオ遠距離受信の部屋>
http://www.oyakudachi.net/amradio/amradio_top.htm
この辺のページが参考になるかと。

5. Tambo 2003/03/18(Tue) 23:28:47
むか〜しだけど、聞いた事あります@さいたま
\20,800のモノラルラジカセの内蔵アンテナです。
いちさんさんにい東海ラジオ〜ってのを覚えてます。
どんな番組かは忘れました(^^;

6. WGZC 2003/03/20(Thu) 17:27:52
情報有り難う御座います。
深夜ならもしかすると何とかなると言う事ですね。教えていただいた処で東海ラジオの周波数を調べて知り合いに頼んでみようかな?
#出来る奴が壊れているので・・・


▲ページの先頭へ