どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2641] UIDE-133/98 発表! (61 レス)
2003/03/18(Tue) 16:30:28
平凰 さん
Web: (none)
・挑戦者1周年記念製品
2003年03月29日(土) より
I・O プラザ AKIBA にて 98本 限定販売!

驚っ。

1. Gaia 2003/03/18(Tue) 16:31:18
い、幾らですか!?

2. 平凰 2003/03/18(Tue) 16:32:09
9821円らしいです。(笑

http://supertank.iodata.jp/products/uide13398/
やっぱりELOさんのおかげかな。
しかし、「挑戦者1周年感謝企画製品の為、限定生産とさせていただきます。」となると今回だけってことかも・・・。
あと型番ロゴ上の「98 FinalBoard」という一言が気になります。

3. stolia@会社 2003/03/18(Tue) 16:49:20
行くしかなさそうですね・・・

4. いーとん 2003/03/18(Tue) 17:44:32
9821本の販売にして欲しかったですよねぇ(笑 <限定の規模じゃないけど

5. MAMAO2 2003/03/18(Tue) 17:49:41
あぁっ..コレほすぃ..
でもこの本数じゃ買えないかも..

6. Mikan Seijin 2003/03/18(Tue) 18:34:03
32Gの制限もなさそう・・・。
ぜひほしい・・・・。

7. 灸鉢万歳 2003/03/18(Tue) 18:38:59
小生も欲しいのですが、98本って・・・
せめて9821本ぐらいにしてくれないかな〜
買いに逝けないので指をくわえてみてるだけですぅ〜(T-T)

ところで、ACARD製の同じアダプタ(型番AEC-6280)とUIDE-133を見比べると、同じ基板を使用していますね(チップやコンデンサ、クリスタルやLEDの位置までまったく同じ)。
多分、こちらもROM書き換えたらいけそうです(値段もこちらが1,000円以上安かった)。

捕獲しましたので試しにやってみます。

8. K_byakko 2003/03/18(Tue) 18:54:36
欲しいけど場所が遠すぎる・・・。通販で売ってくれないかなぁ(少ないから無理か)。

9. 平凰 2003/03/18(Tue) 19:24:41
>32Gの制限もなさそう・・・。
ホントですね。40GBのHDDつないで起動してます。

10. スラリン 2003/03/18(Tue) 20:18:52
…うぐぅ…是非欲しい…98本かぁ…これが買えるか?も挑戦なんですねぇ…(^^;;

11. X-MEN 2003/03/18(Tue) 20:23:13
金曜の夜から並ぼうかな?

12. ペンチアム 2003/03/18(Tue) 20:25:30
どう考えても販売終了後オフ会になりそうな…予感が(笑

13. MSR 2003/03/18(Tue) 20:28:13
ほし〜な

14. farbauti 2003/03/18(Tue) 20:31:18
何時から並べばいいかなぁ?

15. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/18(Tue) 20:36:42
うーむ。
ここの常連さんが何人行くんだろう?私的にはそっちの方が気になりますね。結構揃いそうな感じですが。

#私は買いませんが(笑

16. Trumpeter-A 2003/03/18(Tue) 20:49:01
29日じゃ、行きたくても行けない。
入手してみたいけど、この本数では…。

17. SY 2003/03/18(Tue) 21:11:03
土曜は仕事だし、現地のshopの店員を使い魔にするわけにもいかないし(オイ)

18. サラミス 2003/03/18(Tue) 21:12:56
同時発売でGA-GMX4/98希望と言ってみる…

19. typeM 2003/03/18(Tue) 21:15:09
お一人様1枚限定なんだろうか?。
じゃないと買い占めて転売する輩が…。

20. 南風 2003/03/18(Tue) 21:17:57
・・・欲しいけど、東京じゃあなぁ。無理です。(涙)
同じく9821本にして、通販もしてほしいなぁ。(無理)

21. typeM 2003/03/18(Tue) 21:24:55
これに触発されて玄人志向も出してくれたらいいなあ。

22. いーとん 2003/03/18(Tue) 21:27:28
半値程度で BIOS だけをダウンロード販売してくれないかなぁ <ならぶのがイヤならしい(笑

23. COE 2003/03/18(Tue) 22:06:58
こないだ養子に来たV200の為に買うべきか買わざるべきか・・・・・・また98に金をかけるのか・・・・・・。

24. Realm 2003/03/18(Tue) 22:16:39
むー、Ra566のためにほしいけど…地方ではどーしようもないです。
せめて通販してくれれば…。

25. NS 2003/03/18(Tue) 22:24:38
この勢いで、Chanpon2のBIOSもでるといいですね。

26. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/03/18(Tue) 22:52:27
これは前日から並ぶ価値がありそうだ・・・
まとめ買いできるのなら、関西の皆様の分も買いますが(^^;
なんとなく、1人1個のおそれがありそうですね・・・
9,821円なら、10-15本ぐらいはまとめ買いできるな・・・

27. O3A3 2003/03/18(Tue) 23:05:08
挑戦者のサイトを見た限りではUIDEに接続したドライブは
D:となっていてここから起動させてはいませんね。
C:がWDの1.6GBだからこれが起動ドライブなんでしょう。
DOSから32GB越えドライブが見えるのかな?
推奨OSがWindows2000だから大容量ドライブ接続時の
ハングアップを修正しただけなのかも。

28. Tambo 2003/03/18(Tue) 23:23:43
値段と現定数を逆にしてくれれば良かったのに(ほとんど無理
3/31まで残ってれば・・・(更ほとんど無理

で、本家I.O.のUIDE−133は部材不足で現在発注停止中です・・・。(廃番ではありませんのでカタログ落ちはしてませんが、当分出荷なしだそうです)職場のPC(FMV-5900D9M)のHDが怪しくなってきたんで(データベースのオラクル7がWin95専用で、更新できない)、欲しかったんですが、手に入りませんでした。お役所なんで、バルク品や玄人志向製品はまず入手できませんから、泣く泣く高〜い8GBのHDDを購入するハメに(泣)

30. ペンチアム 2003/03/18(Tue) 23:39:37
原材料(UIDE-133)は豊富で、単なる販路の問題だとすると、某wareの担当者口説き落としにかかってもいいんですけどね…
さすがにあんな人柱覚悟状況だと上の人がいやがるかしら。

あと倉庫に在庫抱え込むわけにはいかないので、都度発注で都度出荷じゃないと現実的には無理でしょう。注文入るたびにUIDE-133のBIOS書き換えて、ラベル張り替えて出荷というフローですね。それと某繊維系仲卸(笑)に入ってもらわないと発注ができなかったりします…
#どんどん現実性が無くなっていくな。。。。

31. buhi 2003/03/19(Wed) 00:39:00
うーん...仕事が... (☆-◎;)
UIDE-66の様にboot可なのか?悩みどころですね。

32. 名古屋イムファカット 2003/03/19(Wed) 00:50:04
仕事で行けないので、通反して欲しいデスねぇ。
気になるのは、「対応0S」ではなく「推奨OS」となっていることで、しかもそれがWIN2000だけとは。(WIN95,98はUIDE−98M、66のドライバーで動いたりして)

33. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/03/19(Wed) 01:04:47
嗚呼、よく見てなかったのですが、ドライブDなんですね・・・
boot不可能なら、私的には、ちょっと考えものです・・・(^^;

34. Noggy 2003/03/19(Wed) 01:41:04
bootの問題など謎な部分はありますが、人柱扱いの商品ですし
実際に使ってみてのお楽しみですね。
それよりIOさん(いや挑戦者さん)がPC-98を見捨ててなかった
というのが何より嬉しいです・・・ (^_^)

35. ペンチアム 2003/03/19(Wed) 01:41:53
ZDNetで紹介されました。記事タイトルがニュースサイトらしからぬ体裁(笑
http://www.zdnet.co.jp/news/0303/18/njbt_04.html

36. なろんA 2003/03/19(Wed) 07:31:42
9821円というこの値段・・・・
正規の133カードがI-O DATAサイトで7200円。
洒落の為に吊り上げたのか、
「いやいや9821対応のために掛かるコストを加味したら本来こんなもんじゃございません。」
洒落&サービスで吊り下げられた値段なのか。
どっち?

37. ペンチアム 2003/03/19(Wed) 09:24:17
100枚を切る限定カスタム品としては適正価格じゃないですか?(笑)
さて、拡大画像には「Challenger 98 BIOS」って書かれたチップがあるので、少なくともブートはしそうです。ただ、Win2Kで必須となりそうな、インストールの際の初回起動時F6で入れるためのドライバが付いてなさそうなのがなんとも気になります。

38. OSM 2003/03/19(Wed) 10:53:36
>地方ではどーしようもないです
とりあえずI社さんの購入前窓口に、秋葉以外で入手する方法は無いのかと問い合わせの電話入れてみました。結果、「たくさんの問い合わせを頂いておりますが、郊外にお住まいの方には残念ながら入手頂けないかと。」との回答。
ただ、もし要望が多ければ追加生産とか、I社さんのネットでの販売等も検討される可能性はある、との事でした。一度問い合わせの電話を入れるなどして、ユーザーとしての意思を明確に伝えて置くのも手かと思います。
まあ何もしないよりはましかなあと言う程度の話ではありますが。

39. masashi 2003/03/19(Wed) 11:23:28
OEM元カードは、ホンバシでもあちこち見かけますし品不足とは思えないですね
今回無理でも一枚欲しいです。

PC-98対応にて2,000〜3,000円上乗せは妥当だと思います。

40. 平凰 2003/03/19(Wed) 12:38:58
更新されてました。
・独自のチューニングによりPC-98では不可能だった32GB越えを実現!
・ブート可能
・DOS/Vマシン非対応

・DVDもUIDE-133経由かぁ・・・。
98枚が一瞬で完売して、問い合わせが殺到したら追加して通販も考えてくれるかな。頼みますよ〜。

41. 真空管猫 2003/03/19(Wed) 12:49:45
特に要らないけど買いに行く予定

42. ペンチアム 2003/03/19(Wed) 12:51:34
>98枚が一瞬で完売して
行列が100人越えた時点で我々の勝ちでしょう(待て
3/29、いったいIOプラザ前で何が起こるのか…

43. くぅでるか 2003/03/19(Wed) 13:02:50
>お一人様1枚限定なんだろうか?。
>じゃないと買い占めて転売する輩が…。

↓まぁ間違いなくそうなるでしょうね。
>※当日の状況により、購入数を制限させて頂く場合があります。

44. 毎黒仮節渡万 2003/03/19(Wed) 16:31:04
BIOSの有償販売…をしてもこのご時世ではネット上でばらまかれるか…。
並べるものなら並んでみようかな。

45. 破壊神KAZ 2003/03/19(Wed) 17:16:49
うう。。。。遠い。。。。。

46. typeM 2003/03/19(Wed) 17:42:32
>BIOSの有償販売…をしてもこのご時世ではネット上でばらまかれるか…。
IOプラザへ持ち込んで書き換えてもらうのはダメかな?。

47. OSM 2003/03/19(Wed) 19:54:20
原則お承りできませんとか書かれちゃった・・・。
電話はするなって言う事みたいですね。

48. み〜さん 2003/03/19(Wed) 20:13:42
タイから帰ってきて速攻これですか・・・・・・
買います。買わずにおくべきか・・・・・・

49. スラリン 2003/03/19(Wed) 20:31:30
>行列が100人越えた時点で我々の勝ちでしょう(待て
私は、先頭から数えて98人居たら帰ります(^^;;(ぉ

50. ただし 2003/03/19(Wed) 21:52:16
このボードを使えば、Pentium166MHzのままでπDVR-105での書き込みが出来る様になるのだろうか?と言ってみる。

51. 真空管猫 2003/03/19(Wed) 22:58:32
以前はこんなもの買うとまりもさんち行きが普通でしたが今回は?。

52. O3A3 2003/03/19(Wed) 23:20:57
挑戦者のサイトは更新されていましたか。
boot可能の記述が増えてますね。スタッフはここを見ているのかな?
bootの件ですがやはりWDのHDDが気になっています。
32GB以上のHDDからでもbootできるのか私には疑問です。
もし見ていたら追記して欲しいです>挑戦者スタッフの方

53. 平凰 2003/03/19(Wed) 23:36:23
>O3A3さん
写真ではMaxtorの40GBでWin2000をセットアップしてますよ。

54. 空中分解一号 2003/03/19(Wed) 23:41:36
並ぶ時間はあるのですが、お金が・・・・(^^;
CHANPON3とSCSI HDDを買って脱IDEしたらUIDE-133登場とは痛すぎです。あう〜。

55. buhi 2003/03/20(Thu) 00:28:12
挑戦者の板に書いた以上は、通販するなら買う予定です。
(*^_^)の∝∝∝∝★<^_^*) 捕獲出来る方、当日、頑張って下さい
m(__)m

売れ行き良ければ、上を説得出来て、挑戦者さんのstuffもやり易くなるでしょうから...(実はチャンポン版のUIDEを期待しているσ(^_^))

56. O3A3 2003/03/20(Thu) 01:19:01
>平凰さん
今度は、信じていいのね(^^?

57. スラリン 2003/03/20(Thu) 01:47:42
>以前はこんなもの買うとまりもさんち行きが普通でしたが今回は?。
ブツを手に再度PC−98業界(笑)復帰を打診…とか言ってみる(^^;;

58. YU 2003/03/20(Thu) 04:26:35
お金はあるんですが、早起きも徹夜もつらいです。
できることなら誰かに代理購入をおねがいしたいところですが、個数制限ありそうですし。

59. 平凰 2003/03/20(Thu) 11:43:32
写真のBIOS画面の
「UIDE-133! Challenger BIOS 0.98」
というのはどうもバージョンも含めてなんかアレですね。

60. ペンチアム 2003/03/20(Thu) 12:12:56
>バージョンも含めてなんかアレ
次期バージョンは0.9801、最終版は0.9821あたりですか?(ぉ

61. 破壊神KAZ 2003/03/20(Thu) 15:11:12
決してベータバージョンからは脱しないと言うのがまた98らしくて。。。(微違


▲ページの先頭へ