どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2640] やっぱり気になるのは・・・ (9 レス)
2003/03/18(Tue) 16:29:04
Gaia さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030318/buena.htm

やっぱ赤いの?

1. やまっち 2003/03/18(Tue) 22:21:45
千と千尋のDVD持ってますが、そこまで言うほど赤いですか?

気持ち悪くなるほど赤いですよ、終始夕焼けって感じです。これにあわせてテレビを調整すると他の映像を映した時に色がヘンになりますし・・・。特典ディスクの色でやってほしかったなぁ・・・。油屋に入ってからはそんなに気にならなくなりますが・・・

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/18(Tue) 23:36:10
元を知らなかったのでそんなもんかと思いつつ見てしまいました。
すいません、全然参考になりませんね(汗

4. Gaia 2003/03/19(Wed) 00:13:31
私の場合も元を見ていませんが、DVD版は確かに赤みがかってるというのを感じました。
というか普通にヨドバシとかで流れている時も赤かったなぁ・・・

5. 2003/03/19(Wed) 01:56:22
間違いなくに赤いです。
さて猫の恩返しはどうなるかな

6. しげさん 2003/03/19(Wed) 14:07:17
この騒ぎを知らなくて劇場版も見たことが無い人6人に聞いたところ誰一人として気が付いていませんでした。

7. 破壊神KAZ 2003/03/19(Wed) 17:19:22
劇場で2回
DVDで3回
テレビで一回見ました

DVDもテレビも「ナメんなコラ」と言うくらい赤いです。。。

8. やまっち 2003/03/19(Wed) 20:49:24
うちのはあまり赤くないのか?
そんな商品はないですよね^^)初回限定パッケージだし。
自分の目がおかしいんだ(涙)でも幸せな目だぁ(笑)

9. i96968 2003/03/19(Wed) 22:10:58
TVによっても発色は違いますからね。DVDは複数のTVで見てみましたが、あまり気にならないものから、ぬゎんだこれは!金返せ級まで様々でした。(^_^

で、色々見てみると、3倍速いとまでは言いませんが、1.5〜2倍速位の赤さは持ってます。(笑
個人的には、特典映像よりもホンの気持ちオレンジがかった方が、劇場の雰囲気に近いかなと。見た条件にも依るんでしょうが‥‥


▲ページの先頭へ