どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2614] F1開幕戦パラレルワールド (3 レス)
2003/03/14(Fri) 19:06:29
かねやす さん
Web: (none)
たまたま目にしたサンスポ記事なんすが…。

http://www.sanspo.com/motor/top/m200303/m2003031001.html

そーか…シューとキミが接触して、ペナくらったのか…。
テレビでは素人司会者も自称裏事情家のイタリア人もいなかったんだよね…って、おい。
 少しでもテレビ見てたらこんな記事にならんだろ。

1. かねやす 2003/03/14(Fri) 19:07:24
すみません。タイトル間違ったので修正…

2. まくつ 2003/03/14(Fri) 22:33:52
そういえば昔懐かしいF1雑誌GPXを彷彿とさせる
新雑誌「GRAND PRIX SPEED F」が出てましたね。
請負?編集部に離反されて急遽休刊して何年かなぁ?

http://www.sankaido.co.jp/owabi.html
「GPX」の商標権は今でも旧編集部にあるのかな?

3. DEN_EI 2003/03/16(Sun) 02:31:29
うーん、確かに(^^;。

サンスポ:
「…シューマッハは37周目、2位ライコネンを抜こうとして、マシンの接触で車輪後部の制御板を損傷。そのまま走り、ライコネンに進路妨害のペナルティーが課された…」

Yahoo!スポーツF1(iSM):
「…ピットを終えたK.ライッコネンとM.シューマッハは再びコース上で激しい戦いを繰り広げ、1コーナーではサイド・バイ・サイドの戦いを演じるが、その直後にK.ライッコネンはピットイン時のスピードオーバーが原因で痛恨のドライブスルーペナルティ。一方、M.シューマッハも縁石を乗り上げた際にバージボードを損傷し、壊れたパーツを引きずりながら走行を続けたために、レース協議委員会からオレンジボール旗(メカニカル・トラブルを抱えているとみなされたマシンに対して出され、そのマシンは次の周でピットに戻らなければならない)を振られ、緊急ピットイン。優勝圏から脱落した。…」

で、結局ライコネンのペナルティはスタート時の物だったそうで…。
http://motorsports.nifty.com/f1/news/2003/030310_02.htm
スタートして1時間以上も経ち、途中ピットピンした後に裁定が出たもので
これじゃみんな混乱してもしょうがないかな、っていう気もしますねぇ(苦笑)。
#しかも某所の情報では「ペナルティの通告・執行は発生から25分(?)以内に行わなくてはいけない」というルールがあるそうで、
#今回のような場合ペナルティを受けたチームからアピールがあればペナルティそのものが無効になった可能性も…?
#まあ、こういうことは過去何度かあった気がします。


▲ページの先頭へ