どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2605] ざざむし (13 レス)
2003/03/13(Thu) 21:30:16
まる さん
Web: http://www1.odn.ne.jp/setsuna/zazamushi.html
「ざざむし」
http://www1.odn.ne.jp/setsuna/zazamushi.html

肉・魚・植物・・そしてムシ!
なんでも食べます。この人。
特にムシ系は一見の価値あり・・
・・おおおおおおおオオオオオオ!!

1. Keiras 2003/03/13(Thu) 22:18:41
すごいですね・・・「世界ふしぎ発見」のレポーターのようです。

私は子どもの頃に経験がないので、虫系の食料は苦手です。
(大阪では食卓で見ることはほとんどないと思われます)
長野県民はスズメバチの天敵だそうですが。

2. farbauti 2003/03/13(Thu) 22:19:41
肝心のザザムシが無いような・・・。

3. ZJI 2003/03/13(Thu) 22:36:26
爆裂カップメンに匹敵しますなぁ。
いゃ、方向性はかなり違いますが。
魚屋としては、魚介類のページには興味津々。

4. kouno 2003/03/13(Thu) 23:21:07
>魚介類のページ
こんなところはどうでしょうか?
http://www.syoku-my.com/bouz/zukan/index.html

・・・実は偏食童子なもので魚介類は殆ど食べれません(汗

5. LSA1394D 2003/03/14(Fri) 09:51:49
あのページ見て妙に納得してしまいました
ヘビトンボの幼虫=水中ムカデ(嘘)
実際にムカデの幼虫だと勘違いしていたくらいだし・・・
あれにかみつかれたことがあります
毒はないようですが割と痛いです(汗)

6. masashi 2003/03/14(Fri) 10:29:50
ざざむしというと田舎の川で石をひっくり返すとへばりついているあの虫ですね

7. しげるぱぱ 2003/03/14(Fri) 11:32:56
ごとう虫(かみきりの幼虫)が出てきませんねえ。
ウマイと聞いてますが、意外性が少ないからか?

8. masashi 2003/03/14(Fri) 12:34:26
今、端からこのページ全部見ましたが

ベタ褒めですが沖縄名物 豆腐よう(漢字忘れました。)って美味しいのかな?
私に帰省のおみやげとして地元民もまず食べないといいつつ貰い物が1個手元にあります。(笑)

どう見ても食欲をそそらない物体なのですが(汗)

9. Nao@愛知 2003/03/14(Fri) 22:37:36
かみきりの幼虫は、木の中に生息している為に山林業にでも従事していないと
そう簡単には、お目にかかれない、って辺りが原因じゃないですかね?
・・・・昔、親父が焼いて食べてるのは見た事はありますが・・・・・
蜂の子も時々は見掛けますが・・・・・・ちと勘弁、って具合です。

豆腐蓉(だったかな?)の感想・・・・・
沖縄料理店で、泡盛やりながら食べたんですが・・・・・
飲んでも食べても同じ香りがするって辺りはアレですが、
味は濃い目のチーズっぽい感じがします。

10. Alphalpha 2003/03/15(Sat) 02:09:00
このサイト、まずいと言うためにゲテモノ食べるのでなく、
如何に上手く食べるかにこだわっている辺りが好きです。

>カミキリムシの幼虫
うちの親父は鉄砲虫って呼んでました
木の幹と平行に巣くうので、薪割りするときちょうど上手く取り出せて、
それ集めて後で炒って食べたそうで。

味の方は、あんまり印象に残ってないとのこと。

11. BlackBox 2003/03/15(Sat) 10:59:51
幼虫系はいろいろなところでいろいろなものが食われてますね
虫の種類と関係なく白い奴ならどんなものでもうまいようです

12. 幻の傭兵TDF 2003/03/15(Sat) 17:53:01
>白い奴なら
見てないといっております!(ぉ

13. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/16(Sun) 20:41:51
>>白い奴なら
>見てないといっております!(ぉ
その直後に撃破される、と(ぉぉ


▲ページの先頭へ