どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2600] メモリがぁぁ!! (2 レス)
2003/03/13(Thu) 12:12:19
残酷な熾天使 さん
Web: http://www.rnac.ne.jp/~zangel/
通販にて購入したPC2700 512MBのメモリなんですが、マシンに増設してみたところ半分の容量しか認識できませんでした。
これってやっぱり初期不良なんでしょうかねぇ?
32Mx8 DDR-7-1と書かれているチップが16個ついているので、実は256MBのメモリだった、というオチはないと思うのですが。

1. YU 2003/03/13(Thu) 22:55:12
チップセットは何ですか?
また、メモリスロットごとに認識できる上限の異なるマザーがありますが、そのあたりは大丈夫ですか?
容量は32Mビット×8×16個=512Mバイトなので合ってると思います。

2. 残酷な熾天使 2003/03/14(Fri) 09:41:02
KT333搭載のECS K7VTA3.1を使用しています。
メモリスロットは3つあるのですがどれに差し込んでも結果は一緒でした。
マニュアルにも1.5GBまで搭載できるという説明が載っておりました。


▲ページの先頭へ