どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2598] フリーメール等は (12 レス)
2003/03/13(Thu) 02:03:04
WGZC さん
Web: (none)
今個人的に使用しているアドレス以外にアドレスを持ちたいと考えている処なので、色々見ては居るんですけど今一何処が良いのか判断できかねます。
内容的にWin掲示板かな?と思ったりもして居るんですが判断がつきかねたもので、此方に書き込みました。

1. くろきし 2003/03/13(Thu) 03:16:28
POPかWEBで変わってきますね
hotmailよりはexciteのほうがいいみたいですね
http://tadamono.to/
↑なんか参考になりますね

2. しげるぱぱ 2003/03/13(Thu) 03:34:33
何を重視するか、使い方によってお勧めの仕方が変わってきたりするんですけど。(^^ゞ

とりあえず常用するなら、突然サービスが終了する恐れの少ない大手・有名どころが良いと思います。
掲示板等に書き込むときに常用アドレスを晒したくない、とゆーだけなら、どんなところでも構わないと思いますが。

ただ、大手・有名どころだと希望するアカウントが取れなかったりします。特に国内のサービだと。

国外のサービスだと、登録(翻訳)が面倒くさいのが最大のネックですが、メリットもちゃんとあります。
実はSPAMの区別が付けやすいです。日本語以外のメール=SPAMっつーことで。まとめてごみ箱にポイです。
まあ、掲示板等に晒してしまうと、日本語のSPAMも届くようになるので意味無いですが。
あと、.comや.net、.ne.jpでないアドレスに密かに優越感を抱く人(私です)は国外が良いかも。

ああ、あとメール本文に強制的に広告が入るサービスも多いです。
私の場合、2〜3行程度のテキスト広告なら気にしないことにしてますが、
たまにHTMLで挿入してくれる嫌なサービスもあるので注意が必要です。


ちなみに私が使ってるところは、↓の通りです。
上で大手・有名どころをお勧めしておきながらyahoo!とか使ってないのは趣味です。

国内
MARINE NAVI http://www.marine.ne.jp/
    転送先を複数指定できるので転送アドレスとして利用してますが、普通にPOPアドレスとしても使えます。広告挿入なし。

国外
FLASHMAIL http://www.flashmail.com/
    英語だし、入力項目は少ないので登録は簡単。POPメール、WEBメール両用で使えます。広告挿入なし。
iFrance.com http://www.ifrance.com/
    仏語ですので登録は面倒だと思います。私は苦労しました。テキスト広告が2行ほど入ります。最近レスポンスが悪いです。
GMX http://www.gmx.net/
    独語ですので登録は面倒だと思いますが、独では大手だそうです。広告挿入なし。アドレスが短くてシンプルなので私はここ気に入ってます。
HOTBOX http://www.hotbox.ru/
    露語ですので登録は超面倒だと思いますが、アドレスがシンプルで、かつ.ruなところが気に入ってます。
TUT.BY http://www.tut.by/
    ベラルーシのサービスで露語です。アドレスがシンプルでかつ.byなところが気に入ってます。

国外サービスの紹介は↓が便利。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9689/

3. ? 2003/03/13(Thu) 12:00:03
yahooメールなら米国サーバー以外ならPOPでも、WEBでも両方使えますよ。

4. WGZC 2003/03/13(Thu) 12:10:16
おおっ、有り難う御座います。
>POPかWEBで変わってきますね
そうか2つ有りましたね。一応、POPが希望なんですが迷惑メール等の対応だとWEBメールの方が良いんでしょうか?
お薦め頂いたサイトを見てみました。結構色々あるんですね。
>何を重視するか、使い方によってお勧めの仕方が変わってきたりするんですけど。(^^ゞ
ホームページ等を作ったり本アドレス公開したくない時に必要かなと思ったもので。

5. しげるぱぱ 2003/03/13(Thu) 13:06:24
>ホームページ等を作ったり本アドレス公開したくない時に

有料鯖スペースを借りる場合は大抵メールアドレス付いてきますが、
無料鯖スペースでもメールアドレスが付いてくるところもあります。
例えば、
XREA.COM http://www.xrea.com/
    私はここで最近、ホームページ開きました。
    まだ恥づいのでURIは内緒♪

私がたくさんアドレス持ってるのは、
1)メイン・サブ用(よく行く掲示板にはこのアドレスを平気で書く)
2)掲示板用(馴染みのない掲示板はこっちを書く)
3)ネットオークション用
4)メルマガ登録・懸賞応募等用
等、用途によってアドレスを変えてるからです。
使用中サービスが終了した時の代替用としてアカウント確保してるのもあったりしますが。


>迷惑メール等の対応だとWEBメールの方が

どうかな?私はお薦めしません。
大抵は1ページに10通くらいしかリスト表示出来ないので、余分なメールの削除が
すんごい面倒です。
私がWEB・POP両用サービスを使う場合はPOPでダウンロードしてから削除してます。
WEB専用のアドレスも持ってましたが、外部からPOP閲覧出来るTEAM GEARという
サービスが使えるようになって、すべて放置状態になってます。

6. 山銀 2003/03/13(Thu) 21:18:33
私は Zmail を愛用しております。
http://www.zmail.jp/index2.html

WEB・POP の両方使えますし、広告挿入はありません。
そういえば、勧誘とかの広告メールも来ませんねぇ。
今のところコレと言った不具合はありません。

さらにウイルス対策ソフトでチェックされていますです。

7. WGZC 2003/03/14(Fri) 01:14:50
ご紹介有り難う御座います。ご紹介の中に入ってはいないですが「お試し」な処でYAHOO!のものにしてみました。一応、無難そうですけどPOPで受け取るようにするには一手続きが必要なんですね・・・ぐぅ。
>私は Zmail を愛用しております。
>さらにウイルス対策ソフトでチェックされていますです。
此は良さそうですね。別アドレス確保の際の候補に入れておこうと思います。
フリーメールにも色々あり迷っていた処で大変助かりました。必ずしもお薦めいただいたフリーメールでは無いですけど今後の際に活用させていただきたいと思います。

8. ? 2003/03/14(Fri) 09:41:47
>yahoo

手続きといっても、ログインしてオプションから、チョイチョイチョイ、とするだけですけど…。

9. 破壊神KAZ 2003/03/14(Fri) 14:11:33
便乗質問

皆さんPOPと仰ってますが
それは受信のみですか?smtpも使えると言う意味では。。。ないんですよね?

10. 毎黒仮節渡万 2003/03/14(Fri) 14:25:38
freemail.ne.jp
何となく使っています。メールに広告は入らず、
また広告メールの頻度が低いのが特徴。
…ひと月に2通ぐらいか?(汗 pop3/smtpです。

11. しげるぱぱ 2003/03/14(Fri) 14:46:24
私が↑で挙げたものについては、すべてsmtpも使用可能です。
書いたときは気にしてませんでしたが、たまたま使えるモノばかり紹介したようです。

12. BlackBox 2003/03/15(Sat) 11:44:09
最近使っていたxbox.jpのフリーメールはもうすぐ停止だそうで
ドメイン名は気に入っていたのに


▲ページの先頭へ