どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2596] スカパー加入 (19 レス)
2003/03/12(Wed) 22:48:57
こういち@次期レガシィは3ナンバー(泣) さん
Web: (none)
 先日のF1中継にガックリきたので、とうとうスカパー加入してしまいました。ウチはベランダがないので壁取り付け、工賃込み45,000はさすがに痛いですが、再放送もたくさんあるようで、今から楽しみです。川井チャンの声もきけますし(笑)イヤ、それだけなんですが・・・

1. Kousuke Shibasaka 2003/03/12(Wed) 23:12:22
>工賃込み45,000はさすがに痛いですが
ちょっとこれは高いですね。(ケーブルテレビはもっと高いですが)
私としてはこれに期待してます。(今年中にスカパーがこれを使ったサービスを商用化させるみたいです。もう光ファイバはきてますし。)
http://it.nikkei.co.jp/it/busi/column.cfm?i=20020729c3000c3
http://www.mainichi.co.jp/digital/hikari/01.html

2. 塩2 2003/03/12(Wed) 23:34:07
Megawaveに加入していたときに使っていたPK-UG-X004とアンテナが眠っている事を思い出しました。見たい番組もあるので加入してみようかなぁ。この設備だけで見る事できるのか調べてみよう。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/13(Thu) 00:22:20
ツレに手伝って貰って玄関先の木柱に付けました。工賃4500円(ただしメシ代

うーん、木の柱も外部にはないんですよね、木造のクセに、外部は全てモルタルなんですよ。ベランダもないし、南側には格子のついた窓もなし、さらには出窓もなしののっぺらぼう。(笑)工賃は21,000円でした。チューナーはS端子と2系統出力が欲しかったので安い東芝・マスプロ・アイワが選べず、パナのものになりましたです。

5. 流暢 2003/03/13(Thu) 08:20:26
モータースポーツファンを有料衛星放送に加入させよう、というフジTVの魂胆が丸見えなので、出来る限り地上波で耐えてみます(まるで修行だ…)。

>次期レガシィは3ナンバー(泣)
インプレッサ(セダン)も3ナンバー化を果たした訳ですし、レガシィの大型化は必然でしょう。ボディワークと全長が適切なら、それほど苦労はないと思いますし。
向上する動力性能を支えるだけのトレッド、厳しくなる衝突安全性と室内空間の両立、海外マーケット…。過剰な大型化を良しとはしませんが、日本ローカルな5ナンバーに固執して失敗して欲しくないですね。
#もっと切実な問題は、実はエクステリアデザインなのかも…(B11Sとか見てると、どんどん不安に…)

6. 破壊神KAZ 2003/03/13(Thu) 16:09:17
レガシーは、制作側が、作ってみたら「あ、5ナンバーサイズだ」ってだけの落ちらしいですよ
ナンバーで税金が変わらなくなった世の中ですから、いいんじゃないですかね(笑

7. しげるぱぱ 2003/03/13(Thu) 16:43:25
機械式駐車場に入れば...。
つか、1550mm以下のミニバン、どっかで作ってくれないかな。
                      by マンション住民

8. 7色林檎模様の窓枠 2003/03/13(Thu) 18:53:26
3ナンバーが止めれない駐車場の住人としては買うなと言ってるようにしか
思えないんですがね>セダン大型化
コンパクトカーで済むならこういう事を考えたりもしないんですが。

#どっかにマニュアルの現(前?)B4落ちてないかな(ぉぃ

9. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/13(Thu) 19:01:22
日本の道路事情を考えたら余り大きくするのもどうかと思いますが。
確かに5ナンバー枠って日本ローカルですけど、良く考えてあると思うんですよ。

#って3ナンバーに乗ってる人(私はオーナーじゃありませんが)が言うのもおかしいか(爆
#それより車を大型化する前にインフラもきちんとそれに見合うようにしてくれと言うのが本音だったり
#市内中心部だと大型(背が高いとか長いとか重いとか)だと駐車場所も選択肢が限られてくるし

10. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/03/13(Thu) 19:01:53
>3ナンバーが止めれない駐車場
車種制限がかかってる駐車場とか,実質的なサイズは関係なしにナンバーで脊椎反射のごとくバシバシ切ってきますからねぇ.
その割に「50ccまでしか止めちゃだめ」な駐輪場に黄色ナンバー(正規の登録上50cc超の印)の原付が平気で置けたりもしますが・・・なんか不条理を感じる瞬間(^^;)

11. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/13(Thu) 19:06:29
>その割に「50ccまでしか止めちゃだめ」な駐輪場に黄色ナンバー(正規の登録上50cc超の印)の原付が平気で置けたり

単に管理人が無知なだけか、見た目原付と大して違わないから大目に見てるかのどっちだろう(ぉ

駐輪場だと私的には押して上がるタイプの駐輪場は本当に勘弁して貰いたいです。実際私のバイクだと無理ですし。
いや、一度言われたんですよ。「あそこ(スロープをバイク押して上がるタイプの駐輪場を指さして)に停めてください」と。できるかっちゅうねん。

>1550mm以下のミニバン
フォレスターSTi(ぉぃぉぃ
ノーマルだと超えてたと思うけどSTiは確か超えてなかったと思います。
超えてるのは予算の方(マテ

12. i96968 2003/03/13(Thu) 19:29:27
コンパクトカーに乗り慣れると大きい車には乗る気になれません。狭いところでの取り回しは本当に楽です。実家の車はオーバーハングが長いので、5ナンバーでも乗るときはとっても憂鬱です。
多分私は当分小さい車しか乗らないと思います。んなもんで次は713ccのX4かな?

13. むらおか 2003/03/14(Fri) 00:17:17
>1550mm以下のミニバン

やっぱり、ストリームかWishの車高を落とすしか・・・40mmくらい
砂袋積んで下げるとか(ぉぃ

14. BVV5@Vice Admiral 2003/03/14(Fri) 07:32:13
911でぶっ飛ばす時はフロントトランクに砂袋搭載。
これデフォです。( ・・)ゞ
新車カタログに乗っている渋い写真、これも車内に300kgからの砂袋を入れないとあんなに沈みません。

15. 7色林檎模様の窓枠 2003/03/14(Fri) 09:13:53
>車種制限がかかってる駐車場とか,実質的なサイズは関係なしに
>ナンバーで脊椎反射のごとくバシバシ切ってきますからねぇ.
実家に管理人などいませんが?
強いて言えば住人が管理人ですが?
田舎にはホントに3ナンバー以上を止めれない駐車場を持つ家と言うのがあるのだよ。

16. 復活の帝王 2003/03/14(Fri) 11:24:23
>実家に管理人などいませんが?
>強いて言えば住人が管理人ですが?
>田舎にはホントに3ナンバー以上を止めれない駐車場を持つ家と言うのがあるのだよ。

何かとげがある言い方に聞こえて仕方ないんですけど(^^;)

えっぴーさんが言いたかったのは「5ナンバーサイズで2000cc越の車であっても
『はい、3ナンバーだめ!』みたいな駐車場があるから釈然としない」という
事であって、7色林檎模様の窓枠さんのみに対する返信じゃないように感じられた
のですけど・・・。

ちなみに本当に興味本位ですけど、3ナンバー以上が止められない駐車場って
どんなのですか?立体駐車場?物理的に狭いと言う事でしょうか?それならば例えば
現行ゴルフは止められないけど、旧アコードは止められるという事ですよね?
何か個人的に釈然としないのですが・・・。

17. KO1 2003/03/14(Fri) 14:26:17
3ナンバーで規制しているのは現存する車種別の排気量やボディサイズを管理する側で把握しきるのが難しいからでしょう。
3ナンバーに限らず2輪含めて車に乗る以上何らかの規制が存在しますから規制に引っかかる事は致し方無いですね。
それが嫌なら規制に引っかからないのを選択する事は出来た訳ですから結局自業自得でしょうし・・・、
逆に基準が曖昧な駐車場の方が怖いかも、中入ったらフルスモなおベンツが沢山並んでいるような所は止めたくないし(汗)、
#3ナンバー規制は高級車規制の為でもあるみたいですよ。<保証問題になったらより面倒だから

お仕事で管理している市営住宅の駐車場は3ナンバーはダメ(厳密には、全幅1.7m以下、全長4.7m以下、全高2.1m以下で排気量は制限無し、身障者用としての改造車と入居当初に所有済みのものは対象外)です。しかし、最近たてつづけに入居者とのトラブルがおこっており(欲しい車はみな3ナンバーだ、など)、そろそろ改正が必要かもしれません。でも、ホントに狭い駐車場もあるので悩み所です。

 私個人のハナシですと、職場の駐車場は3ナンバー禁止ではありませんが、とにかく枠が小さくて、今のサイズ1.69*4.63*1.41mでもぶつけられまくりなんです。枠は一般的な駐車場ですと2.5*5.0mが標準ですが、職場のは2.2*4.3mしかありません。次期レガシィはおそらく全幅1.76m程度になると思うので、ツライんですよ・・・。今の車でさえ納車翌日にエクボつけられましたし・・・。

19. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/03/14(Fri) 22:20:52
>実家に管理人などいませんが?
>強いて言えば住人が管理人ですが?
>田舎にはホントに3ナンバー以上を止めれない駐車場を持つ家と言うのがあるのだよ。
すんまそん,「住人」はあくまでクルマのことでまさか窓枠さんの実家のことだとは思いませんで,かのようなレスをしてみた次第です・・・


▲ページの先頭へ