どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2591] Centrinoノート (20 レス)
2003/03/12(Wed) 12:20:31
kouno さん
Web: (none)
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0312/toshiba.htm

トップでの発表は東芝でしたか・・・。
性能はどんなもんだろぅ。

1. kouno 2003/03/12(Wed) 12:21:55
ttp://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx3133/tpx3133s.html

IBMもキター!!

2. ぱんだ 2003/03/12(Wed) 12:36:24
インテル製の無線LANチップを載せないとCentrinoの称号がもらえないのはなんと変だと思ったりするんですが、それはさしおいて、

なんで、「h」をとるかな?
ここは2chじゃないんだし・・

3. kouno 2003/03/12(Wed) 13:28:00
>なんで、「h」をとるかな?

直リン不味いと思ったからデス^^;
ちなみに友人がIBMを注文しようとしたらX3ウルトラベースだけしか注文できないとか。

4. 2003/03/12(Wed) 13:28:24
hを取るのは直リンクしてやたら安易にクリックされて会いサーバーに負荷をかけないよう、と言う理由からだと聞きました。

5. まさむね 2003/03/12(Wed) 14:27:20
内輪の個人サイトであれば分かりますが、PcWatchのような記事サイトや
IBMのような企業の製品情報サイトであればアクセス統計等が情報や製品の
ニーズや人気・注目度を測る上で大事なマーケティングの基礎データとなるので
hはとらずにクリックしやすいようにしたほうがいいと思います
勿論、クリックする側も一々切り貼り面倒なのでhはつけて欲しいというのもあります(笑

6. Kousuke Shibasaka 2003/03/12(Wed) 14:56:45

7. kouno 2003/03/12(Wed) 15:26:02
SONYからは新型VAIO-Uが発表。
Pen-Mベースの超低電圧版Celeron-600MHzだそうです。
・・・このCPUって発表ありましたっけ?

http://www.zdnet.co.jp/news/0303/12/njbt_05.html

8. よねよね 2003/03/12(Wed) 15:51:27
IEEE802.11a/b、USB2.0、IEEE1394、Bluetooth、GbEまで積んだ、ThinkPad X31かぁ〜。欲しいなぁ...

あ、でも 880gの VAIOもいいなぁ...

9. KAZ 2003/03/12(Wed) 16:11:01

10. kouno 2003/03/12(Wed) 16:21:57
>kouno 様、参考にどうぞ。
買わないとダメですか?(笑
う〜ん、16万・・・。
此間21万のノート購入したばかりだし・・・。

11. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/03/12(Wed) 16:45:00
一応PCG-U101の購入を検討しています。(・・・ので、すでにSONY Styleでエントリーだけ済ませてきてたり。)
とりあえず常用しているPCG-U3よりはまともに使えるべ、ということで。CMSのキャッシュに使われてる24MBのメモリが空くってのも結構大きいですしね。
とはいえ、ポインティングデバイスの白っぽい円が二つが異様にマヌケなのと、上蓋のvaioロゴの光が気持ち悪いってのが私てきにかなり大きなマイナスなんで購入案内がくるまで悩み続けると思いますが。

ここんとこPCG-V505T1/PやらPen4 3.06+E7205やらいろいろ買い込んでてかなりまずいので、暴落しないうちに手持ちのPCG-U3をうっぱらってこないと・・・。

12. ペンチアム 2003/03/12(Wed) 17:37:37
えっと、自分の欲しい構成で試してみたら33万6千円(!)まで逝っちゃったんですが(汗

13. Tambo 2003/03/12(Wed) 18:20:39
早く来い来いTM8000〜
なんとなく、Transmetaがんばれ〜、と思ったり(^^ゞ

14. 毎黒仮節渡万 2003/03/12(Wed) 19:47:41
暴落したU3を…(ぉ
燃料電池でTM8000なFIVAが出たら確実に買うのになあ(^^;;

15. Gaia 2003/03/12(Wed) 22:18:56
>暴落したU3を…(ぉ
では私は更に暴落しそうなU1を(ぇ

でも、噂によるとリブレットの後継機もU101と同じCPUを搭載するらしいので
発売したらそちらを買ってしまうかも・・・

16. “ポンコツさん”SILPHEED 2003/03/12(Wed) 22:21:24
PCG-U101ですが、Uシリーズの凶悪なキーレイアウトがまともになっているようで、買い換えレベルはさらに上昇し…。

#後はThumbPhraseがT9であったなら(ぉ

17. Kousuke Shibasaka 2003/03/12(Wed) 23:14:35
私も電車の中で使うマシンとしてのモバイルノートには興味があるんですが,いかんせん「手が大きい」のでキーボードをスムーズに打てるかどうか…。
オールインワンノートなら大丈夫かもしれませんが重たいしでかいです。

18. 流暢 2003/03/13(Thu) 07:56:23
膝上メインノートのリプレースを考えていたので、例えVAIONOTE G4と言われようと(笑)バイオノートZのコンセプト(出来るだけ薄くて軽いSXGA+液晶の2スピンドル)がピタリです。
ただ、ビデオが貧弱なので、ブラッシュアップor他社製品待ちですね。

で、NEC…。MOBILITY RADEON 9000採用は評価ポイントですが、他に見るべきところが…(相変わらずキーも不均等ピッチだし)。
ブランニュー筐体な次世代型に期待しますか…。

19. ペンチアム 2003/03/13(Thu) 09:14:31
> 相変わらずキーも不均等ピッチだし
1234567890…の列ですよね。
せっかくの新筐体だからええ加減直せよ!と小一時間問いつめたいところではありますが(汗

20. BlackBox 2003/03/15(Sat) 11:16:10
PCG-U101とてもいいですね
TransmetaのTM8000が今年後半なので半年待ってみますけど


▲ページの先頭へ