どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2588] なんでも対応してます (3 レス)
2003/03/11(Tue) 18:06:29
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
ふと電話回線保護付きサージサプレッサ(雷ガード)で
ADSL対応とか書いてあるのとないので違いってあるんだろうかと思ったのですが
やはり違うんでしょうか?

対応してないとノイズフィルタでADSLの信号までカットしちゃうなんてことはないとは思うんですが...
やはり単なるセールスコピーですかね〜

1. ゼフィランサスFb 2003/03/11(Tue) 18:56:39
ISDNの時は問題なかった雷ガードが、
ADSLに切り替えたら使えなくなりましたので、違うんじゃないかと

ADSL対応品があるのか・・・・気づかんかった。買ってこよ

2. BVV5@Vice Admiral 2003/03/11(Tue) 21:27:46
推定ですので違っていても突っ込まないで(^^;)
ISDN用は直列にちいさなコイルが入っています。また、サージサプレッサの電極容量が大きめです。かたやADSL用は、高い周波数まで伸びているのでコイルは使えませんし、電極容量も小さめになっています。
もし、買うときに中を見ることが出来るなら、サージキラーがガラス放電管タイプを選びましょう。これは接合容量が小さく(1〜3pFぐらい)という特徴があり、減衰が少ないものです。平たい円盤タイプは12Mアタリはつらいかも。

雷ガード付きスプリッタを使用しています。


▲ページの先頭へ