どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2547] 背伸びできません (6 レス)
2003/03/04(Tue) 00:44:31
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
FF XIがした〜いとお声がかかりました
普通なら問題ないんですがそれはロープロファイルのAGPスロット(爆)

ASKのRADEON 9000 LowProfile版より
RADEON 8500LE(+LE)の方が速かったりしそうですが使ってる方います?
GeForce4 MX440SEだとどうも遅そうだし...(^^;;

1. チャム&レオ 2003/03/04(Tue) 00:50:01
ていうか9000だとファンレスですね
ちょっと遅くてもいいか(ぉぃ)

どう見てもロープロファイル仕様の基板なASKの9100/64MBが惜しぃ

2. 空中分解一号 2003/03/04(Tue) 07:58:23
さっそく挑戦者の新BBSでキボンしてみるとか・・・(^^;

3. Realm 2003/03/04(Tue) 10:49:13
ゲーム用の自作機の方にASKのRADEON 8500LE(LowProfile版)を、メイン機の方にRADEON 9000Proを取り付けています。ただし、CPUが前者はCele1.2GHz、後者がAthlonXP1800+なので、まともな比較にならないですね(苦笑)
FFベンチをやると、前者は2375、後者は3816でした。3800でも結構なめらかに動いているように見えます。

↓こんなところをご参考に
http://www.anshinya.ne.jp/cgi-bin/index.cgi?info=radeon_bench.info

9500proのLowProfile版が出たら買い換えるんだけどなぁ…。

4. 毎黒仮節渡万 2003/03/04(Tue) 11:02:36
9000と8500だと、やや8500有利のようです。そのため
8500には新たに9100の型番が与えられました。
ただ廃熱が苦しいであろう筐体なのでしょうから、
9000の方が良いように思います。

5. kouno 2003/03/04(Tue) 12:18:16
FFXベンチでPen4-2.53GHz・windows2000sp3の環境にてRADEON9000で4500前後、8500で5000前後です。

6. チャム&レオ 2003/03/04(Tue) 13:15:58
どうもありがとうございます

やはり8500の方が結構速そうですね
でもよく考えるといまどき8500を売ってるかどうか微妙な気もするので
あったら8500で売っていなかったら9000で・・・という方向ですかね〜?
まあスコアが3000台あればそれなりに動くみたいですしね


▲ページの先頭へ