どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2545] もう青い (8 レス)
2003/03/03(Mon) 23:06:40
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
Blu-rayがもう発売とは...
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030303/sony.htm

1. しんのすけ 2003/03/04(Tue) 00:21:52
値段もビックリ

2. 深緑。 2003/03/04(Tue) 02:08:00
<値段もビックリ
ん〜、そうですかね?
ブルレイレコーダ壱号機としてはかなり良心的なお値段では?
ハイビジョン録画可能、BSデジタルチューナ内蔵、地上波GRT、プログレッシブスキャン、重量も14キロってことなら、かなりお買い得では?
HR-W1(御存知か?)がいくらだったかは知りませんが、定価が45万円ならむしろ感心するくらいです・・・
・・・だって、このテの商品ってメーカの技術力アピールモデルになることが多いから、物珍しさ以上に買いたくなる要素って少ないモン(DVR-1000とか)



まぁ、私が買うには高すぎて無理無理無理ですが

3. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/03/04(Tue) 04:54:39
>HR-W1
一昨年ぐらいまで、持ってました。(^^;;
が、使い切れないので、友人に格安で譲りました。

最初は何でも高いものですね・・・

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/03/04(Tue) 10:41:14
>値段もビックリ
この位の値段なら初物であることを考えればまずまずではないですか?
どっちにしても庶民には高嶺の花ですし、私はこの前DVDレコーダ買ったばっかしなんで・・・(笑
早くマニアな人や初物好きな人が買って定価を下げてくれないかと祈るばかりです(マテ

5. YU 2003/03/04(Tue) 18:09:30
将来的には青色レーザーの時代が来るとしても、このメディアってSONYの独自規格なんでしょうか?
だとしたらちょっと不安ですね。普及する確率は50:50ぐらいでしょうか。

6. 幻の傭兵TDF 2003/03/04(Tue) 18:11:12
>SONYの独自規格
Lカセットが真っ先に来る自分って…。

7. 毎黒仮節渡万 2003/03/04(Tue) 21:29:03
http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2002/05/20/635875-000.html
Blu-rayは団体ですよ〜。
うーん、DVD-RAMの2.6GB版みたいなものと思えばよいのでは。
或いはDVD-Rの3.95GB版とかDVD+RWの3.0GBとか。
規格に含められてはいますが、現状で実現できる容量の
メディアを製品化した、ということみたいです。

8. くぅでるか 2003/03/05(Wed) 12:51:22
こんな記事がありました。

ソニーのBlu-rayレコーダをめぐる「謎」
http://www.zdnet.co.jp/news/0303/04/cjad_kitagawa.html


▲ページの先頭へ