どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2544] KLEZ再び (3 レス)
2003/03/03(Mon) 21:54:56
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 最近またKLEZが毎日届くようになりました。誰かが私のメールアドレスを騙ってでばらまいているらしく、宛先不明(2通ともこの掲示板で過去に使われていたアドレスに送ろうとして、宛先不明だったようです)で転送されてきました。いい加減各個でウイルス対策してほしいなぁ・・・。
 ところで、自分が発信して宛先不明で返ってきた形なので、送信者もMail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@smtp5.dti.ne.jp>となってしまいます。この場合、ヘッダのどの部分が元ソースになるんでしょうか・・・?

1. BlackBox 2003/03/03(Mon) 22:55:29

2. こういち@BD5B-RS 2003/03/04(Tue) 01:38:45
ありがとうございます。自分のアドレスでバラ蒔かれるのは不愉快なため、早速対処してみます。

3. こういち@BD5B-RS 2003/03/04(Tue) 01:42:37
・・・と思ったらヘッダに出てくるIPは全部私のISPのものでした。(元メッセージがわからず、単に「その宛先は無いよ」、だからでしょうか?)添付ファイルにもヒントになりそうなものが無いです。昨日送り付けられたKLEZにはコスプレねーちゃんが写ってましたが(笑)


▲ページの先頭へ