どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/03:
●2003年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2528] デルタのファンで・・・ (5 レス)
2003/03/02(Sun) 00:06:10
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
Delta社製8x8cmファン(4300rpm)と別メーカーのファン(4000rpm)の騒音を比べようとフレームを手で持ちながらファンを動かしていたら・・・Deltaのファンを持つ手が滑ってしまい・・

スパーンと人差し指の第一関節あたりが切れました(泣
血が・・・スゲー出ました(泣汗

#このメーカーの8x8ファンは強力すぎだ・・・(汗

1. ぜふぃみあ 2003/03/02(Sun) 01:33:45
え?^^;
ファンって指切れるんですか?(汗

最近は静音に凝っていて、高回転のファンは買ってないです>私

2. Nao@愛知 2003/03/02(Sun) 02:13:34
あ、指切り仲間・・・・
少し前に、異音が発生したので発生源を突き止めるべく、
ケースFAN(DELTA製高回転型)の中心を指で押して回転止めたのですが、
2回目にポイントがずれてしまい、ザクっと親指に食い込みました。
しかも、羽根に付いてた埃は傷口深くにまで押し込まれてしまい・・・・

で、結局このFANでは無かったというオチまでつきまして・・・

3. うっそ〜ん将軍 2003/03/02(Sun) 03:01:16
4mmほど食い込みました。
え〜マウスが握りづらい・・・

4. BVV5@Vice Admiral 2003/03/02(Sun) 11:17:12
FANの吸い込み側に突っ込むと悲惨な結果が・゜゜・(/。\)・゜゜・.イテーッ
埃はばい菌の巣ですから、良く蛇口で洗い流しましょう。出血は多いように思いますが指のサイドに1対ある細動脈を切ってしまうと、エライ出血に見えます。実際は10ccもでたら、血だらけに感じますから。
殺菌剤をつけた清潔なガーゼを当てて心臓より高くして5,6時間耐えれば殆どふさがります。2,3日はじわじわ滲んでくるでしょうけど気にしないことです。血の膜で外からのばい菌の進入を有る程度防いでもいるので。
心配なら抗生物質の塗布を…病院にいって下さい。綺麗な看護士のおねーさまがあんなこと、こんなことしてくれます。

5. SY 2003/03/03(Mon) 08:21:08
原因はちょっと違うけど、昨年末に血染めのマザーボードを作りました。
(あとで綺麗にして復活;掃除できる部分で良かった(まて))


▲ページの先頭へ