どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2520] 5万&3万円ハイカ 本日まで (14 レス)
2003/02/28(Fri) 12:00:04
雷獣王GRIFFON@i1124 さん
Web: (none)
買おうか買うまいか悩み中・・・.
# 1年で 5万分使い切れる予定は作れるが,問題は今 5万円も出ないということ.

1. はる 2003/02/28(Fri) 12:35:17
と、思って一昨日近くのコンビニハシゴしましたがどこも売り切れでした。
ハイカ買うのに高速乗るのもアホくさいし、、、金券ショップを探すかな。

2. Tambo 2003/02/28(Fri) 12:44:40
1年後、使い切れなかった分は1万円券とかに換えてくれるみたいですね。

3. Delta_T 2003/02/28(Fri) 12:46:10
大黒屋系は正規代理店らしくて在庫豊富でした 28日まで売ると言っていました。
JHは大量在庫してるらしいです
近くのコンビニでも一部間だ在庫してました。4枚ほど買っておきます。

4. Nao@愛知 2003/02/28(Fri) 12:55:43
大抵のS.A.には裏口が在りますので、近くにあるならば足を伸ばしては如何?
会社近所の金券屋、5万・3万共に絶滅してますね。
もっとも、5万を使い切る自信はあまり無く・・・・

5. DONE 2003/02/28(Fri) 14:22:06
金券ショップとかでも三月以降は売らないんですかね?
#値上げしたりして(w

6. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/02/28(Fri) 14:35:44
前も書きましたが、私も1年で使い切る自信ありません。(^^;
今、4万以上の残高+新品1枚所持です。1万円券に換えてくれる話は
知りませんでしたのでありがたいです。思い切って買った甲斐がありました。(^^)

金券ショップは、ココぞとばかり値上げしそうですね・・・
52,000円ぐらいで売っても売れそうですね。

7. ただし 2003/02/28(Fri) 15:54:10
実際、金券ショップは3月以降値上げして販売するつもりだそうです。
なので、お店にも寄ると思いますが現在売り惜しみしている所があるようです。

8. 里志 2003/02/28(Fri) 16:32:44
http://www.asahi.com/national/update/0228/020.html
だそうです。
って、使えるようになるまで時間がかかりそうだ。

9. Tambo 2003/02/28(Fri) 17:31:04
変えてくれる1万円券には500円のおまけはないんですね(笑
http://www.jhnet.go.jp/topic/haikahaisi.html

10円単位まできちんと再発行するとなると、
買っておいても損はなさそうです(無くさなければ(ぉぃ

とは言うものの、その予定というのが何とも(汗)

10. よねよね 2003/02/28(Fri) 21:18:42
5万円の 3枚/年くらい使っているので、とりあえず懐具合と相談して、2枚ほど買っておきました。

とは言え、1万円券への交換措置があるのを聞いて、ちょっと安心しました。(^^;

11. 雷獣王GRIFFON 2003/02/28(Fri) 23:56:59
懐事情が駄目すぎて買いに行けませんでした.(ぉ
ちなみに 5万円ハイカは 5万8千円分ありますが,これを来年 3月以降までそのまま持っていたとすると,5万8千円分のハイカに交換してくれるそうです.
# 1万円ハイカ x5,8千円まで使えるハイカ x1

Q 1万円以下のハイウェイカードに分割するとは具体的にはどのようにするのですか?
http://www.jhnet.go.jp/topic/haikahaisi.html

>二輪用ETC
バーに当たって死にたくないので一旦停止して IC カードかざす方に 1票.(ぉ

12. c6 2003/03/01(Sat) 00:58:36
負け組、確定しました。(別方面に散財の予定)

>バーに当たって死にたくないので一旦停止して IC カードかざす方に 1票.(ぉ
むしろ、二輪は料金無料に 1票。(マテ

13. Casper-01@RTS 2003/03/01(Sat) 01:07:41
>二輪用ETC
知人とこのネタで話していた時に、粗同時に「ヘルメットの上にマウントする」と言うのが出てきて・・・・・
ベルグドルかと (-ω-;)

14. 南風 2003/03/01(Sat) 08:32:40
扇大臣の手の中で踊らされているような気もするのですが、今日ETCを取り付けに黄色い帽子のお店へ行って来ます。
買ったのは三菱で音声のみの小形タイプです。あとは、岡山道と中国道全線かETC対応になってくれれば・・・


▲ページの先頭へ