どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2518] 106キーボード (10 レス)
2003/02/27(Thu) 23:38:10
SY さん
Web: (none)
っって、ここに書くからには型番に9801って入りますが某所に1800円で3つ出てました。
で、皆さんはUSBな9800配列キーボードと106な9800用キーボードとどっちが萌えってきます?(唯今アルコール変調入ってます、すいません)

1. KITAMOTO 2003/02/27(Thu) 23:47:22
そりゃもう,ノータイムで“106な9800用”に決まり.
だって使ってるもん.(^^;
#でも,どーやって DOS の FEP を呼び出すのか分からない.(汗)

2. まくつ 2003/02/28(Fri) 00:06:16
>106な9800用
私も愛用中

>どーやって DOS の FEP を呼び出すのか
私はVJE-Delta2.5なので変換キー一発起動だったり

3. 98 2003/02/28(Fri) 00:13:16
PC/AT互換機にPC-9801RDFキーボードなわしとしてはどっちでも関係ないかも(待て)
でもタッチ感がいいのは明らかにPC-9801-116で(美品を100円で買った)、98配列USBキーボードは個人的には相当にいまいちでした。109配列のPK-KB001は逆にかなり気に入っていて、開発マシンに私物ながらつけて使ってるくらいです。中古で美品を予備として探しているんですがねえ。

4. たーぼ 2003/02/28(Fri) 18:28:04
PK-KB011愛用中。ファーストポイントで\1000で買ってきた半ジャンクです。(笑
会社の106キーボード、未だに使い慣れません・・・

5. かすが☆。 2003/03/01(Sat) 12:08:44
011が1000えんなら、もう一個ほしい・・・

6. 毎黒仮節渡万 2003/03/01(Sat) 19:40:07
私も自宅はKB011です。
会社はPS/2接続なので106で妥協していますが…EWSキーボード欲しいなあ(ぉ

ところで
http://121ware.com/support/pc/winxp/additional_info.htm#XP041
WinXPでは98配列キーボードに不具合が出るんですね(--;

7. SY 2003/03/01(Sat) 23:47:17
2Kでも何か仕様が有りましたね。

8. 毎黒仮節渡万 2003/03/02(Sun) 11:24:50
少なくともNT4/2000では、98キーボード(98/USB問わず)はカナキーが
実際の点灯消灯とリンクしていません。
ドライバ側に足りない部分があるらしいのですが。

9. たーぼ 2003/03/02(Sun) 14:06:02
互換機+KB011@Win2000で使ってますけど、ウチではカナLED、ちゃんとリンクしてます。
何が違うんでしょうかねぇ。
もう一つ買って会社に持っていきたい・・・

10. 毎黒仮節渡万 2003/03/03(Mon) 00:07:36
別のアプリに切り替えたりしてみてくださいな(^^;


▲ページの先頭へ