どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2509] EXIDE32GとFORMATX(まりもさん作) (39 レス)
2003/02/25(Tue) 09:56:21
ishida さん
Web: (none)
既に多くに方がご存知のようにまりもさんのページが2月末までに閉鎖します。(まりもさんお疲れ様でした)
そこで、EXIDE32GとFORMATXをダウンロードしようと思ったら無い。
まりもさん曰く、再配布は(個人間での再配布=コピー)OKだが不特定多数がダウンロードできる場所への公開は絶対にしないこととお達しがあります。
正直欲しいのですが、頼る場所はここか本家くらいしかありません。
でもここや本家に、欲しいです誰かくださいと書き込みをしたとして、私も私もと他の方々からくる可能性があります。特にここや本家はとても多くの不特定の方々が集う場所であり、有る意味”不特定多数がダウンロードできる場所”に等しいのではと。
果たして3月1日より先ここか本家に欲しいですカキコをしてもよいやら悪いやら。
考え過ぎですかね。

1. しげるぱぱ 2003/02/25(Tue) 10:48:19
Googleで「まりも EXIDE32G」「まりも FORMATX」で検索かけて、
出てきた「まりものホームページ」をキャッシュで開きます。
キャッシュ内にEXIDE32GのVer.3.02とFORMATX8へのリンクがありますので、
そのまま右クリック→保存。
私はたった今、この方法で慌てて確保しました。
リンク元はGoogleのキャッシュですが、リンク先ファイルはまりもさんのところそのものですので、
この方法も今月一杯で使えなくなると思います。
お早めにどうぞ。

#書いちゃマズかった?

まりもさんさえよければ,自己責任という名の下に本家で配布という手もありますが.
# そんときゃ注意文章はかなりきつめに書くつもりです.

3. ishida 2003/02/25(Tue) 12:20:22
しげるぱぱ さん、どうもです。たった今その方法で可能な限りダウンしてきました。
雷獣王GRIFFONさん、2chでいう激しく希望ですが、まりもさん次第ですね。
まりもさんの残してくれたものは偉大なるものだと思いますので、表には出なくても廃れないようにしていきたいですね。

4. ペンチアム 2003/02/25(Tue) 12:32:25
飯も食わずにEXIDE32G Version 3.30以外は補完完了(汗
バーテックスメモリーさんとこの豪・漢メモリ完売といい、このところ痛いニュースが続きます…

5. Tambo 2003/02/25(Tue) 12:59:10
私もこの前ダウンロードさせてもらったんですが、EXIDE32G Version 3.30は分かりませんでした。
他のは、lzhファイルが27個とexeファイルが2個です。
それにhtmlファイルが40個です。

でもなんかさみしいです。。。

6. 2003/02/25(Tue) 13:52:35
うぉっ!?
とりあえず急いでミラー制作しました…(ぉ
一応大部分のファイルは確保できましたが…

7. 平凰 2003/02/25(Tue) 14:11:53
まりもさんはホームページを閉鎖して、PC-98界から完全撤退するんですか?
ソフトウェアの一般公開は止めても研究は続けてもらいたいです。

本当はこのまま変わらずに続けて欲しいですが誰にも強制はできませんしね・・・。

8. しげるぱぱ 2003/02/25(Tue) 15:42:50
>他のは、lzhファイルが27個とexeファイルが2個です。
>それにhtmlファイルが40個です。

???...ぜ、全然数が合わない...。
http://homepage1.nifty.com/marimono/
↑から巡回してもhtmlが31個、lhzが13個+2個(さっきの2ファイル)、exeが2個しかないゾ?

http://216.239.33.100/search?q=cache:56jIfnJI8IgC:homepage1.nifty.com/marimono/
↑から巡回し直したら、htmlが29個、lzhが24個、exeが2個になった。
lzhが3個足りないし、htmlファイルは全然足りないなぁ。

9. 篠崎 2003/02/25(Tue) 16:24:25
Googleキャッシュを元に、GetHTMLとHelenでディレクトリ構造再現してダウンロードしたらHTMLがファイル名で重複無で49個ありました。

10. Oji 2003/02/25(Tue) 17:01:39
やみくもに まりもさんのHP内を探すのはいかがな物でしょうか?
ちょっと離れて見てみるとハッキングしているように感じます。
ご本人も試作、非公開部分があると思いますし、なにより公開されている最新版を融通することが必要ではないでしょうか?

11. 南風 2003/02/25(Tue) 20:28:21
「波乗り野郎」を使って保存をしました。(^^)
100%全てではないでしょうが・・・
EXIDE32G と FORMATX は上記方法で保存しました。m(_._)m

12. ishida 2003/02/25(Tue) 20:57:17
うっ。何か私のつまらない書きこみが雲行きの怪しい方へと向かっているような・・・
Ojiさんの言われていること、ごもっともです。
何か満鐵さんのようになってしまいました。
まりもさんがご立腹なされていなければよいのですが。

13. ishida 2003/02/25(Tue) 21:03:12
波乗野郎はちょっと・・・

14. Star Lord 2003/02/25(Tue) 21:12:11
ご存知の方がおられれば教えていただきたいのですが、EXIDE32Gの最終版Version 3.30は公開されていたのでしょうか?
最終版が3.02なのか3.30か確認したいのですが、どうなのでしょうか。

15. sagiyama@RvII 2003/02/25(Tue) 22:17:41
まりもさんのツールは落としたままで使ったことない私ですが、(ォィ
あのHPがなくなること自体が残念ですね。我々の誇りといっても過言ではないと思っています。

世の中にはどうしようもない人はいるものです。まりもさんに再考を望みます。

16. WGZC 2003/02/25(Tue) 23:26:59
まりもさんがH.Pを閉鎖されるというのは残念ですし激震ですね。まりもさんのツールはK6IIIのライトアロケートぐらいですけど凄い残念です。
まりもさんも色々お考えになったんでしょうから・・・後はPC9821関係から遠のくと言う事が無いことを祈るばかりです。

17. MORO 2003/02/25(Tue) 23:31:48
個人の方が辞めると言っているので、騒いじゃいけないのかもしれませんが、ソフトの所在云々より、する事があるような気がします。
>世の中にはどうしようもない人はいるものです。と言うのをみると何かしらあったのではないかと感じられます。
見ているかは疑問ですが
まりもさま、98Proに当たってはお世話になりました。
少しでも近づこうと努力はしましたが、ソフトの使い方もままなりませんでした。少しでも近づきたいとは思っていたのですが、残念です。
お帰りをお待ちしております。それまで98文化が廃れていませんように。それまでは今まで公開下さったソフトでしのぎますと言うのが皆様の気持ちでしょうか。
お戻りの際はRVII26のBIOS書き換えなんて期待するのは
酷でしょうか。そういうのが煩わしいのかな。

18. こういち@BD5B-RS 2003/02/26(Wed) 01:12:30
K6WAIPL等K6用ユーティリティには大変お世話になりました。(Win9x系のマシンではいまだにお世話になっています)閉鎖とは大変残念です。

19. わたぽん 2003/02/26(Wed) 01:33:40
memsetupでお世話になりました。
これがなかったらXvを買うこともなかったでしょう。
ありがとうございました。

20. 岩頭 2003/02/26(Wed) 01:41:09
drvcpy2r.exe 役に立ってくれました。
98シリーズに限らず、今後のまりもさん「新たなる挑戦に期待」してます。

21. QKK 2003/02/26(Wed) 02:50:06
 まりもさんのHP閉鎖とは、大変残念なことですが、ご自身もやむを得ない事情で決断された事と思いますので、我々はそれに従うしかないでしょう。
 既に、K6WAIPL、memsetup、vgaenbを使わせていただいでおります。ありがとうございました。

22. SY 2003/02/26(Wed) 07:45:12
>個人の方が辞めると言っているので、騒いじゃいけないのかもしれま
>せんが、ソフトの所在云々より、する事があるような気がします。
>>世の中にはどうしようもない人はいるものです。と言うのをみると
>何かしらあったのではないかと感じられます。

私もこの一文が気になったのですが何方かご存じですか?

23. 2003/02/26(Wed) 09:31:38
私生活の都合でHP公開中しかと思ったら…
> 世の中にはどうしようもない人はいるものです。と言うのをみると何かしらあったのではないかと感じられます。
とあったのでちょっと探してみたところ。
本家Windows板の件のようです。

24. JIN 2003/02/26(Wed) 09:44:40
k6wawcとmemsetを使わせていただいております。
これらのソフトがなければ、サブ機とはいえ現在も98を使用し続けることはなかったでしょう。
また、このソフトを含めた、まりもさんのコンテンツの多くが私のPCライフを豊かなものにしてくれました。
本当に感謝しております。
ご決断は残念ですが、致し方ないのかとも思います。
きっかけは、最近の本家Windows掲示板の書き込みかとも思いますが、それまでにもいろいろな事が積み重なっていたかもしれません。
何とも複雑な思いです。

25. 四季 2003/02/26(Wed) 11:30:14
memsetupにはとても助けられました。
HP内のテキスト群は、難しくて殆ど全く理解できませんでしたが(汗

26. 毎黒仮節渡万 2003/02/26(Wed) 12:02:16
…件の人物には抗議のメールが殺到していることと思いますが、
わずか一人や数人のの言動で閉鎖していくホームページを見るのは、
これが初めてではありませんが、大変残念でなりません。
勘違い野郎には憤りすら感じます。

まりもさん、帰ってきていただけると嬉しいですが、
今はとりあえずお休みください。

27. i96968 2003/02/26(Wed) 16:00:38
ただひたすらに残念です。

もし復帰していただけるならば、その日の一日も早いことを願わずにはいられません。

28. 破壊神KAZ 2003/02/26(Wed) 17:14:07
色々アドバイス頂いたり、色々ツールでもお世話になったり。。。
いや、残念で仕方ありませんが、まずは一言お疲れさまでした

HPが無くなってもまりもさんがおられなくなるワケではないと願っております
さすがにネット引退ではないと思いますし。。。

#実はV200のcabsセットアップはまだ解決してません(爆

またここで楽しい会話ができるコトを祈ってます

29. Feldlotos 2003/02/26(Wed) 19:09:44
>…件の人物には抗議のメールが殺到していることと思いますが、

釘を刺しておきますが、止めましょうね、こういう事は。
いや、毎黒仮節渡万さんがどうとか言う話じゃなく。
まりもさんご自身がンな事望んじゃいないでしょう。

あの後、私の他数人の方が、まりもさんとやりとりがあったと思います。
詳細については私信に属する事なので書きませんが、アレが直接の原因ではない、と言う事だけは申し上げておきます。
それほどヤワな方じゃないですよ。

30. 毎黒仮節渡万 2003/02/26(Wed) 19:26:47
軽はずみな書き込みをしてしまいました。お詫びします。

31. sagiyama@RvII 2003/02/26(Wed) 21:57:26
>アレが直接の原因ではない、と言う事だけは申し上げておきます
そうでしたか。また某所で「歴史を捏造した」と謗られるところでした。失礼しました。>all
掲示板の表に出てくることだけで判断してはいけませんね。

ということで、まりもさんお疲れ様でした。

32. 2003/02/26(Wed) 23:36:48
> アレが直接の原因ではない、と言う事だけは申し上げておきます。
そうでしたか…某所のまりもさんの最後と思われる書き込みを読んだところ今回のHP閉鎖とそれなりの因果関係を感じたので上記のように書いたのですが…勘違いでしたか。推測で書いてしまいすみませんでした。

とりあえずまりもさんお疲れ様でした。

33. サニー 2003/02/26(Wed) 23:46:31
私もK6用ユーティリティとかいろいろお世話になりました。
事情はよくわかりませんが、お礼を言いたくて書き込みました。
多くの方が書かれていますが、また帰ってくる日をお待ちしています。

34. JIN 2003/02/27(Thu) 09:54:18
> アレが直接の原因ではない、と言う事だけは申し上げておきます。
想像で軽はずみなことを書き込み、申し訳ありませんでした。

35. くぅでるか 2003/02/27(Thu) 12:18:28
すでにHP無くなってます...

36. ishida 2003/02/27(Thu) 17:51:52
仕事で見れなかった間に・・・
私の本当につまらない書きこみで大きな波紋が水面に漂ってしまいました。
まりもさんに大変な迷惑がかかってしまったのではないかと責任を感じています。
私に出来ることってなにかあるでしょうか。

37. Wim 2003/02/27(Thu) 21:22:17
ソフトの補完行為に対する批判もあり、そのご意見も理解できます。
ただ一方で、それだけまりもさんのツールが皆さんにとって
無くてはならない物であることの証明であるようにも思われます。
できれば、今後どるこむなどでツールの配布が有れば良いなあと期待します。

38. diango 2003/02/27(Thu) 22:12:53
>すでにHP無くなってます...
うわ、本当ですね。
バックアップし損ねました。
98を使っている身としては、まりもさんのサイトはどれも興味深いコンテンツばかりで
今までにも何度も助けていただきました。
この場を借りてお礼を申しあげます。
本当にお疲れ様でした。

39. BVV5@Vice Admiral 2003/02/27(Thu) 22:39:58
まりもさん、ありがとうございました。
You worked hard for 9801. Please take a good rest.


▲ページの先頭へ