どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2505] オーサリング ソフト (6 レス)
2003/02/24(Mon) 23:16:30
わし さん
Web: (none)
手持ちの、30cmアナログ円盤を、いまのうちに12cmデジタル円盤ににバックアップしておこうと思いまして、いろいろとやっているところです。
某社の、mpegキャプャーボードで、HDDに録画してから、書き込みするのですが。

「オーサーリング ソフト」次第で、ずいぶんと感じの違う出来になってしまうものですね。
とりあえず、使えたソフトが。

Sonyc My DVD,TMPGEnc Plus,Ulead DVD Movie Maker 体験版、の3つなのですが、前の2つは「チャプター」を入れられないので、もう使う気なくなりました。
Ulead DVD Movie Makerは、それが出来て、まずまずなのですが、欲をいうと、もっと機能が欲しいですね。

オーサリング ソフト、他にもいろいろ出ているようなのですが、安くて使いやすくて高機能なもの有りませんか?

1. O3A3 2003/02/24(Mon) 23:52:02
TMPGEnc Plusはオーサリングソフトでないので文句を言うのは
筋違いではないかと。
Movie Writerで不満ならDVD Work shopへ行くしかないでしょ。

2. わし 2003/02/25(Tue) 00:07:37
>TMPGEnc Plusはオーサリングソフトでないので文句を言うのは
>筋違いではないかと。

失礼しました、「TMPGEnc DVD Authoring Engine」ベータ版 と間違えました。
オーサリング専用のソフトです。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/25(Tue) 02:00:04
Sonicの「DVD it!」とかは任意でチャプターが打てる筈でした。
欲しいけど高くて手が出ないよ(涙

4. くろきし 2003/02/25(Tue) 04:03:31
MPEG1(VCD)規格で作ったDVDがDVDプレーヤーで再生できないと
知った時少し大人になったような奇がした。PCだとうごいたのに
PC上の動画→DVDで深みにはまっています。

5. zaf 2003/02/25(Tue) 11:34:02
私はdvd movie writer使ってます。まぁメニュー関連はそれほど高機能じゃないですが、私の使い方ではこれで十分かな。AC3にもそのうち対応するみたいですし...体験版あるので試してみられては?
http://www.ulead.co.jp/dmw/runme.htm

6. 毎黒仮節渡万 2003/02/26(Wed) 12:08:35
字幕のためにImpression DVD Pro英語版が欲しい今日この頃(死
いや日本語版は単品販売していないので…って、日本語が使えるか
確認しておかないといけないな…。
私は今のところDVDit!を使っています。当時はAC3を使えて手が出るのが
これしかなかったためですが…チャプター打ってますよ。

DiGiOnAuthor2あたりをいずれは試してみたいところです。


▲ページの先頭へ