どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2501] 謎の留守電メモ (5 レス)
2003/02/24(Mon) 13:16:10
よねよね さん
Web: http://www02.so-net.ne.jp/~yonetani/
ふと、携帯(ドコモ)を見たら、伝言メモが入っていたのですが、確認してみると、「ただいま、着信試験を行っております。ただいま、着信試験を...」を繰り返すのみ。

着信履歴を見ても、空白(「非通知」でも、公衆電話などからの「表示不能」でもなく)でした。

なんか、お正月の時とかの「現在使用できません」みたいなのを思い出しましたが、これって何なんでしょうね?

1. まったりGEN 2003/02/24(Mon) 13:54:19
なんでしょうね?
消防や警察で使ってるような緊急呼び出し回線の類じゃないですかね?
登録した電話番号間違えたとか…
この時期公共機関への納期限が多いから、それに関連することかなと思わなくもないですが。

2. うっそ〜ん将軍 2003/02/24(Mon) 18:33:07
ヒットマンが狙ってるんですよ・・・(ボソ

3. カーネルアンドピーチ 2003/02/24(Mon) 18:55:57

4. よねよね 2003/02/24(Mon) 22:17:33
>カーネルアンドピーチさん
ビ、ビンゴでした!!!
貞子が...ではなく、発信履歴を見たら「1111111」とかありました。
(ポッケに入れておいたら、間違って押してしまったらしいです...)

どうやら、ショップとかで「きちんと繋がるか?」を確認するために使うそうです。ふ〜みゅ、なるほどねぇ。

5. sagiyama@RvII 2003/02/24(Mon) 22:23:26
携帯電話で111をダイヤルすると10秒ぐらいで自分に電話が掛かってきます。実験あれ。

ps 
かぶりました。ちなみに111と1が3つでokのはずです。

ちなみにこれを利用し、電話が掛かってきたことにして「悪い、急用ができた」と口実にしてトンズラすることにも使えます。


▲ページの先頭へ