どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2495] お天気スレ (22 レス)
2003/02/23(Sun) 18:15:39
【自宅de.コム】坂本 昇 さん
Web: http://www.jitakude.com/000-09/
[管理者による修正] 「所得倍増計画」なお天気スレです。

※管理人に削除責任を擦り付けるような書き込みは初めからしてはいけません。大人でしょ?

1. ぱお 2003/02/23(Sun) 18:35:07
♪かぜのなかのすばる〜・・・ですの〜♪

福岡は曇りです。

2. まるちぃ 2003/02/23(Sun) 18:40:12
松本は曇ってます。
昨日降った雪ももう溶けちゃいました。
最近は暖かくなってきましたね。

3. しんのすけ 2003/02/23(Sun) 19:00:02
埼玉県川口市は風が強くて寒いです。

先日I・OのDVD+RWを買ったのですが、B'S CliP5が不安定でほとほと困っています。書き込みが終わった後にメディアを取り出せなくなるんですよね。何が悪いんだか・・・

4. 沙君 2003/02/23(Sun) 19:16:54
新潟は星が綺麗です

5. X-MEN 2003/02/23(Sun) 20:30:12
殻割りついでにマザーボードのリテンションが緩んでいたのを直そうと、
粉砕ハンマーで叩いていたら840板が死にますた。
約2週間放心状態。
今はなんとか立ち直って次なるマシンの調達計画を思案中。

6. ? 2003/02/23(Sun) 20:34:39
せっかく削除してくれ、とあるのですから消しましょうよ!

7. ZJI 2003/02/23(Sun) 20:55:40
名古屋は妙にあったかく、せっかく特売用に用意した牡蛎が危うく残っちまうとこでした。鍋物も、もう終わりか。

8. Tambo 2003/02/23(Sun) 22:26:03
419詐欺じゃないのね。←それは特命リサーチ

9. COE 2003/02/23(Sun) 22:41:27
横浜市中区、とっても寒いです。空は星がちらほら見えますが。
本日はバイト先で煙草の脂にまみれたV13にADSLを。唯一のPCIが蟹LANで埋まりました・・・・・・。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/23(Sun) 22:52:54
広島市佐伯区、寒いです。
懐はもっと寒いんですが(ぉ

11. Casper-01@RTS 2003/02/23(Sun) 22:56:14
副変速機開けてドライブスプロケットを観察しようとしましたが、
サービスマニュアル見たら、Lクランクケースカバー開けないとNGだった・・・
(-ω-;)
↑作ってくれる所が有ったらしい

#先月の時間外は122hで止まりました、案外少ない・・・

12. YU 2003/02/24(Mon) 18:31:20
今頃気が付いたんですが、このスレを立てた人のメールアドレスって巧妙に偽装されてますね。
結局はhotmailなんですが、こうやって一部の文字だけを16進にエンコードするような偽装が増えると、どの文字をエンコードするかで組み合わせが膨大になるので、フィルタリングがやりにくくなって困ります。

東京都品川区、みぞれが降ってます。めちゃくちゃ寒いです。

13. 雷獣王GRIFFON 2003/02/24(Mon) 20:40:05
>フィルタリング
うちはメールサーバーで Reject してますが, aol.com/msn.com/hitmail.com/yahoo.com/excite.com を弾くようにしてます.
これが良く来るSPAMメール元ですので.
他の *.com とかは面倒なので Header Reject で
/^Content-Type: text\/plain; charset="us-ascii"/ REJECT SPAM mail Rejected.
とやってます.(ぉぃ
# すくなくとも外国から飛んでくる SPAM には有効かと・・・.

大阪府寝屋川市,一応晴れ.
ZZ-Rのリアブレーキ,ディスクとパッドのクリアランスが狭すぎるけどこれでいいのだろうか・・・.

14. kouno 2003/02/24(Mon) 21:50:22
千葉県習志野市、19時半ぐらいは降雪。
現在はあがっています。

只今、好きな4コマ漫画家海藍氏のホムペが復活して万歳中デス。

15. YFUJI 2003/02/24(Mon) 22:24:42
このエンコードは HTML 上でしか通りません :-)
# ちなみに、この人だけじゃないですよ...

メールアドレスでは quoted-string が許可されてる…んでしたっけ。 RFC2822 だったか見なきゃ分からんす。
どちらにしろ、基本的に届くアドレスはエンコードされることは無いはずですよ。

16. BVV5@Vice Admiral 2003/02/24(Mon) 23:34:43
積雪4cm@みと
内陸部より積雪が多いようです。会社の帰り支度はまずエンジンかけて10分ぐらい暖めて雪かき、雪下ろししていざ発進。

17. Casper-01@RTS 2003/02/24(Mon) 23:48:49
>ちなみに、この人だけじゃないですよ...
あう〜 (-ω-;) ←御札で弾いてしまっているらしい。

18. Tambo 2003/02/25(Tue) 00:09:55
>エンコード
$mail =~ s/\@/& # 6 4 ;/g; とか
$mail =~ s/\./& # 4 6 ;/g; とかみたいなやつですか?
aからzまでひとつひとつやってたら大変そうですね。

上のふたつはどっかにスパム封じとあったのでもらって来ました(^^ゞ

(修正)
自動で変換してくれるので文字の間にスペース入れました。

19. YU 2003/02/25(Tue) 01:45:32
> このエンコードは HTML 上でしか通りません :-)

上のハンドルをクリックするとメーラーが起動して、メールアドレスもちゃんとデコードされた状態で出てきますよ。@NC4.7

うちは海外からもSPAMじゃないメールがけっこう来るんで、ドメイン名だけで単純にフィルタリングはできないんですよねえ。

20. YFUJI 2003/02/26(Wed) 11:35:29
> 自動で変換してくれるので文字の間にスペース入れました。
そゆのは & → & です。

> 上のハンドルをクリックするとメーラーが起動して、メールアドレスもちゃんとデコードされた状態で出てきますよ。@NC4.7
そうです。そうでなきゃ困ります(苦笑
あくまで「ソースを見てもメールアドレスと見える部分がない」→「収集ボットが収集しにくい」という微妙なスパム対策です。
あまり効果は無いようですが…

てなわけで、どる仲にて書き込み時、自分のメールアドレスは自動的に
・16進/10進混合のナンバーエンティティ ( &#xx; な奴 )
・quoted-string ( %xx な奴 )
の組み合わせに変換され、リンクされます。
(というのを地味に(謎)組み込んでみてはという提案があったもので)

21. 破壊神KAZ 2003/02/26(Wed) 17:47:17
これ。。。うちの掲示板でも流用したいな。。。。

22. Tambo 2003/02/26(Wed) 19:36:48
いろいろ組み合わせてるんですね。
難しそうなので、うちはmailto:と@と.の変換でいい事にします(^^;


▲ページの先頭へ