どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2488] 兄ちゃん、えー体してんのぉ 自衛隊はいらんか (15 レス)
2003/02/22(Sat) 17:53:14
まさむね さん
Web: (none)
従兄弟がロスに住んでいて色々と向こうの情勢やら聞いていると去年末くらいからやたらとアメリカ軍の兵士募集CMが多くなったみたいです

向こうは陸・海・空それぞれ別にCM流すようで内容もさまざまで
!」「軍にいながら学位が取れる!」とか「今ならボーナスつき!」
「いろいろな国にタダで行ける」とか「常に昇進・昇給のチャンスがある!」
となかなか好条件(笑)で威勢のいい募集みたいです

日本の自衛隊でこんなCMしたら叩かれそうですね

ま、アメリカ・軍隊というと熱い討論になりがちな話題が多いので
一服気味に軽い話題してみました^^;

1. 2003/02/22(Sat) 17:59:07
そうですよ。軍産教育複合体ですから。
兵隊に行くと教育費、保険、その他もろもろもらえます。資格取得などもかなり減額優遇されますし、Reserveででも、兵隊用のマーケットで日用品、食料品、タバコ、酒類をかなりの安値で買うことが出来ます。私の知り合いでビールが安く買える、って事だけでArmy行った馬鹿います。そういった優遇がたくさんあるから行くものが多いのです。でなければ兵隊なんかすすんで行く者はいないです。戦争行きたくない!という兵隊が多いのはそのためで、兵隊の中には戦争反対者が多いのも事実です。

2. sagiyama@RvII 2003/02/22(Sat) 18:39:30
一瞬、横浜の天気を書きそうに・・・(笑

3. Keiras 2003/02/22(Sat) 21:28:13
「しらせ」一般公開で自衛隊に勧誘されたことがあります。
南極観測「船」ではなく「艦」でした。

4. FLAKPANZER 2003/02/22(Sat) 21:51:29
私は残念賞でした・・。
視力が・・。

5. BVV5@Vice Admiral 2003/02/22(Sat) 22:00:32
陸自の一般公開で、レーザーライフルの試射会。
まぁ、体やヘルメットにセンサー付けておまえは撃たれた、死んだとか判定する例のシステムですが…なぜか全弾命中(^_^)
大変熱心に入隊を進められました。これって………入っておけば良かったかなぁ。
米軍基地の売店で売っているパン、とってもおいしいです。それだけでも入隊の価値あり(食いしん坊です

6. Nao@愛知 2003/02/22(Sat) 22:08:04
>常に昇進・
・・・・昇進って、2階級特進ってのは避けたいなぁ・・・・・

7. BVV5@Vice Admiral 2003/02/22(Sat) 22:21:27
兵から下士官まではあがれるでしょうけど尉官にあがるには戦時勲章でももらわないと無理です。兵曹長でも、確か1等から4等まで細かく分かれていて給料が異なります。20年勤め上げるとこのあたりまでたどり着ける可能性はあります。
#どこでも2階級特進というは…生きているのは海江田海将補だけ(-。-;)

8. KAZ 2003/02/22(Sat) 23:43:24
アンクル サムが正面を指差して、I WANT YOU と書いてあるポスターは古典的傑作と思ってます。

9. #27@lanta 2003/02/23(Sun) 00:14:38
Army, Navy, AirForce、おまけにMarineもみました。
Army, Navy, AirForceの士官学校のバスケットと
アメリカンフットボールのチームは、NCAAの試合に
出場可能で、ESPNの中継に出てきますねぇ。これも、
日本では考えられないことです。
 なお、本件に関して、議論する気は全くありません。

10. 舞亜☆零 2003/02/23(Sun) 02:14:49
昔いっぱいあったなー
お兄ちゃんいい体してるねぇ

え? 相撲の勧誘じゃないんですか(違)

11. 2003/02/23(Sun) 08:10:11
軍の入隊勧誘。もう少しまともに考えてくれよ...。

12. BlackBox 2003/02/23(Sun) 10:54:58
http://www.mae.jgsdf.go.jp/
この方向性をもっと明確に(違

13. 毎黒仮節渡万 2003/02/23(Sun) 14:07:47
>お兄ちゃんいい体してるねぇ
女性隊員募集の場合は「(検閲削除

14. 雷獣王GRIFFON 2003/02/24(Mon) 01:04:49
>女性隊員
ねぇちゃん えぇちt(タイーホ

15. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/24(Mon) 09:09:13
>ねぇちゃん えぇちt(タイーホ
ちょっとさw(タイーホ通


▲ページの先頭へ