どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2486] フュージョン再販 (12 レス)
2003/02/22(Sat) 00:19:24
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
だそうです 'ω')ノ
http://www.honda.co.jp/news/2003/2030221-fusion.html

1. O3A3 2003/02/22(Sat) 00:39:03
国内では生産終了でもアメリカでは売られていたんですよね。
なんという名前だったは忘れましたけど。
私はフォルツァのほうが好きです。

2. c6 2003/02/22(Sat) 01:20:48
「十七年前のお値段でご奉仕させていただきます」とか(笑)。
海外モデルは「Helix」でしょうか。 細かな違いはわかりませんが。
#このクラスで現行機種が三種類とは……もう一台復活したりして(汗

3. i96968 2003/02/22(Sat) 10:01:16
スレタイトル見てFUSION-PC連想しました。
あぁ、PowerPC対応ならば‥‥

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/23(Sun) 12:04:54
>国内では生産終了でもアメリカでは売られていたんですよね。
>なんという名前だったは忘れましたけど。
確か「HELIX」だったような。今見たら無くなってましたけど。
某赤い男爵で目撃しました。

目撃したで思い出しましたが、カワサキのニューモデル「Z1000」をこの前見ました。
・・・はっきり言ってス・テ・キ(ぉ
下品さとエグさの境界線スレスレなところがたまりませぬ(爆
店長は「下品だー」と言ってましたが(いいのか?
ちょっと小さいのとメータ周りが安っぽいのを除けばなかなか格好もよくて(・∀・)イイ!

5. みやた 2003/02/23(Sun) 22:36:37
>ウインカーオートキャンセル機能
何故、車には有るのに、バイクには無いのかと小一時間… 
↑何か嫌な思い出があるらしい(苦笑)

#ウチのXJR1300がやられますた(号泣)
#盗難だけは免れましたが、修理代が幾ら掛かるやら…
#買ってから一回も転倒しないうちに、傷物にされてしまいました(T-T)

6. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/23(Sun) 22:58:06
>>ウインカーオートキャンセル機能
>何故、車には有るのに、バイクには無いのかと小一時間…
技術的に難しいとか?車ならハンドル戻せばキャンセルして良いってことになりますが、バイクの場合はバンクして曲がる場合もあるし、ハンドルだけで曲がる場合もあるし、両方併用して回る場合もありますから。
ちなみにホンダ車は曲がってる最中に勝手にステアが内側に切れ込んでいきます。ヤマハはそういうのなかったと思いますけど。FZR400'86での経験上の話です。

>#ウチのXJR1300がやられますた(号泣)
>#盗難だけは免れましたが、修理代が幾ら掛かるやら…
>#買ってから一回も転倒しないうちに、傷物にされてしまいました(T-T)
これは何とも言いようがないですね。私もCB400SF時代に何回かいたずらされたことがあります。
一回はキーシリンダーを滅茶苦茶にされ(当然Assy交換&デイトナのキーロック購入)、二回目と三回目はステップを盗まれました(涙
転倒させた経験は皆無に等しかったですが修理代は払ってます(怒
今のバイクは盗まれたりいたずらされた経験はないですが修理代を払ってます(爆

7. Casper-01@RTS 2003/02/23(Sun) 23:29:22
>ホンダ車は曲がってる最中に勝手にステアが内側に切れ込んでいきます
リーンさせる時の最初の力が強すぎるのでは?

NS-1に乗っていた時の感覚ですが。(我流)
バンク取ると自然に舵角が付くのは自然で、バンクを取り過ぎると前輪がスーッと行く感じがします。
最悪は「ガクン」と持っていかれて・・・・・

私は依然ゼロハンライダーなので、車速が上がった時の感覚は解りません ('ω';)

MOTRAは殆どバンクさせてません、必要があればさせますが。
交差点では自分の体だけでバランスとって殆どバンクさせてません。
http://Rafflesia.jpn.ph/image/MOTRA/11.jpg
タイヤがレクタングルなんで。(圧が1kg/cm^2と言う低圧タイヤ)

#ここ数ヶ月忙しい一方なので、アレやコレは延期してます (-ω-;)

8. 雷獣王GRIFFON 2003/02/24(Mon) 01:11:30
>みやたさん
>皇帝陛下

自分もバイク持ちになったのですが,今はバイクカバー+タイヤロック (?) x2 を購入してバイクカバーの穴に通してありますが,盗難よりも周りの厨房が気になります.
うちの家の周りはそういう奴らが多いので・・・.
# 盗もうとする→盗めない→腹いせにぼこぼこ

9. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/24(Mon) 09:14:25
>周りの厨房が気になります

これはもう、どうしようもないですからねえ。
CB400SF時代は神戸市に住んでたんですが、周りの厨房が気になって仕方なかったです。事実被害も多かったし。

10. みやた 2003/02/24(Mon) 11:09:36
>雷獣王GRIFFONさん
自分の場合、ワイヤーロック+DISKロック+バイクカバーx2+警報機でした。
手口から見て、厨房じゃないような気がします…
(鍵穴は狙わず、ハンドルロック本体のみを狙っている等)

11. バイザー 2003/02/24(Mon) 11:37:32
>ちなみにホンダ車は曲がってる最中に勝手にステアが内側に切れ込んでいきます。

んなこたぁないでしょう(笑
まぁこの辺の感覚は乗り手によるでしょうから、主観的なものでしょうな。それにマシンにもよりますから何とも言えないでしょう。

>ウインカーオートキャンセル機能

この機能がつくのって久しぶりですねぇ。昔はCBX400F Integraについてたりしてましたね。

>盗難

コワイですねぇ。最近増えているみたいだし。
私の兄は盗難がコワイので、バイク専用のガレージ借りていますよ〜
#金かかってしかたないらしい

12. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/02/25(Tue) 04:08:39
>ちなみにホンダ車は曲がってる最中に勝手にステアが内側に切れ込んでいきます。
ん〜,うちも50ccを含めると二種類のホンダ車ですがさすがにそう言う感覚って無いかも.
うちのCBR辺りはコーナリングしやすいと言う特性はあるけれど,あくまでも自然体という意味で扱いやすいと言う範囲.
勝手に切れ込むようなんてな感覚は無いですね.


▲ページの先頭へ