どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2475] MicrosoftバーチャルPCを買収 (4 レス)
2003/02/20(Thu) 13:58:37
ルネぞう さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0302/20/ne00_vpcj.html

なんか裏がありそうで(気にしすぎです)

1. ペンチアム 2003/02/20(Thu) 14:30:28
この買収が、Windows NT系のOSに、ほぼ完全なWin9x/MS-DOSのバックワードコンパチビリティをもたらすための解であるなら、それはそれですばらしいことだと思います。
将来はWindows製品のProfessional版を買うと、Virtual PC+Win95あたりがおまけで付いてくるようになるかもしれないですね。

#それでLinuxやFreeBSDや超漢字が動くかどうかと言うと別問題ですが(汗

2. F-105 2003/02/20(Thu) 16:07:19
Virtual PC for win ver.4の時に購入して持ってます。
Ver.4.xxから5.XXへのアップデートは無料だったけど、
MicroSoftに買収されたとなると、今後のバージョンアップは
有償になるんだろうなぁ。

3. 毎黒仮節渡万 2003/02/20(Thu) 16:49:07
話はずれますが…PowerMacのエミュレータはどうなったんだ…。
http://www.microcode-solutions.com/
http://www.emulators.com/
って、SOFTMACの方は夏にもPowerPC版が出せそうとのことです。

4. MUSICO 2003/02/20(Thu) 23:43:22
例によって、余計な機能をつけて、肥大化&不安定化するのはイヤだなあ…


▲ページの先頭へ