どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2471] Netscape Communicator 7.02 (9 レス)
2003/02/19(Wed) 23:18:31
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
出てます ('ω';)

1. 山本 2003/02/20(Thu) 09:05:26

2. 7色林檎模様の窓枠 2003/02/20(Thu) 09:07:51
私はついこの間まで寝込み信者同然でしたが今は既にNetscapeを見捨てています。
Mozilla使ってみたらNetscape版は悪いところばっか強調されてる感じがするんですが・・・
中身は殆ど同じなので「和じら」というMozillaを元に独自ローカライズされたものを
使うと却ってこちらの方が使いやすく感じてしまいます。

#非IEブラウザ(=一部見れないサイトがあったらIEを使う)のつもりでいれば
#寝込みより素直な感じかも。

(18:00修正)

3. K_byakko 2003/02/20(Thu) 16:34:56
早く雑誌に収録されないかなぁ・・・(ダウンロードする気無いのか?)。

4. 98 2003/02/20(Thu) 19:44:56
Mozillaといえば、RedhatLinux8.0についてたMozillaが個人的には相当にへぼかったです。なんでこんなに駄目なんだろうと、IE3.0のころを思い出してしまいました(笑)Konquererは結構よくできてるのになあ。
ってなわけで、WindowsでMozillaを使うことはずっとなさそう。

5. 岩頭 2003/02/20(Thu) 20:07:13
NC7.0→7.01時より表示スピードの変化は無いけど良い感じです。

6. ? 2003/02/20(Thu) 20:40:13
Mozilla,今出てるやつはそんなに悪くないと思いますよ。
最も問題なのはサイトがIE向け一辺倒に作られてることで…
M$が態度を変えない限り、統一性はどんどん失われていくかと…。
難しい問題ではありますよね。
確かに見た目、使い勝手はIEが優れてるもんなぁ…。

7. 毎黒仮節渡万 2003/02/21(Fri) 10:45:31
http://www.zdnet.co.jp/news/0302/21/nebt_09.html

軽さを目指す Mozilla がスタートしたようです。
Phoenix とは別のものだそうですが。

8. KAZ 2003/02/21(Fri) 17:27:56
Netscapeは4.78一辺倒、7xxは使うつもりがなかったのですが、サムライジャックバージョンがある事を知ってインストールぐらいはしてみようかと思案中。

9. 井宿 2003/02/22(Sat) 21:29:36
Phoenixは何処ぞのBIOSメーカーがケチつけたので変えるってのを聞いたよーな…


▲ページの先頭へ