どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2464] Fiber Access (2 レス)
2003/02/19(Wed) 13:15:44
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
最近気が付いたんですけど
IIJmioのIP固定のB Flet'sプランって結構安いですね...
バックボーンも多少安心できそうな気もするし
意外といいかも・・・とか思っちゃいます

またADSLでも引いてこっちにIP8個持たせて
光ファイバはIP1個でアップストリーム専用とかにしてもいいかも?なんて

1. Kousuke Shibasaka 2003/02/19(Wed) 14:39:41
最近のIIJはBB.exciteのおかげでかなり混雑しているようです。
http://www.iijmio.jp/guide/traffic/flets-graph.php

今はBフレッツユーザが急に増えていて,どこも機器開発,設備増設が追いついていないというのが現状のようです。
100Base-TXを複数収容できるルータに載せられるようなチップが昨年夏に開発されたくらいですから。

2. チャム&レオ 2003/02/19(Wed) 15:00:28
新潟的にはピークが60%程度なのでまだ何とかなるかも?とか思ったりしてたのですが(^^;;
メインバックボーンがBB.exciteで厳しいとなると考えちゃいますね...
まあバックボーンは共有でもBB.exciteと自社サービスは帯域の確保量が違うってのを期待?

ちなみにNECのIX1000/2000シリーズがモロCiscoなCLIなのを発見して魅力的だなと(笑)
http://ccsd.biglobe.ne.jp/dio/support/manual.html


▲ページの先頭へ